山梨県うらおもてなくおもてなし武将隊 風林火山 甲陽戦国隊

『風林火山 甲陽戦国隊』は甲斐の虎武将隊から隊名を改め、甲斐国(武田家ゆかりのある地域)の観光推進と地域活性化の為、継続して活動中。


テーマ:
桔梗屋(ききょうや)工場祭り2017風林火山甲陽戦国隊演舞をして参った‼《武田松姫》

桔梗屋工場祭り4月15日(土)15:00~16:00
出陣して参りました♪
沢山のお子たちが美味しいお菓子を求めて行列しておりましたぞ(o^-^o)


我ら風林火山甲陽戦国隊の演舞の動画を宮田殿が撮ってくださっていた(o^-^o)のじゃ♪

実は♪
武田節の振付は…
かの有名な藤尾志寿輝先生に御座りました

そしてここでも絵心対決をさせていただきました

お題はこのお松が桔梗屋どのの『マスコットキャラクター』を見てみたいということで皆に書いていただきました

まずは信玄公…


父上が自画像じゃな…完璧に♪

次に北条夫人…

こちらも父上の顔を模写しておるのぉ

次…高坂昌信どの

こちらは高坂どのの自画像じゃなぁ
本人いわくまた更に生まれ変わったら完璧なロボットになりたかったと言っておった

土屋惣蔵どの…

何やら…見たことあるような…
この土屋惣蔵どのの絵が一番の人気だったゆえ
今回の絵心対決は土屋惣蔵どのの勝利じゃ(o^-^o)パチパチパチ

ところで桔梗屋本社工場は色々あって面白いぞ♪

さて何個の桔梗信玄餅があるでしょうか(o^-^o)
というコーナー
当たったら豪華景品が用意されておりまする
皆もチャレンジじゃぁぁぁ♪


以下は桔梗屋工場祭りを楽しむ武将たちのおまけ画像じゃ♪





沢山の皆様
遠方より応援してくれ逢いに来てくれてありがとう御座りました

※次回は4月18日(火)午後から恵林寺にておもてなし出陣致しておりまする
出陣武将は…武田勝頼・馬場信春・武田松姫

お待ち申し上げておりまする(o^-^o)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
山梨県うらおもてなくおもてなし武将隊は
平成29年4月12日(水)の恵林寺信玄公忌をもって五周年を迎えました


恵林寺信玄公忌(快川国師と武田信玄公毎歳忌)が2017年4/12(水)に執り行われました

が…この日は我らにとっても特別な日

なんと恵林寺での初めての出陣式より5回目…なんと五周年を迎えました

めでたく六年目に突入致しました
ひとえに皆様の応援でここまで来れました
ありがとう御座りまする
我ら皆、更に精進致したいと思いまする

いつもの恵林寺と違いお庭の枝下桜もお空もご機嫌に顔を伺わせてくれておりまする

そんな中…我らの演舞が12:15より厳粛に!?行われました

この度は平日ということもあり
父上、武田信玄公と
私、武田松姫と
兄上武田勝頼公との三名で出陣致しました

この為に、遠きフランスや中国やらの外国や三重県や大阪府という遠方から前日にお泊まりになって来てくださった友もありました
勿論、お近くからも~沢山
皆、会いに来てくださいました(o^-^o)

皆で勝鬨と記念撮影をしてとても盛り上がって皆様に支えれていると実感致しました

これからも…

武田勝頼
馬場信春
高坂昌信
内藤昌豊
土屋惣蔵
北条夫人(佐代姫)
武田松姫
忍びの拳太

そして我らがお屋形さま
武田信玄公

※甲斐の虎とは武田信玄公の異名である


皆の者!!
次は、4月15日(土)ききょうや工場祭り15:00~演舞
そして…恵林寺での出陣、4月18日(火)12:30~じゃ!!
出陣武将は、武田信玄・武田勝頼・武田松姫に御座る
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第46回信玄公祭り~出陣の宴~へお越しくださり感謝致しまする《風林火山甲陽戦国隊》


~出陣の宴~
甲府駅北口、よっちゃばれ広場には
今年は豪華絢爛、武田の騎馬隊(ランボルギーニなど)による馬揃揃え




甲斐、手づくり甲冑の会による素晴らしい甲冑展示に




特設ステージなど思考を凝らした催しが沢山御座った
我ら、風林火山甲陽戦国隊と…。
越後上越上杉おもてなし武将隊もそれぞれ演武を行った!!
出陣武将は…。
武田信玄
武田勝頼
武田松姫
北条夫人(佐代姫)
高坂昌信
内藤昌豊
土屋惣蔵            七名に御座った!!




第四次、川中島合戦での伝説の三太刀七太刀を再現

そして何よりも我らが嬉しかったのは、
我らがお呼び致した、越後上越上杉おもてなし武将隊の皆様がお越しくださった事じゃ♪
ありがとう御座りまする!!

信玄公祭りで一日、武田と上杉とが行動を共にし、戦国の世では宿敵であった上杉謙信であるが、
現世では、越後の国と甲斐の国の架け橋としてこの様に仲良くなれたこと、嬉しい限りじゃ!!


そういえば今年もおったZoo!
毎年恒例、こんなお屋形様だZoo!

来年も、皆、元気に逢えること楽しみに致しておりまする!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。