武田幸三DVD発売決定!!



☆武田幸三引退記念Tシャツ☆




完売☆完売致しました☆御礼






☆武田幸三 新刊のお知らせ☆




武田幸三 弱虫の美学 




武田幸三・森沢明夫 著







明日、死ぬかもしれない人生を、お前は全力で駆け抜けているか。





ぶざまでも、笑われても構わない。





愚直に生きてこそ「生きる」ことの本質が見えてくる。





ムエタイの王者が語る、強くて優しい生き方。







大和書房より販売スタート!





¥1.365





☆新刊のお知らせ☆ 


武田幸三 監修


プロ仕様最強の立ち技読本


打倒ムエタイ達成者たちから強さの秘密を学べ


東邦出版より2010年9月発売!!






武田幸三アイテム絶賛発売中!!










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-12 00:57:35

勇気と覚悟と執着心

テーマ:ブログ

皆様こんにちは。

武田幸三ローキック魂セコンド

深津飛成です。


前回UP致しました動画、いかがでしたでしょうか?


流石は、ムエタイで世界を獲った男だけはある。


そんな声も聞こえて参ります。


流石はムエタイを制覇しただけのことはある。


私もそう思います。

ですがそれは


【運動能力】


に関しての事では御座いません。


実は、武田幸三の運動能力は

きっと皆さんとさほど変わりません。


では、平均的な運動能力の武田が

なぜ、ムエタイを制し世界一になる事が出来たのか。


それは目標達成に対する執着心が、半端ではないから。


元キックボクサーとして武田幸三を見た時、

練習に挑む自分に対する徹底的な追い込み方は

常軌を逸した物があると思いました。


それは、俳優になってからも変わりません。


自分にはこれしかない。


と初心に戻り、毎日サンドバッグを10R蹴り込む。


体重制限がなくなり、競技としてではなく

自己鍛錬としいて、俳優業の礎として鍛えた体は

筋量が増しました。


そんな中で挑んだバク転


練習し始めた時、感覚を掴むまで

何度も頭から落ちたそうです。


その体だから大丈夫でしょ!?


と激励を受け、再び後方に飛ぶ。


この繰り返しです。


武田も人の子です。


何度も背面に飛び込み頭を打ち付ければ

恐怖心が出てきます。


ですが


「バク転が出来る様になる。」


そう武田が武田幸三と交わした約束があります。

期限を決めなかったのは焦らないため。

事故を起こしたら意味がありません。


でも、期限がないからと先延ばしに出来る質じゃありません。


それから殺陣を学ぶ稽古し、バク転も一生懸命続けました。


そして遂に、先日の動画を撮影することが出来ました。


41歳初めてのバク転


恐怖に立ち向かい続けてやっと出来る様になりました。


大袈裟な表現に聞こえるかも知れませんが

40歳を超え、節々はボロッボロになった体を

勇気で支えて背面に飛び込むのは

生半可な覚悟じゃ出来ません。


元格闘家の私でも恐ろしくて出来ません。


武田幸三41歳

戦うリングは違えど、なりたい自分の手繰り寄せ方は同じです。


勇気と覚悟と執着心


「最初から出来る訳ないんだからさ

出来るまでやればいいんだよ。」


そう笑う武田幸三は、次の目標を見据えて

ギラギラしておりました。




武田幸三さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み