個別指導塾で働く塾女ブログby 武田星子@株式会社WiShip

WiShipの『百隅を照らす太陽部長』こと武田星子の公式ブログです。
2015年1月に第1子を出産し、『子持ち塾女』になりました!!
イキイキ活躍したい塾女たちと、塾女にも活躍してほしい塾経営者の方たちと共に綴っていく、働く塾女応援ブログです。


テーマ:
すっかり、桜、散りましたやーん
今年の桜、たくさん愛でられましたか?
雨が続いたので、今年の見事な桜たちはなかなか早く散ってゆきましたね・・・。

来年の春には娘を連れてお花見に行きたいと思いますc.blossoms*c.blossoms*c.blossoms*


さて、近づいてまいりました、4月26日(日)の春の塾女研究会

急きょご欠席の方が出たので、あと2席空きがございます。

今回のテーマは、

マイキャリアプラン

そして、

母が教えてくれなかった組織のルール

と題して、組織についてや、男語と女語についてなど、取扱いたいと思っています。

今回、マイキャリアプランを扱おうと思ったのは、

「そういえば私、どうしたいんだっけ?」という疑問がふとわいた20代の自分を思い出したからなのです。

目の前の生徒のため!保護者のため!
がむしゃらに一生懸命、がんばっていると思うんです、塾女先生たち。

でもふと立ち止まってみて、

「この先って私、どうしたいんだっけ?」

と、思うことはありませんか。

もしまだ入社したばかりの新人塾女先生だったら、
あまり想像がつかないかもしれませんね
(とにかく今は目の前のことに必死になるべき時でもありますから)

女性は男性と違い、
「仕事を辞めるか続けるか」という選択の話が、常に話題にのぼります。

男性はあまりないのではないでしょうか。

転職するかも?という会話はあったとしても、
仕事そのものをやめるかどうか
なんていう会話はほとんどないはずです。

ところが女性の場合、頭のかたすみで常に考えている。

私の場合は、考えていなかったんですが、

20代後半の頃に、よく他塾の塾長さんなどに聞かれたんですよね。

「武田さんって、仕事続けるんですか?」と。

正直言って、「なんじゃそりゃ?」と思ったんです、私は。

「仕事続けるの?」って、やめる前提かーい!!

と、心の中でツッコんでいたわけです。

でも、そんな質問ばかりされていると、

ふと思うことがあったんですよね。
「あれ、私、どうしたいんだっけ?」と。

そして自分自身のキャリアについて考えたのでした。
仕事は絶対にやめない。
やめないとしても、どういう仕事をしていきたいのか。
どういう仕事ができるのか。

そうやって考えたことが、今振り返ってみてよかったなとおもうんですよね。

なので、今回は扱います。
マイキャリアプラン。

ぜひ、考えるきっかけを、春の塾女研究会で。

皆様のお越しをお待ちしております(^_^.)


※※※塾女研究会のご案内※※※

日時:
2015年4月26日(日)
10:00~12:30(ランチご希望の方は15:00頃まで)

場所:
アスニ―山科(JR京都駅から1駅「山科駅」下車徒歩5分)

会費:
4,000円

塾女研究会については下記HPをご覧ください。
http://www.wiship.jp/jukujo/event20150426.html


お申込みは、武田まで(または、info@wiship.jpまで)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

百隅を照らす太陽部長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。