かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
637cae05.jpgふと、足を向けたヨドバシカメラでXbox360用の120GのHDDをゲット。

金は使わず貯まっていたポイントで。
ここに来て先月の知り合いのPC買い出しに付き合った際のポイントが生きてきた!

とりあえず現在転送中。
1時間23分かかるらしい。

これで要領気にして色々削除しなくてもいい感じなので、ソフトをHDDにインストールして快適な360ライフが送れると思われます。

たまにはDOA4触ってみるかな。あとVF5も。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
e9652f58.jpgなんだかんだで夜中に仕事しておりますよ。


近所にはあまり美味しいと言えるラーメン店がなく。
ラーメン食べたいと少し遠征しないといかんのが最近の不満でございますよ。

さて、近所ではないものの。
隣の駅の近くで色々な担々麺を食べることができるお店を発見。

行って来ましたさ♪

写真は「豚玉担々麺」

あまり辛くなくてマイルドな感じで美味しかったよー
今度は白ごま担々麺に挑戦したい感じで。

担々麺奥が深いね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

500万?600万?飛び交う噂 外資「内定取り消し」慰謝料

そんな記事が出ておりました。

内定取り消しって慰謝料出るの???

確かに急に景気が悪くなってしまったということで内定取り消しの話題が出ることも多いのだけど、慰謝料とか出るんかよ!とちょっと驚き中。

記事そのものは「慰謝料が出たらしい」という憶測的なことを取り上げてるので、実際の所は謎ですが。

昔から結構内定取り消しになったという話は耳にするけど、それが元で慰謝料って話は初めて聞いたかも。

今後も増えるんだろうなぁ。内定取り消し。

今までは学生側が内定を断ったりという話は普通だったけど、企業側も断る時代になってしまったということですね。

それにしても、ここ数ヶ月で学生の売り手市場が急にひっくり返ったよなぁ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
SDHCの16Gを3300円くらいで購入して普通にEeePC901で使っていたのだけど、HDD化まではしていなかったわけで。

でも、HDD化すれば一応ソフトのインストールも問題なくできるみたいなのでちょっと挑戦してみることにしてみました。

色々なサイトを見てみたところ以下の項目に分かれておりました。

まずは
「Hitachi Microdrive Filter Driver」というものをゲットしなければなりません。必要としてる方は検索してゲットしてください。
自分は結構探して何とか見つかりました。

そして追加した「Hitachi Microdrive Filter Driver」の中にある
「cfadisk.inf」ファイルの35行目に、「%Microdrive_devdesc% = cfadisk_install,USBSTORDiskUSB2.0__CardReader_SD0__0100」の1行を追加。

ここまでは特に問題なくできたわけなんだけど・・・

次に行うシステムの中にある「デバイスマネージャー」で
「USB2.0 CardReader SD0 USB Device」を右クリックしてドライバの更新という作業。

どうやら、EeePC901には「USB2.0 CardReader SD0 USB Device」がないわけなんですな。

代わりに「Single Flash Reader USB Device」がそれに当たるらしいので、そこのドライバを更新。

後は再起動してSDHCを差してみると・・・

無事にEドライブがHDD化されておりました。
これで16GのHDDを搭載したのと同じになるので色々とインストールしても問題なし!

とりあえずこれで先人たちが行ってきたEeePC901のチューニングは完了かなと思います。

後は使い倒すのみ!
という感じ。

くれぐれもチューニングは自己責任でお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前100円でコーヒー提供ということで話題になったマクドナルドのコーヒー。

確かにあれが100円で飲めるというのは素敵だったわけですが、少し前に気がついたら120円になっていたことがあったなぁと。

さすがに100円はきついか。
ということで120円でも飲んでいたわけですが。

先日買いに行ったら 180円になっとりました!
マジですか!

いくら何でも100円が短期間で180円は高すぎっしょ。
一時期のガソリンもびっくりな価格になっていてちょっと引いた感じでございます。

でも、Mサイズは180円でLサイズは240円なのね。
ということでLサイズを買ってみたのだけど、そこがそもそもマクドナルドの戦略にはまってるようで嫌だなぁ(笑)

とりあえずコーヒーはドトールかベローチェで買うことにいたします。

めでたし、めでたし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。