1年生へ・・・ | ウイングスSC

1年生へ・・・

 

1年生へ・・・

 

入団してから、約半年が過ぎました。

 

現状報告をしたいと思います!

 

明日、関東リーグがあります。相手は埼玉の名門・GRANDE FCです。現在、ウイングスは勝ち点13で4位、GRANDEは勝ち点9で5位、試合数はウイングスの方が消化しています。そー、絶対勝たなくてはいけない大一番です 笑(全部の試合そうですが・・・)。

 

明日もそうですが、どうしても競技スポーツである以上、スタメンで出る選手、途中で代わる・交代で入る選手、出ない選手に分かれます。それは避けては通れないことです。

 

何が言いたいかというと・・・

 

正直に言います。

 

どうしても出ない選手も出てしまうのですが・・・先週のファイターズ戦、その前のパルピターレ戦を見て、『みんなうまくなってるなー』と感じています。

 

『今は出ないかもしれないけど、コイツ半年後、1年後はわからないなー』とか、『コイツ、いつも頑張ってるから、使ってあげたいなー』とか、けっこー胸がいっぱいな状況です・・・笑。スタメンはいつもメンバー表を出すギリギリまで決まりません 笑。大切なことは、現実を受け止め、出ないからといって腐るのではなく、頑張り続ける!ことです。いつも観ています。

 

今(明日)スタメンで出る選手に関しても、油断したら、すぐ入れ替わる可能性があるし、ほんとに満足せず、上を目指してほしいと思っています。ウイングスはあくまで通過点です。まだ1年生ですが、中学→高校→大学・大人と、サッカー人生は続いていきます。今は、将来、大輪の花を咲かせるために必要なこと(基本技術、自分の武器を磨くこと、メンタル面など)をひたすら口うるさく言っているだけです。

 

子供はどこでどうなるかわからないと思っています。

 

先日、ブログに挙げた、8期生関根啓介君!(勝手に出してごめん 笑)

 

彼は、スクール生であり、ウイングスに入団してから、約1年半、スタメンではほぼ試合に出ていません。1年生時の下野杯は出場0分!です。ですが、2年の夏頃から、スタメンで出始め、今や、山形の名門・羽黒高校で、1年生ながら試合に出場しています。3年前には想像もつかなかったことです 笑(啓介ごめん 笑)。

 

本人のやる気スイッチ次第です。

 

問題はいつ、本気になるか・・・です。(顔つきが変わってきます・・・)

 

早いに越したことはないと思います。

 

 

以上、担当コーチからの現状報告でした・・・

 

明日?今日?も大切な試合です。みんなで一緒に頑張っていきましょう(-^□^-)

 

勝ちたいなー・・・

 

みんなのプレーを見るのが楽しみです(^O^)