かけぽん

ホント日々ツイテル!


テーマ:
今日は社用車(10年落ち軽ワゴン)の不便に思うところがあって一路オートバッ●スへ!

エアコンのところに付けるドリンクホルダーが1つしかついていないので灰皿とドリンクを同時にホルダリングできないという状態が何より不便だったりしてるわけなのですよ。

シガーソケットに挿すタイプの灰皿を発見したのでとりあえずこれでよかろうと購入したものの・・・

いざ挿してみた瞬間「ガゴッ!」という音と共にシガーライターその物が車体の奥へ!

は?

しっかり固定してあるはずのものなのになぜですか?
とりあえず壊れたわけですねシガーソケット。
そして固定されていないところに挿され重力にその身をゆだねて逆さになってぶら下がっている灰皿・・・

しかしここはオートバッ●ス!とりあえず整備士のお兄さんに速攻相談。直し方を教わるもののなかなか直らない(涙)電源ゲーぶるを抜いてシガーライター本体を引っ張り出し、固定しなおして更に電源ケーブルを指し直すという手順。

凄いところから手を入れて作業をしなければならないのが正直大変でした。

やっとシガーソケットがさっきと同じ状態になりホッとしたものの。

今度はカーステレオが鳴らない!

なんかの拍子にカーステ&シガーソケット周りの電機系統がショートしてしまったみたい。
ライト&エアコン系統の電機周りは問題ないので走ることに関しては全く問題ない状態。

しばらくは運転中無音空間を体感することになりそうです。

まぁ10年落ちということもありまして至る所が痛んでいるのはしょうがないんだけどね・・・

iPodの音楽をFMで飛ばして聴きながら運転という予定はもろくも崩れ去ってしまったわけでございます。

ラジカセ積むしかないのかなぁ(涙)

もしくは自分で車買うっていう選択肢になるのかもしれんです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こにたんはここでひまにblogするつもりだった。


*このエントリは、こうさぎの「こにたん」が書きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうこにたんがひまはblogするつもりだった?


*このエントリは、こうさぎの「こにたん」が書きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5b0a353f.jpg携帯が止まっております、たけし!です。

何か急に聴きたくなったんですよプリプリ。

以前アルバムとか大量にあったんですが大学時代の同級生に貸したまま卒業→その後会ってないというよくあるパターンに突入していたのでオークションで買ってみました。

アルバム全12枚 計133曲

途中から聴いてなかったのではじめて聴くアルバムってのもありますが何かいい感じです。

全曲iPodに転送。
これでいつでも聴けます。

それにしても最後のアルバムが出てからもうすぐ10年たってしまうんですねぇ。
そりゃ歳とるわなぁと痛感中w

そうそう、iPodさっそく落っことしました・・・
胸ポケットに入れていてつまづいて落っことしたって感じで。ゴンッ!って音がしておりました(涙)
かなりひやっとしましたが問題なく稼動&傷も付かなかったということでとりあえず一安心といったところです。
ケース買わないと先々不安でございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ということで
http://www.kyodoyokohama.com/20040814alfee.asp
に参加してきたわけなのですが前日から当日の朝が凄かった・・・

12時間ノンストップミーティング。
狂ってます(涙)
仕事ですからしょうがないですが、前日の夜12時から当日の昼12:30までミーティングですよミーティング。

よくよく考えたら飯24時間喰ってなかったりというすさまじい状態で参加してまいりました。

王子最高!マジ最高!
あんな50歳になりたいんですがどうしたらなれますか?
毎日納豆喰ったらなれますか?
嫌いなメロンをちゃんと食べたらなれますか?
誰か教えてくだせぇ。

で、2日目(15日)。仕事の都合で参加できないからあきらめてたら仕事に空きが・・・
マジかよ!でもチケットねーしなぁということで参加できませんでした。
かなりしょんぼりよホント。

とりあえず1日の参加ではありましたがかなり精神的にリフレッシュしたので完全復活できたかなという感じです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。