消費再増税の延期、アベノミクス失敗宣言と同じ=枝野民主幹事長
2014年 10月 28日 14:07 JST
民主党の枝野幸男幹事長は、ロイターとのインタビューで10%への消費増税の判断に関して、7─9月の(経済指標の)分析が必要だが、引き上げを延期するのであれば、アベノミクスの失敗を宣言するのと同じことになるとの見方を示した
 アベノミクスに関しては、カンフル剤である金融政策と財政出動で、(経済の)本格治療をしようとしているとしか思えないと指摘、「目先の効果はほとんどなく、副作用が大きい」と語った。さらに、日銀の追加緩和についても、「やらないよりはやった方がいいし、手段自体は全面否定しないが、所詮は時間稼ぎに過ぎない」とした。
 また、現在の状況は、「金融緩和と財政出動がセットになって日銀によるファイナンスという本質になっている」と指摘、経常収支の赤字化が加速化すれば、ハイパーインフレと円の暴落を招くリスクを高めることになると警告した。
(記事全文)

経済の状況を見て調整するのは当然であって
10%上げないから「失敗」と結論付けるとかどこまで経済音痴なのか・・・
つまり、民主党は消費税10%を推進することを意味しているw
未だに「ハイパーインフレ」という単語を使う時点で察し

増税の延長をするにしても
法整備が必要であるから時間は限られており
ミラクルがない限りはこのまま増税は決定するだろうね

もし延長をするとしても
社民党や共産党はどうでるのだろうか?
「廃止」しか認めないとかいって延長反対しそうだけど・・・

ここで大事なことは
消費税増税を決めたのは民主党政権ですからwww