かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
「Gmail」日本語版が一般公開。招待制から登録制に移行


とのこと。


Gmailと言えば大容量のフリーメールとして招待制でサービスが行われておりましたが、
今後は登録制なので誰でも使うことが可能になるわけですね。いやはや、よかった。


POPに対応しているので既存のメールソフトで送受信も出来ちゃったりする辺りが更に便利。



Becky!でGmailを送受信

GmailをOutlook Expressで設定

容量の多いフリーメールを探している方には朗報でございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の興奮冷めあがらぬ状態で2日目のライブだわよ。
今日は魔物が住んでいたよ(TДT)

今日はM3ブロックという真中の一番後ろのブロック。

最後の後ろのお立ち台にメンバーが来た時に超至近距離で遭遇できる所でございます。

ライブが始まってみると・・・


ああぁぁぁ!

去年遭遇したオリジナルの変な小刻みな動きするお兄さんを発見!
スゲーこんだけ人が居る中で今年も遭遇だよ!

なんかね、テンポのいい曲でもスローテンポの曲でも兎に角足が物凄い小刻みにリズムを刻むの。
どうやってるの?っていう位の小刻みで。
で、曲に合わせて拳を上げるんだけど曲のリズムに合ってないの・・・だから周りから見るとかなり怖い感じなんだよね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今日も隣に一人出来ていたお姉さんが3曲目位でどっかへ行ってしまったから・・・
多分席の後ろの通路とかで見たんだろうなぁ。
ちょっと可愛そう。


さて、俺の後ろにはもっと困った奴がいたわけさ!

どう困るかと言いますとね。

ライブ中ずっと曲を
大声で熱唱

するわけなんですよ。

マジ勘弁。
ホント勘弁。

お前の歌聞きに来たわけじゃねーんだよ!

ったくよーと思って後ろを見たら。

前髪がかなり薄くなってしまっている30代後半くらいのオッサンがいました。
隣には同じ歳くらいの女性。
連れが注意してやってくれよ・・・

ライブだから弾けるのはある程度いいと思うんだけど、やっぱり大勢がいるわけで。周りの人の事も考えるべきだと思うんですよ。

ホントずっと歌われたら迷惑じゃないですか。
歌いたければカラオケに行けよと。

しかも
大声で音はずしまくり

もうね、帰ってよ頼むから。
頼むからどこかへ行ってくれよクソハゲ!
そんな感じ。

途中「声小さめにして下さい」って言おうか悩んだんだけどさ、後ろに人に言うってことは最悪ライブ途中で後ろから何されるかわからないじゃないですか。

いかんせん相手は

人を思いやる気持ちも持ち合わせてないハゲですから。

まぁそんなこんなで最後までずっと歌いやがった状態で終了。

今日も超至近距離でメンバーと遭遇という素敵な経験をした後に。

連れが

「今日のライブよかったねー近くでタカミー見れたし!」

と言うわけです。
もうね、ここしかないね!と思って言ってみました。大きな声で。

「でもさ、後ろの方から何かずっと音が外れた歌声聞こえてくるんだよね。ホントマジで勘弁してくれって感じでさ。素人の歌聞きに来たわけじゃねーっての!」

と。

そしたらオッサンに通じたらしく。
こっち見なくなったんだよね(笑)
俺に後頭部見せるわけなんですよ。


そしたら、そしたらっ!



頭の上の方(つむじの辺り)もハ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そこで思ったの。

ああぁ。前も後ろも・・・もう追い込まれてるんだね。
そうか。ハゲよ。君はもう後が無いんだね。
分かったよ。俺が今日は涙を飲むよ。
せっかくのALFEEのハーモニーに音の外れたお前の声が混じって正直本気でむかついたけど、昨日のハッピーな事もあるし。
なにより君には後が無い。
だから今日の事は・・・

ページのネタにする程度で我慢するよ。

とね。

まぁホント。ALFEEのライブってとても素晴らしいんだけど、3万人とか集まるからやっぱりどうしても困った人が出てきてしまうわけなんですよ。
やっぱりさ、同じアーティストを好きな者同士が集まってるわけなので、しかも年に1度の夏のイベント。お祭りなわけなんで、他の人に対する思いやりを忘れないで欲しいと思う次第です。

まぁ人間観察するには最高のスポットの1つだったりするんだけどね・・・あまり誉め言葉にならないからなぁ。

来年も行くぞっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ちょっと色々あって不眠に悩んで居たりしたわけなんですが・・・

昨日は年に1度のお祭りでござましてね。
http://www.alfee.com/information/summer_event2006s.html

横浜赤レンガパークに行ってきましたよ。
いやはや、素敵。ALFEE最高♪

席が後ろの横の方だったわけなんですが、そこで凄い事が起こったわけなんですよ。

ライブ終了後、メンバーが会場の外側を歩いて一番後ろのお立ち台に立って手を振って帰るわけなんですが、何と!通路が近かったので直接ALFEEメンバーと触れ合う事ができたわけなんですね。

これ凄いね。俺的に凄い事なわけで。

桜井さん・坂崎さん両名とハイタッチ!
高見沢王子は俺の近くで感動のあまり王子を掴んで離さないファンが出てしまいまして(笑)
SPな人が無理やり引き剥がすという事があったため足早に行ってしまったのでハイタッチはできず。

でもお相撲さんが通路通る時にペタペタ触るじゃない?
あんな感じで軽く触れる事が出来ましたよ。

いやぁ~凄いよ。

神に触れた一瞬ですよ!

確か去年は10メートル位の所を通ったよ!
とかテンション高かったけど、今回ハイタッチですからね。距離にして30センチ位の所だったわけなんですよ。

凄い記念ですね。
ストレスもかなり吹っ飛ぶぅってもんですよ。
困った人が近くに居ても何とかなりそうな。
そんな予感。

そして今日はライブ2日目なのでそろそろ行ってきますよー♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。