フランといっしょ

愛犬フランとの楽しい毎日の出来事


テーマ:

昨日、エッグスンシングス(横浜山下公園店)に行ってきました

人生初のエッグスン(笑)


photo:01




12時ちょっと前に着いて・・・


30人位の行列~


photo:02




平日なのに(泣)


お天気も良く、あたたかかったので、
頑張って並びました


50分程で、着席


photo:03



わんこ同伴はテラスでね

目の前の山下公園の緑がキレイでした



一番人気のストロベリーホイップクリームマカデミアナッツパンケーキ


photo:04





本日のオムレツ(タコミート・ほうれん草・トマト・チェダーチーズ)


photo:05



を、娘とシェアしました


パンケーキ、うまっっ!

シロップかけなくてもじゅうぶん

ってか、かけないほうが好きでした


50分並んだかいあったな ♪


photo:06




大好きなパンケーキ♡

当分みたくないけど(笑)、次回はエッグスン江ノ島店にチャレンジだ~














iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎回楽しみなフランカフェ♪

今月は、すずらんとバラを使って、淡い色合いのアレンジメントを教えていただきました


正方形のガラスの器にオアシスを入れて、お花を短めにチョキチョキ切って、好きなように並べてさしていくので、いつもよりはちょっとばかり簡単な感じもいたしますが、、、

やっぱりセンスが~(泣)


yuko先生の魔法の手が加わり、出来上がったのが、こちらです


photo:01




可憐~♡


photo:02




すずらんって初めてでしたけれど、本当に可愛いお花なんですね



完成したみんなのアレンジメントを集めてみたら、お花畑ができました


photo:03




レッスンのあとのお楽しみ、yuko先生お手製のおいしいパンナコッタをいただきながらのお茶の時間も、とってもとっても楽しかったです

photo:06





今回は、Wフランちゃん、DIAちゃんの集合写真も、まぁまぁ成功(笑)


photo:04




yuko先生、ご一緒していただいた皆さま、素敵な時間をありがとうございました


2日後、バラの花が開いて、よりいっそう華やかになりました

photo:05





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5年前の今日、フランがわが家にやってきました

ちっちゃかったね

あの日のこと、ママもパパもおねえちゃんも、はっきりと覚えているよ


photo:01




お誕生日ももちろん大切な記念日ですが、うちのこ記念日はより思い入れが強いかもしれません



今日はフランが一番楽しい事を、そぉ、ドッグランで遊んでもらおうと、みんなで青葉台の【plaza D】
に行ってきました


いっぱい走ってニコニコなお顔

photo:02



photo:03



photo:04





いつまでもこんな笑顔を見せてね

フーたん、私達の家族になってくれてアリガトウ



☆おまけ☆

photo:05



おねえちゃんとフラン
5年経つとこんなに大きくなりますの図(笑)





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。