個別指導塾で働く塾女ブログby 武田星子@株式会社WiShip

WiShipの『百隅を照らす太陽部長』こと武田星子の公式ブログです。
2015年1月に第1子を出産し、『子持ち塾女』になりました!!
イキイキ活躍したい塾女たちと、塾女にも活躍してほしい塾経営者の方たちと共に綴っていく、働く塾女応援ブログです。


テーマ:

まずはじめに、


ご参加いただきました塾女先生方、


そして、塾女先生方にご推薦くださった皆さまのおかげで、


無事、第2回塾女研究会を終えることができましたこと、



心より御礼申し上げます。




今回は、第1回よりも多くご出席いただき、


あっという間の2時間でした。



個別指導塾で働く女子ブログby 武田星子@株式会社WiShip

★塾女先生方のエネルギーで溢れた会場★


前回同様、スタート直前はドキドキ緊張MAXでしたが、


熱心に聞いてくださった皆さまに助けられ


最後まで無事やり通すことができました!


ありがとうございました。



・・・


当日の様子を、写真と共にご報告いたします★


今回、残念ながら出席出来なかった塾女先生方も、

ぜひご覧いただければ嬉しいです(^^)



○第2回塾女研究会○


●塾女研究会オープニング

(当会の趣旨についてご説明)



個別指導塾で働く女子ブログby 武田星子@株式会社WiShip

●活躍する塾女研究vol.2

4児の母であり、全教室統括でもあるSUPER塾女先生とのトークセッション)



個別指導塾で働く女子ブログby 武田星子@株式会社WiShip

アンケートによると、

「女性ならではのお話が聞けて、とても参考になった」

「結婚してもやっぱり働き続けたい!と思いました」

「仕事も子育ても楽しんでおられる塾女先生に勇気をもらいました!」

などなど。


女性ならではの悩みや不安。

今を楽しんでいるSUPER塾女先生のお話に、勇気づけられた方が多かったようです(^_^)


❤サプライズ❤

今回お越しいただいたゲスト塾女先生のために

日頃の感謝を込めて

ステキな旦那様❤と

超カワイイお子様たちがサプライズゲストとして登場!


個別指導塾で働く女子ブログby 武田星子@株式会社WiShip


SUPER塾女の目に涙がキラリ★

ほっこりした一場面でした(^^)



●わたしの塾、こんな塾ですvol.2

SUPER塾女先生率いる教室の中から本部教室のご紹介)



個別指導塾で働く女子ブログby 武田星子@株式会社WiShip

さすがはSUPER!教室長の塾女先生もとってもしっかりされています。

愛情あふれるプレゼンありがとうございました。

近畿No.1奪還に向けて益々パワーアップしてくださいね(^_^)


●塾女力講義vol.2

(学生講師を味方につけるマネジメント力とは)


私自身が300名教室に至るまでに培った

講師との接し方について

「講師マネジメント10の心得」として

失敗談も含めてご紹介しました。

何か1つでも参考にしていただけることがあったなら、とっても嬉しいです(^_^)



個別指導塾で働く女子ブログby 武田星子@株式会社WiShip

あぁ、顔が険しい・・・(笑)



●ランチ座談会

(今回もたくさんの方がランチへ!)

今回は京都駅近くの素敵なイタリアン「ITALICO」さんにて

ランチ座談会を実施しました。




個別指導塾で働く女子ブログby 武田星子@株式会社WiShip

初対面とは思えないこの盛り上がり様・・・。

塾女パワー恐るべし。皆さまお話が尽きないようでしたが、

あっという間にランチも終了。

楽しんでいただけたでしょうか(^^)❤




・・・・


今回も真剣な、そして熱心な塾女先生方に支えられ、


当会へのご参加を後押ししてくださった方々に支えられ、


無事、第2回を終えることが出来ました。




前回同様、サポートしてくださったSUPERライター松見氏、


そして、


当会の準備から運営まで、たくさん手伝ってくれた弊社の誇るべき塾女先生たちも、




本当にありがとうございました。




3回は、来春を予定しております。


3回、すでに動き出していますが、特別企画あり!です(*^^)v


また本ブログ、当会ホームページにて告知させていただきますので、お楽しみに・・・♪





以上、第2回のご報告でした!





+++++++++++++++++++++++

学習塾・教育業界で働く女性の活躍を応援します!


塾女研究会


ホームページ:

http://www.wiship.jp/jukujo/index.html


Facebookページ:

http://www.facebook.com/jukujokenkyukai

「いいね!」お待ちしています❤

+++++++++++++++++++++++


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

百隅を照らす太陽部長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。