かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
05-06-29_18-11.jpgと、言う事で突然連れて来られました、千葉マリンσ(^◇^;)。。。
1500円で見れるのですよ!ロッテVSソフトバンク
三塁側でまったりしております。
どっち勝つかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
e48be49d.jpgそう。ハードディスク。
最近使っていないマシンを2台処分しようと思いまして。
とりあえず1台からハードディスクを取り出し。

リサイクルショップに売るにもハードディスクは個人情報の塊なのでとりあえず売れませんw

ホントこのハードディスクの中にはヤバイデータ満載なのでどう処分したものか考え中(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キーボードのお話。

やっと使えるようになりました♪
サポートセンターに持っていたわけですよキーボード。
で、とりあえずサポートセンターのPCに繋げてもらった普通に動きましてね(涙)
サポートセンターのおじさんが優しくて助かりました。
サポートセンターのおじさんにも原因がさっぱりわからないということでございました。

基本的にキーボードとPCの相性ってPS2接続の場合はありえないということなんだが・・・しかし実際はうちのPCではこのキーボードがまともに使えていないという事実もあるわけで。

仕方が無いのでそのまま持って帰ってくる途中でPS2接続のキーボードとマウスをUSB接続に変換するコネクタってやつが売っていたので購入。


1764円エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


高いよね。高すぎるよね。
だけどそれ以上にこのキーボードをなんとしても使いたいという気持ちの方が強かったので購入してしまったですよ。

そしてそれを使って接続したら問題なくキーボードが動いております。

マジ感激中!

なんて打ちやすいんでしょうこのキーボード。
最高過ぎ。

少々高くつきましたがとりあえず動いてるのでOKとしたいなと思うわけでございます。

めでたし、めでたし!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ノートじゃなくてデスクトップの方。

メインマシンとして使ってるVAIOなのですがメモリが256しか積んでないので重いです。重すぎます・・・
iTunesが立ち上がってるともう大変なくらい重いのですよ。

とりあえず今使ってないマシンの方から今晩にでもメモリを取ってVAIOに付けてみようかなと。合うかどうかわからんけど。

1Gくらいメモリほっすいぃ~というか
デスクトップの新マシンが( ゚д゚)ホスィ…

話は変わって暑いですな今日は!
こんな日に久しぶりにスーツを着ないといけないのがとっても辛いのですよ。
倒れないようにがんばりまする・・・

********追記********

最近使っていない方のPCからメモリを移植。
動いたらいいなぁレベルで挿してみたけどこれがなんと成功!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もっと早くやっとけばよかったとプチ後悔w
これでデスクトップの方もメモリが512Mになって結構快適に作業ができるようになりました♪
でもやっぱりメモリ1Gのマシンほっすぃ~
(前職の事務所にあったのが1G積んでて快適だったんよぉ)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7c244c14.jpg昨日は元職場のバイト君の彼女のPC下見ツアー2回目ということで秋葉原へ。
先週購入して調子が悪かったキーボードの交換も兼ねて行ってまいりました。

キーボードに関しては結果的にまた駄目なんですが(涙)
PS/2接続のキーボードなわけですが、我が家にある他のPS/2接続キーボードはなんの問題もなく使えているのに・・・
このキーボードだけはタイピングするともう大変。

「あいうえお」と入力しようとしても「ああいううえお」とかって入力になってしまうわけなんです。
高確率で2回押したことになるわけでございます。
使えねぇ~じゃん!
とりあえずこれがうちのPCだけなのかそれとも他のPCでも同じ状況なのかチェックして交換するか返品するか誰かにあげるか考えるといたしましょう。


実は今回はPCの下見とキーボードの交換以外にも大事なミッションが!

「メイドカフェに行こう!」


という大それたものだったり。
しかも女の子連れで・・・(゚▽゚*)


で、それらしき店を発見して入ってみたわけなのだけど

メイドさんじゃなかった
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
かわりにそこにいたのが
ネコ耳と尻尾のついた店員さん

それ以外はいたって普通の喫茶店w
何か学校の机とか置いてあるスペースもあったけど他は普通の喫茶店。

写真撮影禁止(携帯のカメラも不可)
つまんねぇ
そしてコーヒー激苦!(美味しいんだけどね)

それにしても俺たち3人浮いてたよ・・・


特に変わったことがなかったのが残念だったけど、客が凄かった。
色々な意味で凄かった。
見てて猫耳のお姉さんより明らかにそっち見てるほうが楽しかったヽ(´ー`)ノ

そういえば俺の大好きなPCメーカーゲートウェイが日本再上陸をしてるのを発見♪

次デスクトップPCを買うときはゲートウェイに決定♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。