渚吾(ショア)と一緒あ!2

日々の息子の成長をお父さん視点で捉えていきます

NEW !
テーマ:

今日は午前中からスイムトレーニング。

今日はスピード系に加えて、持久系の練習もしたようだ。

あと1週間でどこまであげられるか。

 

トレーニング後は「ウィダーinゼリー」でエネルギー補給。

高価なものでエネルギー補給してるね〜〜〜

贅沢〜〜〜

 

スイム後はラントレーニング。

スピード練習をやったようだけど、今日はイマイチだったみたい。

今日は時間がなかったけど、明日は一緒に走らないとな〜〜〜

 

ランチは納豆巻、ハムチーズ、ブロッコリーとざるうどん。

ビタミン、タンパク質、炭水化物と、なかなかいいバランスだね。

 

裸で英語のお勉強。

今日はジメジメと暑かったからね〜〜〜

ちなみに我が家は殆どクーラー点けません。

 

この後、お茶のお稽古に行った後、サッカースクールへ。

ボールを上に飛ばすやつをやってるのかな?

サッカーが苦手な私は出来ないけど・・・

 

サッカースクールが始まった。

まずは英語のお勉強から。

 

今日も練習試合で点数を入れたようだ。

 

今日の練習を最後にオーストラリアに帰ってしまう先生と記念撮影。

連絡先を聞いたので、お手紙を書いたり、遊びに行ったりしないとね。

オーストラリアか〜〜〜〜楽しみだね〜〜〜

 

さあ、今日はもう少し勉強してから寝よう。

 

 

AD

テーマ:

今日の東京は朝から雨。

 

梅雨って感じですね〜〜〜

 

そんな雨の朝、渚吾はLEGOでお遊び。

黙々と何かを作ってた。

 

ほ〜〜〜随分、高さのあるものを作ったね。

ちなみに一番上に誰か立ってない?

 

午後からは一緒にラントレーニングを。

今日はダッシュを中心に頑張った。

渚吾もかなり速くなったから、来年は確実に負けるだろうな〜〜〜

嬉しいやら寂しいやら・・・

 

しっかりと追い込んだ練習が出来たのでご満悦。

私と一緒に練習すると頑張れるとのことなので、今週はあと2、3回一緒にダッシュを頑張ることに。

ん〜〜〜おっさんには負荷が高い・・・・

 

ランの後は、一緒にスイムトレーニング。

大会を見据えた、スピード練習を中心にこちらも追い込んだ。

1週間前にいい追い込みが出来たので、後はそれを維持できるよう、あとは刺激入れの練習を頑張ろうね。

 

雲が多かったけど、夕焼けがまずまず美しかった。

 

夕食前に英語のお勉強。

今日はお勉強が後回しになってしまったね。

まあ、そんな時もあるか。

 

あ〜〜〜いい感じで疲れてるな〜〜〜

今日はもう少ししたら寝よう。

AD

テーマ:

今日は午前中読書をしてから、近々あるアクアスロン大会のトランジション練習を。

トランジションはスイムからランに移行する大事なところなんだけど、ここの練習をしてるかどうかで、それなりにタイムに影響するんだよね。

 

今日は暑かったので、渚吾がかき氷を作ってくれた。

かき氷って久しぶりに食べたけど、今日のように暑い時はいいね。

 

午後からはスイムトレーニングへ。

今日もスピード練習を中心にしっかり追い込んだんだって。

 

満足のいく練習が出来たみたい。

良かったね。

 

スイムトレーニングの後は、もちろんラントレーニング。

今日はいつもよりしっかり追い込めたみたい。

大会まで1週間しかないから、追い込めるのも今のうちだからね。

 

ランの後は、階段をジャンプで上っていく練習。

これでしっかり脚力をつけよう。

 

トレーニング後は、いつものようにバナナでエネルギー補給。

バナナは吸収力が早いから、スポーツ後には最適だよね。

 

は〜〜〜今日は飲んだな〜〜〜〜

よし、もう少し飲もう。

AD

テーマ:

今日の渚吾は朝からローラー台でバイク練習。

バイク練習も頑張ってるね〜〜〜

 

ローラー台での練習は汗がハンパないから、こまめに水分補給しないとね。

ちなみに今日は、控えめに5kmだけ走ったようだ。

 

今日のランチはサラダうどん。

家のランチにしては、珍しいもの食べてるね。

野菜たっぷりで美味しそう。

 

食後は読書を家と・・・・

 

図書館でしてからスイムトレーニング。

 

今日は試合の距離を何本もタイムを量って泳いだようだ。

ベストタイム更新とはならなかったけど、ベストタイムと同じタイムを出せたので、まずまずOKだね。

 

スイムの後は、もちろんラントレーニングも。

しっかりストレッチをしてから。

 

まずは250mダッシュを4本。

ちょっとキツそうだね。

 

ちょっとお疲れな感じ。

 

少しだけ休んで、すぐに1kmダッシュを。

1kmダッシュはいい感じで走れたみたい。

大会までもう少しだから頑張ろうね。

 

すべてのトレーニングを終え、バナナでエネルギー補給。

バナナを食べて休んだ後は、また図書館に行ったようだ。

 

ほんと、本が好きだよね〜〜〜

 

さあ、今日は早く寝るぞ〜〜〜


テーマ:

朝からお友達にもらったディズニーランドのお土産でお遊び。

 

「STAR WARS」キャラクターの折り紙だったんだね。

ほ〜〜〜可愛いね。

 

お弁当を持って公園でランチ。

公園でお弁当っていいね。

 

食後は久しぶりにおもちゃのグライダーでお遊び。

想像してたより飛ばなくて、ちょっとがっかりしたみたい。

 

もうすぐ屋外プールも始まるね。

 

いつものように図書館で読書。

1時間ほど本を読んだ後にスイムトレーニング。

 

大会が近いので、今日もダッシュの練習をしたみたい。

タイムはまずまずなので、このまま続けて、もう少しタイムが縮まればいいね。

 

スイム後はラントレーニング。

 

ガッツリダッシュしたようだけど、ランはちょっとイマイチ。

大会までにしっかり追い込まないと、ちょっとヤバイな。

 

家に帰ってからは家庭教師のDorothyと英語のお勉強。

今日もテストをやってたようだ。

いい感じで出来てるのかな〜〜〜

 

Dorothyの後も、ちゃんと英語のお勉強。

頑張ってるね〜〜〜

あ〜〜〜私もやらないと・・・・焦る・・・・

 

空の色が凄い・・・・

ん〜〜〜綺麗だ・・・・

 

今日は喉がイガイガするから、喉の手入れをしてから寝よう。

 

 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。