こんばんマンペイです


「100回着ても洗濯不要」
のシャツ 米ベンチャーが考案

 洗濯せずに100回以上着ても、しわや汚れ、
においがつきません――。

米ニューヨーク・ブルックリンの
デザイナーらが考案したボタンダウンのワイシャツが、
インターネット上で話題を呼んでいる。

「ウール・アンド・プリンス」と名付けられたこのシャツは、
細いウールの糸で織った素材が特徴。

温度を調節したり水分を逃がしたりする機能がある。

「綿のようにソフト」な肌触りを実現する一方で、
通常の綿シャツに比べ6倍も長持ちするという。

起業家がネット上で出資を募る米資金調達サイト
「キックスターター」に4月中旬から登場し、
すでに目標額の3万ドル(約297万円)を超える資金が集まった。

洗濯の手間やクリーニング費用から解放されたい
ビジネスパーソンの声を反映してか、関心は高まる一方だ。

ウール・アンド・プリンスは近く、
一着98ドルで発売される見通し。



衣料品業界に「手入れ不要」という新たな
分野が開ける可能性もあるかもしれませんね!