かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
以前より話していた新たな生活です。
個人的にのり弁を90回連続で喰った時点でこういうチャレンジ系は終わったかと思ったのですが、何か「あるある大辞典」のおかげでお世話になった納豆が悪者になってるじゃないですか!

ちょっと気分悪かったので、じゃあ納豆使って痩せてみるか。
ちょうどよく肥えてきたしね!

ということで本当は2月1日からやりたかったんですが、高熱出してまして(多分インフルエンザなんじゃねぇかと思われますが)そのせいで2週間遅れのスタートとあいなりました。

今回は夜時間がある時はネットラジオもやってみるので、そちらも併せてよろしくお願いします。

ネットラジオは納豆と全く関係無い話全開になるかとは思いますが。

納豆主食30日間生活-Super Daizu Me!?2-~だったら俺が痩せてみよう~

http://ameblo.jp/kakei-com/

ネットラジオ「kakei.com Presents -麗しのナットウキナーゼ-」

http://ameblo.jp/kakei-com/

という感じになっております。
基本的に今回は「痩せ」がテーマな関係上1日3回飯喰わないと思いますが、喰わないときはカラオケ歌ったり何か騒いだりしてると思いますのでよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
79990997.jpgまた偏食生活に突入しますのお知らせ。

http://ameblo.jp/kakei-com

にて開催を予定しております。
本当は2月1日からやりたかったんですけど、いかんせん超絶に体調を崩してしまった関係上ちょっと日にちをずらしてスタート。
色々と大人の!?事情もあって引くに引けない状態になっておりますよ!
2月10日か13日辺りからスタート予定でございます。

ということで、今回もよろしくお願いします。

さて、写真の本。

「評伝シャア・アズナブル」上下巻

仕事の関係でサンプルを頂いていたのですが、バタバタしていてまだ読んでおりませんでした。ちょっとこれは面白そうなので読んでみようという感じで。

そもそもガンダムといえばガキの頃に夕方再放送でやっていたのを一生懸命見たっていうレベルしか知識がなかったりするわけなんですが、その頃の記憶って面白い事に結構残ってるので、ある程度はガンダムの概要はわかるわけで。

シャアといえば赤い彗星なわけで、シャア専用のモビルスーツといえば「通常の3倍」の速度で動けるっていう事はまぁ覚えてるわけですね。

で、セーラさんの兄貴だよって所まではわかるんだけど、実はその先がいまいちわかっていなかったりするわけですよ。

周りのガンダム好きの人には「逆襲のシャア」は見ろ!と言われるけど見たことなかったりとか。結構シャアの知識はあるようでない自分がおります。

なので、ちょっとこの本を読んでみてシャア・アズナブルって結局何者なんでござんしょ?っていう所を垣間見てみたいなと思う次第でございます。

シャアから学べってのが凄いよね。

面白そうだー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
659ba2b0.jpg昨日の夜は気が付いたら部屋で寝ておりました。
テレビを付けた状態で落ちてしまったらしく、気が付いたらみのもんたの朝ズバッ!をやっておりましたよ。

ホント1日中テレビ出てるよなぁ。
凄いわ、みのさん。

さて。

あつまれ!ピニャータ


何かこのソフトの評判がすこぶる良いわけなんですが、一体何事!?
Xbox360というと結構硬派なソフトなイメージがあるわけなんですが、この『あつまれピニャータ』はどうにもこうにもアメリカ色の強いキャラクター。そして可愛いんだか可愛くないんだかという微妙な感じの物だったり・・・。

しかし、Amazonのレビューを見る限り面白いが連発されておりまして。
一度触ってみますかね。
ピニャータ。

そして!
Netscape社が

「Netscape 9」を開発中とのこと。

Netscape 8の時点で日本語対応版が無かった気が・・・

個人的にはかなり好きなブラウザだけに頑張っていただきたい所ではあるものの、確か6の辺りからえらく重い動作をしていた気がしまして。

もう少し軽くなってくれるとありがたいなぁと。
そもそも日本語版でるのかな!?そこが心配。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
53632301.jpg仕事場で出張のお土産でもらった

『うなぎパイ-VSOP-』


を喰って鼻血出しました。たけし!でございます。ごきげん麗しゅうございます。
流石「夜のお菓子」凄いパワーです。


さて、今日の昼飯はミソラーメンだったわけなんですけど、結構旨かったんですよこれが!自宅近所のラーメン店はあまり美味しい所が無いだけに、外出先でこういう美味しいラーメンを食べることが出来た事に感謝。

土曜日に日テレでやってた本当に美味しいラーメンベスト30今回は前回2位だった『くるり』が遂に首位になっておりました。こりゃまた行列で食べれないんだろうなぁ・・・久しぶりにあそこのラーメン喰いたいなぁ。

などと思いつつ昼のラーメンの後にふと風邪薬を飲もうと風邪薬の封を切ったわけなんですけどね。

何か違和感。
いつもより厚みのある感じなんですよ。薬の袋。

ん?と思ったらそこに悲劇がっ!

写真にある様に2つの風邪薬の袋が2つ重なっておりまして。そこを思い切って切っていた為、1つでいいところ2つの風邪薬が開封。なんてこった!まぁしょうがないので2つ飲んでみたわけですけどw
これで少し早く治ったりしないもんかなと勝手な期待をしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
a50a1f1a.jpg我が家はすきま風が凄まじい。

ホント寒いわけなんですよ。
どうかしてるよこの部屋!って位に家の中を風が・・・

流石に駅徒歩1分でこのお値段!
とでもいいましょうか。
とにかく部屋の窓を全部閉めても無駄、無駄、無駄っ!
換気扇でも着けようものなら冷たい風がビューっと通るわけで。

そんなすきま風に悩まされていたのを解消してくれたのが

「すきま用テープ」

いくつか買ってきてとりあえず着けてみたわけですよ。
そしたらね、結構いい感じなんですね。
すき間だらけなのに窓だけは多い我が家なので、とりあえず半分くらいの窓にすきまテープを貼ってみたんですが、これだけで全然違う!

まぁ若干寒い。窓が多いので結局の所としては部屋の中の温度は持っていかれてる感があるものの風がそんなに吹いてないわけなんですね。

これだけで結構部屋の中の温度が違うわけですよ。
隣の部屋に移ると大体いつもはメチャクチャ寒いわけですが、今日はそうでもない感じ。
結構普通。今までだったら寒っ!とか言ってしまうのが無いだけでもかなり違った感じなんですよね。

とりあえず来週にでももう半分の窓を何とかするためにすき間テープの買い足しに行ってこようと思うわけです。

ついでに引っ越してから開けてないダンボール達がいくつかいるので、それらも開けていらないものはさっさと捨てる方向で。

今までの部屋より狭くなったので、しまう場所がないんだよね・・・
この家今までの半分位しか収納無いので。

ただ、駅から激近という点で決めたので、そこら辺は無問題ということでよいかと思います。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。