ネガティブ思考で何が悪い!!とにかく「グチ」を言う。

ネガティブ思考、暗いって良く言われるけど、自分からして見れば、周りのヤツラが能天気なだけろうって話なんだけど。とりあえず、こう言ったムカつく事に対してコメントします。毎日の出来事に対してコメントします!!


テーマ:

民族差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)を巡る大阪市の橋下徹市長と「在日特権を許さない市民の会(在特会)」会長との面会について、「市長の言葉遣いが悪い」などの意見が市に殺到しているえっえっえっ

市によると、面会した20日から24日午後5時までに電話やメールで計1355件。大半が橋下市長の言葉遣い態度に批判的な内容というドンッドンッドンッ

面会では、在特会会長に「あんた」と呼ばれた橋下市長が「うるせえ、おまえ」と言い返し、2人が詰め寄る場面もあった。橋下市長は「おまえみたいな差別主義者は大阪にはいらない」と発言するなど怒号が飛び交い、30分を予定していた面会を10分弱で打ち切ったひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

意見の中には「よく言った」と評価するものもあるが、「公人として問題ある態度だ」などと、橋下市長の言動に批判的なものが多いというパンチ!パンチ!パンチ!

こうした意見について、橋下市長は「市長としての振る舞いを求められても困る。言葉遣いがダメなら、僕を落選させればいい」としている目目目



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

鶴竜 怒り「まだ消えてない」


日本相撲協会は27日、九州場所(11月9日初日、福岡国際センター)の新番付を発表した。秋場所新入幕で1横綱2大関を倒して13勝した逸ノ城(21=湊)は、番付を11枚も上げて史上最速の所要5場所で新関脇に昇進したひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

逸ノ城戦に臨む各関取は、これまで以上に心血を注いでくる。その1人が横綱鶴竜(29=井筒)。秋場所で変化に屈し、支度部屋では普段の温厚な姿から一変、怒りで唇を震わせた。あれから1カ月。「まだ消えていない。その話を聞くと(怒りが)湧いてくる」と話した
パンチ!パンチ!パンチ!

秋場所前の稽古では全勝し、相手にしなかった。「当たって前まわしを取れば大丈夫だと、なめてかかっていたのもいけなかった」。「怒る姿」には「また新たな姿を見せられたかな」と笑いつつ「今までも怒ることはいっぱいあるが、自分の中で落ち着かせてきた。でも、1回出ちゃうとコントロールが利かない」
えっえっえっ

その一面を引き出された逸ノ城に、秋巡業では「自分のため、相手のためにも厳しさを教えよう」と3日連続で胸を出したが、途中で休場された。続きの行方は「どうですかねぇ」。横綱の威厳は、場所で示す
ニコニコニコニコニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5位牡羊座

大いに自信が深まりそうなとき
一歩一歩前進しているのを、実感できそう。思いがけない人から褒められて、大いに自信が深まります。また、尊敬している目上の人とのつながりが強くなるときでもあるので、遠慮せずに、今考えていることや夢などを語ってみては? そうした姿勢を意識すると、ちょっと前のあなたでは難しかった作業なども、たくさんの助けを借りて着実にこなせます。なんとなく気落ちしたときには、公園などを歩いて、植物を眺め、自然のパワーに触れましょうドンッドンッドンッ

開運おまじない
新品の靴をおろすときは、右、左の順で箱から出すようにするとラッキークラッカークラッカークラッカー




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

目の前で見た噴煙と、火山灰に覆われ真っ暗になった山小屋。御嶽山の頂上付近で噴火に遭遇した三重県四日市市の女性看護師(46)は、1カ月がたっても噴火の瞬間を毎日のように思い出す。幸い命拾いしたが、下山後に待っていたのは「そんな所に行くからだ」という予期せぬ言葉だったえっえっえっ

御嶽山に登るのは初めてだった。噴煙を間近で目撃し、近くの山小屋へ逃げ込んだ。「泣きだす人や吐く人、遺書を書く人もいた」。強い硫黄の臭いとともに、当時の情景を「今でも毎日思い出す」と打ち明ける目目目

「出発時間が数分違っていたら助からなかったかもしれない」。日ごとに恐怖が募り、職場で体験を語ると、「山を甘く見たらあかんぞ」「そんな所に行くからだ」などと言われたこともあったグーグーグー

仲の良い人は「無事で良かったね」と励ましてくれたが、あの日の出来事を周囲に話すのをためらうようになった。鮮明によみがえる記憶を胸にしまい、二重の苦しみを味わう日々を送っているガーンガーンガーン

山頂から見る景色の美しさと、登頂後の達成感。山の魅力に引かれてきたが、犠牲者のことを思うと「悲しいし、心が痛む」。二十数年ぶりに富士山登山を考えていたが、「今はまだ行けない」と話したショック!ショック!ショック!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
12位牡羊座

気持ちを上手に切り替えて
物事がなかなかうまく進まず、ちょっと気落ちしてしまいそう。でも、その一方で、すぐに意気投合できるような人との出会いがあったり、良い意味でのライバル意識を刺激されるような出来事が起こったりと、ポジティブな動きもあるでしょう。気持ちを上手に切り替えて、古いこだわりを手放すことが今日を幸せに生きるコツになります。大切に思っている人には、小さなプレゼントに自分の気持ちを託してみるといいでしょうアップアップアップ

開運おまじない
オフィスなどに入るときは右足から、出るときは左足からスタートしてみて音譜音譜音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。