トレード日記 ブログランキングへ


昨年夏ごろから、異常な勢いで増殖していたビットリージョン。秋になるとあちこちの金融系ブログが、ビットリージョンの宣伝で溢れていました。

・日利1%で確実に儲かる❗️
などという謳い文句で、必死こいて会員集めしてました。私のところにも勧誘が来ましたが、少し聞くと詐欺の匂いがプンプンするので、キッパリ断りましたが、とにかく酷い勧誘でした。

日利1%なら、10万円投資で1日1,000円。100万円投資で1日1万円が入るというらしい。もちろんこんな投資方がある訳ありません。

土日は入らないというので、日利1%なら月利20%以上。ある訳ないのだよ‼️ 月利1%以上なら詐欺と思え、、と聞いたことあります。

こういった投資プランは、間違いなくポンジスキーム。俗に言う自転車操業というやつであり、新規会員から集めた金で、メンバーの報酬を払っています。

一応、私に勧誘してきた奴はこんなこと言ってました。
・今やらなくていつやるの? みんなやってるよ。
・自分達は情報が早いので、ヤバくなったら直前にすぐわかる。
・永久に続かないのはわかるが、3年は持つ。東京オリンピックまでは間違いなく、ビットリージョンは生きている。

こんなことを言ってましたが⁉️
実際どうでしょう? 最近の情報だと、払い戻しが滞り始めたのが今年に入ってから。さらに4月以降は、払い戻しも支払いも全くなされない状態らしいのです。

間違いなく、ビットリージョンの破綻が来た。私はもちろんこんなものは破綻すると確信していましたが、予想よりかなり早い印象でした。既に死に体と言っていいでしょう。

ただ、腹立たしいのは未だに「ビットリージョンは必ず復活する」と宣伝している輩がいることです。これを聞いて、「嘘言ってないでとっとと失せろ❗️」と、詐欺の首謀者達に言ってやりたい。

しかし、騙されている人も悪いと思います。己のマネーリテラシーの低さを自覚すべきでしょう。

もっと腹立たしいのは、こういった海外初の詐欺の被害者の大半が日本人ということ。日本人はマネーリテラシーの低さが仇となり、撤退的にカモにされています。

何故、お金の勉強をしないのか❗️お金の教育が遅れているのか…お金の教育が無いから、社会に出てお金に苦労することになるし、国にカモにされる。更には海外詐欺にもカモにされます。

こんな状況化で、まだビットリージョンから離れられないなら、かなりの馬鹿としか言いようがありません。既に騙されているのです。
AD