かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
食事をマズくする人たち

こちらのエントリーを読んだ。

あるある!
と思わずうなずきながら読んでしまった(笑)


・店の人にエラそう
・オレが頼んだものはオレのもの、オマエが頼んだものもオレのもの
・「ここよりうまいの知ってるぜ」自慢

この辺りは本当にある。
マジで勘弁して欲しい。

ついでに言うと「くちゃくちゃ音を立てて食べる」というのも辛い。
強烈に辛い。
隣でこれやられると萎えるよね。

美味しく食事をするにも人との相性があるというのは本当に感じることですね。
ま、酒飲んだり仕事したりでも相性は重要ですが食事を食べる時の相性も重要だなぁと痛感。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
b7255154.jpg久々に名古屋に来ております。

仕事ですが・・・

旨い物食べに行く時間があるといいなー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
EeePC901、Dドライブ専用のSSD64Gを購入。

だってめちゃくちゃ安くなってるんだもの。

http://kakaku.com/item/05371310147/


こんな感じにね。

装着してみたわけですよ。
Dドライブにインストールされていたソフトをアンインストールしてからね。
結構時間掛かったんだよなぁ。
Office:Sun StarSuite8のアンインストールに異様に時間がかかったわけなんですわ。
とりあえず無事にSSDの説明書に書いてあったアンインストールが必要なソフトはアンインストール。

さらに自分でDドライブに入れていたソフトもアンインストール。
そんな感じで差し替え完了。

BIOS上では64.5Gとして認識されておりました。
実際にフォーマットしてから見てみると60Gとしか認識しないのが謎なのですが・・・これが普通なんだろうか?ちょっとわからんです。

とりあえず大容量となったので要領を気にせず色々と使えそうな感じでございますよ!

素敵。
前回のHDSD16Gで拡張終了かなとか思ってたわけですが、多分今回の64GのSSDが最終的な拡張終了アイテムということになりそうです(笑)

これでさらに快適に使えるかなと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
f6a91383.jpg実は、最近大幅に体調を崩していたりしております。
もうね、驚きの体調不良な感じで。

病院行って検査してきました。

ストレスと煙草の両方を減らしなさい

というありがたいお言葉を受けて帰ってきました。
すみません。煙草があまり減りませんで・・・

さて、そんな今日この頃なのですが。
本日は同僚の先輩が所属しているという

「劇団キリン食堂」さんの舞台。

「魔王と歌姫」を観劇するために新宿に来ております。
新宿来るの久しぶり。昔の職場のビルとかがすぐ近くだ。
懐かしいねー


同僚との待ち合わせの時間より1時間以上早く着いてしまったので、喫茶店でコーヒー飲みながらまったりBlogの更新をしております。

ちょっと良い席じゃないので落ち着きませんが(笑)

19時スタートみたいなので楽しみ、楽しみ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベータ版から製品版になったGoogle Chrome。

製品版になったら色々と表示されないページを発見。
はてはて?


某データのアップローダー?(宅ファイルみたいなやつ)もデータのやりとりちゃんと出来ないし。
色々難しいよなぁ。


ちなみにうちのページも途中までしか表示されなくなってしまった。
何かソースの書き方がわるいんだろうなぁ。

でも、他のブラウザだと問題なく見えるのでOKとしておきますか。


Google Chrome用にソースいじるってのも面倒だし。

軽くて結構好きなんだけどね、このブラウザ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。