竹田恒泰の楚々たる毎日 Powered by Ameba

竹田恒泰の楚々たる毎日 Powered by Ameba


テーマ:
月食を見ると、、、

運勢が落ちます。


古来、日食、月食は、極めて不吉なものとされてきました。

日食、月食の日、こもって家から出ないという習わしがありました。

月食を見ることができなかった人は、守られていると考えて下さい。

以前、皆既日食を観た有名人は運勢を落としました。

酒井法子さんは捕まり、沢尻エリカさんも事務所をクビになり、、、

明治初期までの話しですが、特に日食の日は、宮中では、天皇の祭りと政は全て停止されました。

しかも、こもで、宮殿を覆いました。

それは、日食の穢れた光が、御殿を穢さないようにするためです。

御殿が穢れると、天皇の玉体も穢れると信じられていたのです。

そのようにして、昔の人は天皇を守りました。

日食と月食がどれだけ恐ろしいか、お分かりになりましたか?




■関連記事(リンク)

でも、、、月食を見てしまうと運勢が落ちます。

月食を見てしまった人へ。

なぜ日食を見てはいけないのか(過去記事)
AD
いいね!した人  |  コメント(82)  |  リブログ(0)
竹田恒泰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み