岡山県総社駅徒歩5分の整体 腰痛・肩こり・頭痛の専門カイロプラクティック院

慢性の腰痛・肩こり・頭痛と日々戦っている一人の治療家奮闘記

こんにちは!
慢性の腰痛・肩こり・頭痛治療専門の整体師のタケダ クニシゲです。
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
仕事、遊び、子育て、その他日常の中で
ココロに響いたことを書いていきたいと思います。


◎竹田整体院
岡山県総社市駅前2丁目6-21 TEL:0866-94-2297
営業時間/9:00~20:00 休日/木曜日、日曜祝祭日

予約制(※24時間受付中)
友だち追加数

テーマ:
今日は、私にとって
最高齢96歳の患者さんに
ご来院いただきした。

よくぞ覚えていてくれました
と、思わず涙が出そうになった
竹田整体院の竹田國茂です。

ただ、完全に「く」の字に
折れ曲がった腰
歩行ももちろん覚束ない
それでも治療してもう少し
歩けるようになりたい

ならもうちょっと
そうなる前に来て
と普通は思うのですが…

なぜか、そんなことを
思う事もなく
よくぞ覚えて来てくれました
ただ、それだけ

20年前に通院していた事
その後、定期的にニュースレター
やお手紙を送ったり
またお返事のお手紙をいただいたり

そのような事が、治療している
間に思い出されて来ました。

90度に曲がった腰骨を
治す事は、はっきり言って
できません。ましてや96歳

ただ、ほんの数日
ほんの数時間でも歩き易かった
と言ってもらいたい
と思って施術させていただきした

会話は、補聴器無しでも平気で
出来ます。
素晴らしいです。

私の院の理念の一つに
「背骨をまっすぐ100歳まで
あなたの心と体の健康を
サポートする」
があります。

私の院には、80代90代の
背骨が、シャンとした患者さん
が、元気よく来院している。

あそこの院へ通う人は、年取っても
元気でカッコよく生きること
ができる院なんじゃね

と言われるようになりたい
と思っています。

今日の患者さん
もちろん1人では
来院出来ません。

付き添い息子さんが、
次回の予約をされました。

お二人の気持ちを少しでも
応えていきたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、朝9時頃に
顎が痛くて口が1㎝程しか
開かないので診て下さい
との連絡。

この21歳男性患者さんお休みで
大阪から岡山県北の鍾乳洞
を観に朝早くから移動されて
岡山に着いた途端口が開かない

今までにも何回かある様で…
決して岡山が悪い訳ではない
様です(^^)

それでまずは、背骨の調整をし
足首と頚椎の調整
でほぼ正常に開く様に
なりました。

顎関節は、最初に口の開き具合
を観ただけで調整はしていません

人間の身体は、全て連動
足の先から頭のてっぺんまで
なのでその原因を調整すれば
症状の出ている箇所を施術
しなくても改善するんですね

竹田整体院
電話0866-94-2297


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月も最終日ですね。
今月もよく遊び
よく学びました
竹田整体院です(^_^)

今日は、先日来院された
四十肩の患者さんのお話しです
{A57EC438-E79E-4A7A-9E62-C8D87ACFB399}


私も経験ありますが
四十肩も五十肩も
突然現れます。
ギックリ腰と同じように!

ただ、
ギックリ腰と違うところは
少し我慢すれば日常生活は
送れるということです。

この事が、治療を遅らせる
原因になり早い人で
発症してから3ヶ月程
経ってから来院される事が
ほとんどなんです。

3ヶ月も動かさないでいると
ハッキリ言ってある範囲内で
固定しているのと同じに
なるので関節が固まって
動かなくなっています。

そうなると
回復までにかなりの時間が
必要になってきます。

なので四十肩・五十肩に
もしなられたら1日も早く
ご来院下さいね。

発症してすぐなら
1週間以内で確実に
回復する事ができます。

「四十肩・五十肩は
発症したらすぐに治療」
を頭の片隅に残して
おいて下さいね。


竹田整体院
竹田國茂
電話0866-94-2297




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)