武田和久の先のばしがなくなる仕事術

武田和久の先のばしがなくなる仕事術


テーマ:

かなり遅ればせながら


「もしドラ もし高校野球の女子マネージャーが
 ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」


をDVDで観ました。


いや~正直そんなに期待はしていませんでしたが
私はとても面白く、さらには感動もありました。


実際、ドラッカーの内容は本に比べるとそんなに
多くは出てこない感じがしました。


でも「イノベーション」が最後にとても面白く
良い形で裏切られるところは納得でした。


高校野球のシーンは、なんとなくストーリーが
先にイメージできてしまいますがそれでも感動
してしまいました。


高校野球といえば昨日の石巻工業の阿部主将の
選手宣誓には本当にもう涙が止まりませんでした。


「人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは
 苦しくてつらいことです。

 しかし、日本が一つになりその苦難を乗り越える
 ことができれば、その先に必ず大きな幸せが
 待っていると信じています。」


本当にその後に言った


「感動と勇気と笑顔」


を忘れずに過ごしていこうと感じました。







AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の朝の日本テレビ「シューイチ」でも紹介されていた


武田和久のおもしろ簡単心理学-もしラン


「もしランチェスターの法則で恋愛戦略を立てるなら」


の大谷由里子さんと河辺よしろうさんの本。


番組には大谷さんも出てましたね!!


すでに私も4回読みました。


大谷さんのリアルすぎる恋愛ストーリーに

河辺さんがランチェスターで解説していくという

とっても興味深い内容です。


この本を読んで


「やっぱりビジネスも恋愛も一緒だな~」


と改めて確認!


恋愛もビジネスも「心の仕組み」も全く同じです。


そういうことから見てもやはり!!


「ビジネスのできる人は間違いなく恋愛もできる人」


というのが納得です!


いろんな分野に使える本なのでぜひ読んでみてくださいね。


「心の仕組み」もぜひ知ってみてくださいね!



◆武田和久 公式サイト


http://www.takeda-kazuhisa.com/








AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


もう一週間前のことですが・・・・・


とっても不思議なことがあったので何なのだろうかと。。。


先週の2月14日のバレンタインデーの日の夕方に
ちょうど仕事が銀座あたりで終わったのでその足で
銀座三越に買い物に行くと


「あぁ~やっぱり並んでるな~」


と有名な 「JEAN-PAUL HEVIN」の前に人の大行列が
できていて整理係までいるではないですか~


とそこまでは普通のことなのですが、チョコレートを
買おうとしている大行列をよ~く見てみると・・・

なんと・・・男性と女性がほとんど交互に並んでいて(驚)


それもその男性のほとんどが50歳前後の感じで・・・ 


こちらと視線が合うと並んでる男性も恥ずかしそうな感じが(泣)


っていうかあの男性の皆様は夕方にチョコを買ってどうする
のかが全く私にはわからず・・・???


さらに店内を歩いていると男性が女性にいろいろな時計や
アクセサリーを買っている光景が・・・


「さすがに今日は逆じゃないのだろうか・・・」


と内心で思いながら、次の日に知り合いの女性にそのことを
言うと


「武田さん、それって逆チョコですよ~」と・・・


時代が変わったのでしょうか・・・


ちょっと衝撃的な光景でした・・・









AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、大谷由里子さんや渡辺小百合さんとの講演が大阪でありました。


 ■新春特別講演会2012(東京・大阪・名古屋)

 >> http://f.msgs.jp/r/c.do?3sp_9TZ_5mc_irq


この日は大阪産業創造館の大ホールでの講演でしたが

そこにはとってもいろいろな想いがありました。


実際には8年前に大阪産業創造館の近くのビルに事務所を借りていて

いつも産業創造館に受講者としていろいろな話を聞きに行っていました。


そんな中で


 「いつかはここで受講者ではなくあそこのステージに立って話せる

  ように絶対になろう!」


と決めたことがありました。


そしてそれが先日、実現できました。


実際、8年前からのことですが私にとっては本当に感慨深いものでした。


次回の新春講演は


■3月20日(祝)


に、東京・イイノホール であります。


ぜひ多くの方にお会いできたらうれしいです!!



 ◆新春特別講演会2012(東京・大阪・名古屋)

 >> http://f.msgs.jp/r/c.do?3sp_9TZ_5mc_irq


よろしくお願いします~!!









いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんとに久々の更新になります(汗・汗)


本日から東北・仙台での仕事です。


ホテルの方に聞いてもいろいろな被害もあり・・・


自分ができることを精一杯やらせていただきたいと思います。


そして現在、3週連続で、フジサンケイビジネスアイさんで

コラムを連載中です。


■「上司の本音 部下の本音」


ということで研修・講演に行ってもこのテーマが

どこの会社・団体さんでも必ず出てきます。


そんななかでぜひヒントにしていただけたらと思います。


◆フジサンケイビジネスアイ コラム


http://f.msgs.jp/r/c.do?3u3_9TZ_5qh_irq



 さらには、下記がいよいよ今週の末から始まります。


 ちょっと緊張気味ですが精一杯やらせて頂きます。

 たくさんの方とお会いできること楽しみにしてます!


 ■新春特別講演会2012(東京・大阪・名古屋)


 >> http://f.msgs.jp/r/c.do?3sp_9TZ_5mc_irq



たくさんの方とお会いできることを楽しみにしてます!!


よろしくお願いします♪







いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。