個別指導塾で働く塾女ブログby 武田星子@株式会社WiShip

WiShipの『百隅を照らす太陽部長』こと武田星子の公式ブログです。
2015年1月に第1子を出産し、『子持ち塾女』になりました!!
イキイキ活躍したい塾女たちと、塾女にも活躍してほしい塾経営者の方たちと共に綴っていく、働く塾女応援ブログです。


テーマ:
皆さんお元気ですかーウインク
ミーンミンミンミンミン…夏の風物詩セミさんの声も、娘がいなかった頃はただただ暑さを助長させる音でしかなかったですが笑い泣き
娘が生まれてからは、
「あ、ミンミンなってる!」と娘がキラキラした目で言うので、
1つ1つが愛おしくなるから不思議ですね照れ

家の前には、お役目を終えたセミさんがコロコロ落ちています。
恐る恐る触り、動かないことを確認した娘は…

獲ったどーラブラブラブ!!
{5D383B60-AB81-41D0-B026-496D4B156E4C}

セミ好きのお父さんに…似たんですねびっくり

ちなみに今日は20時から保育園の園庭でミニ花火大会だそうです花火花火

夜間保育の子ども達だけの特別な思い出ラブ
キャーキャー言って喜ぶ姿が目に浮かびます。
今日はいつもより少し遅めにお迎えに行こうかな

うーん照れ夏真っ盛り浮き輪
塾は夏期講習で超繁忙期ですが、
娘の日々の成長に癒されつつ頑張りたいと思います爆笑

全国の塾の先生方もおきばりやすーおねがい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
塾女研の武田ですニコニコ
月曜日が始まった!思ったらもう水曜日ガーン
子どもが生まれてから、時間が経つのがさらに早くなった気がします。

{F18DC801-021D-4346-A845-62715BE074E0}

娘が通う保育園のエントランススペースには、たくさんの絵本が並んだ本棚があります。

週に2回は、
「おかぁさん!えほんよんでから、かえろっかラブ」と言い出す娘。
いそいそと一度履いた靴をぬいで、エントランススペースの方にズンズン進んでいきます。

(絵本を読むのは良いことだもんね!たまには保育園で読むのもいいかおねがい

「オーケー、今日は2冊読んだら帰ろうね照れ

と言うと、満面の笑みでうなずく娘。

コレとコレー!!と持ってきます。

2冊読み聞かせが終わり、

母「はい、おーしーまい❗️さ、帰ろっか!」

娘「…(無視)」

母「さ、●ちゃんお靴はいて帰ろかー」

娘「…(無視)」

母「おーい、もしもーし」

娘「んーとねー、つぎはねぇー、コレ!!」

母「‼️」

このやり取りを繰り返すこと数回、

…結局、10冊読み終わるまで、帰る!と言ってくれなかった…笑い泣き

すばらしい集中力‼️笑

しかし2冊と言ったはず…笑い泣き(じょじょじょーんと同じパターン…)

夜間保育でお迎えの時間が遅いので、
できる限り早く連れて帰らねばー!と思うのですが、
なかなか思い通りにはいきませんね照れホホホ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!
塾女研の武田です爆笑

{B2EBB5F1-7A45-4833-8FF3-05B28E22BED1}

あら、今日は動物園に行ってるんですかー音符

と、思いきや
久しぶりに日曜日に仕事が入った私は今、
東京におりますニヤリ

夫が休みの日で私がスーツを着ていると
「おかぁさんは、おしごと?」と娘が聞きます。
「そうよー今日はお仕事ウインク
(おかあさん、がんばってね!だいすきっ!ギューっ!!ってしてくれるのかなーチューと妄想していたら…)

「ふぅーん…じゃぁ●ちゃん(娘の名前)は、おとちゃんと…どうぶつえんラブ?」

ゾウ⁉️

…思い返すこと数ヶ月前。
前回4月の塾女研は、イヤイヤ期の娘と一緒に登壇するのは厳しいということになり、夫が娘を動物園パンダに連れていってくれました。

それは、娘にとって
とてつもなく楽しかった思い出照れ

その日以降、

父が家着Tシャツ
母がスーツハイヒール
父とわたしは動物園パンダラブラブ

という脳内連想パズルが完成するんですねーびっくり

本日、やっと彼女が望んでいた状況(父休み、母仕事)が発生し、
お二人で仲良く動物園に行っているようですニコニコ

ご存知の方もいらっしゃいますが、
夫も個別指導塾で働いているので、6月は怒涛のテスト対策期間でヘトヘトですゲロー
そんな中、娘を動物園に連れて行ってくれる夫に大感謝ですねチュー

ステキな1日の思い出話を聞けることを楽しみに帰りたいと思います新幹線前
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。