【お知らせ】
・もし、俺のことを詳しく知りたい場合は、ここ にプロフィール、全部書いてます。
・俺と会いたいのならアメーバピグへGO! 大体、自分の部屋にいます。ヒマな時はお話しできるかも?
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-17 01:26:41

AtermWR9500N

テーマ:ブログ
ありゃ~、無線ルーターが壊れちゃった。

うちで使ってたのは、NEC AtremWR8700Nなんだけどさ。今から大体、4年半前に買ったものだね。それを24時間常時通電で使っていたわけだけど、まあ、民生品としてはこれぐらいが寿命なのかねえ。ブツは気に入ってたんですけどね。

で、無線ルーターってのは、家庭内LANにおいては最重要アイテムのひとつである。だって、これがないと、機器のIPアドレス振れないじゃん(無線ルーターのDHCPサーバー機能を使っておるのだよ)。だからアマゾンだなんだって言ってないで、速攻、ヤマダ電機におニューの無線ルーターを買いに行ったわけ。

で、もうAtemWR8700Nは売ってなかったのだけど、NECの新型が出ておった。AtermWR9500Nね。型番がちょっと上がってるってことは後継機種と予想して、そのままお買い上げ~w

家に帰って設定してみると、なんだ、AtermWR8700Nと何も変わらないじゃん。っていうか、あまりに変わらなすぎて拍子抜けしたぐらい。使い心地もほとんど今までと変わらない。いや~、NEC、いい仕事してるよね。こういう重要なアイテムってのは、今までとの整合性が一番、っていうのをよくわかってる。それでいて値段は確か2000円ぐらいは安くなっていたところをみると、売れてるんだろうなあ~。それに基本性能として無線が300Mbpsから450Mbpsに上がっているとこもよさげ。まあ、マニアックな要望としては、MIB情報あたりが見れたらもっとうれしいんだけど、民生品にそれを求めるのもどうよ、とは思うので、あまり深く追求しないことにするw

ってわけで、超光速通信システムに参加できる無線ルーターとして、AtermWR9500Nも追加になりました。よろしく。
AD
2014-08-07 14:01:04

バラ色の人生

テーマ:ブログ
バラ色の人生


まるで映画のラストシーン
ハッピーエンド 洒落た決め台詞

月灯り照らす涙のあと
指でそっと辿れば
ガラス細工の想い出は
宝石に変わるよ だから Baby

超ロマンティック!! 心を解き放っておいで
バラ色の人生はもう この夜から始まる
恋のマジック?! 僕のすべて注ぎこんで
笑えるほどきれいに君を飾ろう

悲しい言葉はいらない
たとえ傷ついたとしても

目に見えないものばかりを
求めて止まない二人なら
いつか迷いも災いも
転じて福となるさ ホラ Baby

超ロマンティック!! めくるめく閃光のスコール
バラ色のくちづけで 世界を変えてしまおう
もう狂喜乱舞!! 僕のすべて注ぎこんで
オリオンの三つ星を君に捧げよう My Baby

きらめく夜空の彼方へと
二人を乗せて 続くパレード
そらさないで そらさないで その瞳を
あふれる想い 止められやしない

超ロマンティック!! 心を解き放っておいで
バラ色の人生はもう この夜から始まる
恋のマジック?!僕のすべて注ぎこんで
笑えるほどきれいに君を飾ろう

超ロマンティック!! めくるめく閃光のスコール
バラ色のくちづけで 世界を変えてしまおう
もう狂喜乱舞!! 僕のすべて注ぎこんで
オリオンの三つ星を君に捧げよ My Baby


作詞・唄:及川光博
作曲:生熊朗
AD
2014-08-06 00:15:54

あれっ

テーマ:ブログ
気がついたら、前回書いてから、まるまる1年以上、ここの更新してなかったわ。
いや~、失敬、失敬。まあ、その間、どっからも文句の1つも上がっていないってことは、まあ、そんなモン、ってことだw

まあ、これからも、いるかもしれない読者ために、ホント1/2、嘘1/4、妄想1/4を綴っていきますので、よろしくw
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>