2009年10月。 IgA腎症(慢性腎炎の一種)と診断されました。 いかにおもしろおかしく減塩生活をするか、日々模索中。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-05-08 22:35:22

血圧、甘く見ない

テーマ:腎炎生活
先日、飲み会で血圧の話題になり、

A氏「俺、上(最高血圧)が190で、下(最低血圧)が100
なんですよ」
私「病院で降圧剤をもらった方がいいですよ…」
B氏「俺は上が90、下が50」
私「昇圧剤を処方してもらっては…」

何でも薬で解決してしまおうとする自分をどうかと思った。

血圧が低くて、日常生活に支障をきたすほど気分が悪く
なる方は本当に大変だと思う。

しかし、高血圧は万病の元といわれている。
私自身も、血圧が高いと腎臓に障るし、他の病気の原因に
なるかもしれないから、気をつけないとね。

高血圧、甘く見ない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-08 03:07:41

【モグ】昭和のお部屋げと☆

テーマ:よしなしごと



昭和ただようお部屋げとできました~(*^▽^)/★*☆♪

皆さんご協力ありがとうございました♪

あとはまったり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-08 02:22:03

【モグ】いちご祭り…?

テーマ:よしなしごと



テーブルの上がいちごいちごしてる(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-05 14:01:34

【モグ】うなじゅー!

テーマ:よしなしごと



すっかりハマってます(笑)

今日は豪華にうな重を並べてみた。
そしてイベント中のラムネ。

相当胃に優しくなさそうな取り合わせだが、バーチャルの
世界で食べ合わせを気にしてはいけません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-03 21:43:18

【モグ】はじめてみた

テーマ:よしなしごと



結構リアルで、ハマるわ~♪♪♪
食べ物系のゲームの中では秀逸だと思う。

モグやってる方、食べにいらしてくださいね(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-29 00:56:31

減塩時代の再来か

テーマ:腎炎生活
最近、減塩調味料のCMをよく見かける。

20年くらい前、減塩ブームだったのがメタボ対策などに
取って代わられたようで、IgA腎症とわかってからの
調味料探しが大変だった。
種類は少ないし、お高いし。

一時のブームに終わらず、定着して安価で買える品が
増えてくれたら嬉しいな。

減塩王に、俺はなる!(←ゑ)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-24 18:36:25

【ネタ】節電は人海戦術で

テーマ:よしなしごと
節電対策など、どのように工夫してますか ブログネタ:節電対策など、どのように工夫してますか 参加中
本文はここから



使わないコンセントは抜くとか、使わない部屋の電気はこまめに消すとか、
電球はインバーターだのLEDだのとか、すでにみんなやってるよね。

なので、抜本的解決。

朝活動して夜は寝る。

さすがに日の出とともに起きて日の入りとともに寝る、なんて生活は
とてもできないが、夜更かしや徹夜をしないように心がけることで
全然違うはず。

特に、仕事でパソコンを使うことが多い私は、夜中にパソコン&電気、
冷暖房なんて無駄にも程があるよなぁ、と反省しはじめたのだった。

そもそも、人間の体内時計は、朝起きて夜は寝るようにできて
いるのだから、それに従うことは健康にもつながるであろう。

まさに一石二鳥。

節電を心がけながら、めざせ健康体☆



アロママプロジェクト シーズン2
香りとデオドラントのソフラン(PC)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-12 00:30:39

【ネタ】ありすぎて困っちゃう

テーマ:よしなしごと
はじめてみたい「おけいこ」は?ブログネタ:はじめてみたい「おけいこ」は? 参加中


陶芸を習って、自分が使う食器を作ったり、文鳥グッズを
作りたい。

シルバーアクセサリーの作り方をマスターして、自分で
身につけるアクセサリーや文鳥グッズを作りたい。

文鳥が好きなんだもの~(>_<)

それから、茶道と華道は、日本人として押さえておきたい。

そして、書道アゲイン。
小学生のときに習ってはいたが、静かに座っていることに
耐えられず、キリのいいところで、と1級で辞めてしまった。
今考えたら、何故段位を取っておかなかったのかと。
あうあうあ~。

…とまあ、時間とお金が許すなら、片っ端からいろいろ
習ってみたいものだ。





All About 「おけいこ」 診断! あなたにピッタリのおけいこは?



All About 「おけいこ」今春はじめたい!習い事ランキングを発表
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-12 00:17:58

【ネタ】メガシャキ!

テーマ:よしなしごと
眠気を覚ますいい方法、教えて!ブログネタ:眠気を覚ますいい方法、教えて! 参加中


俳優の沢村一樹のことを、つい『メガシャキ』と呼んでしまう。
コマーシャルのイメージって怖いね。

さて、話をネタに戻そう。

眠いときは、ミントタブレットをぼりぼり噛んで、冷水で流し込む。
最近はこの方法にハマっている。
間違ってもコーラでは試されませぬよう。

飲食が許されない場合は、いかに眠っていないように見せるかを
考えると、ええ感じに気が紛れる。
が、その間に場でなされた発言などが一切記憶に残らないので
注意が必要だ。

って、どのへんが眠気対策?





All About 「睡眠」どうして眠い?だるい春をスッキリ乗り切ろう



All About 「睡眠」眠気覚ましの切札!? マイクロスリープとは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-19 01:33:51

被災地の皆様へ

テーマ:よしなしごと
このたびは、被災地の皆様方に、心からお見舞い申し上げます。
天に召された方々の魂に安らぎがありますように、
一日も早く安心して暮らせる日が来ますように、
お祈りしています。

--------------------

あまりの出来事に、言葉が出ない日が続いたけれど、
日常をしっかり生きることが大切なのだと、やっと
思えるようになりました。

なので、徐々に通常運転に戻します。

一日も早い復興を願う祈りが届くと信じて。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。