2015年05月05日(火)

大千龝楽

テーマ:ブログ


舞台「ベター•ハーフ」は無事に最終日を迎え、スタンディング•オベーションに包まれての幸せな閉幕となりました。

今日を含めて本番は6回ほど観ましたが、一度として同じ芝居はなく、毎回、キャストのみなさんがさらなる高みを目指して演技に取り組んでいることが伝わってきました。すばらしいチームで仕事をすることができたなと、あらためて思います。

みなさんの演技はもちろんすばらしいのですが、ミュージシャンの端くれとして観ていて今回特に胸打たれたのは、やはり中村中さんの歌唱です。この人は間違いなく、歌うために生まれてきたのだろうな、と思うのです。圧巻でした。

ぼくの仕事はBGMを作ることで、劇中の諏訪の弁ではないですが「舞台の空気を作ること」です。なのであまり前に出すぎないように、しかし気持ちとしてはキャストのみなさんと一緒に、語るべきことを語る、というつもりで音楽を作りました。

舞台の成功に貢献することができて、とてもうれしく思っています。

もし再演することがあれば、そのときはまたぼくも参加できたらいいなあ。

写真は今日の観劇場所「同時通訳室」からの眺め。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

河野丈洋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■( ^_^)/ はじめまして!

楽しいブログをUPされてますね☆
記事の書き方など上手ですね♪
また、覗きにに来ますねヽ(・∀・)ノ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み