私はこれまで色々な物をコレクションしてまいりましたが、還暦を迎え一度整理を行いたいと思い上記のサイトを立ち上げました。
      コレクションして行く内に、嗜好する方向がだんだんと変わってきて死蔵されてしまった物や重複して収集したものなどがあります。これらの物を再度日の目を見させるために、販売を目的とするサイトです。
      興味があるものがございましたら、是非お問い合わせください。

タケチャンマン3のお宝の部屋:  http://www.takechanman3.com/otakara/
AD
ブログのタイトルを「タケチャンマン3のナイフの部屋」から「タケチャンマン3の部屋」に変更しました。
理由は、これまで収集してきました ナイフ、万年筆、その他 色々な物が管理不能な状態となってきており、一度整理しようと思っています。
コレクションしてゆく内に、嗜好する方向がだんだんと変わってきて死蔵されてしまった物や重複して収集したものなどがあります。
これらのものを整理・販売するため 「タケチャンマン3のお宝の部屋」というホームページを準備中(6月オープン予定)です。
ついては、このブログを通じて両方のサイトの情報を展開したいと思いますので、名前の変更を行いました。
ナイフにつきましては、シースナイフを中心に整理したいと思っておりますので、興味ある方は宜しくお願いします。
タケチャンマン3のナイフの部屋:http://www.takechanman3.com/ 
タケチャンマン3のお宝の部屋: 準備中
AD

私はターコイズが大好きです。ターコイズは空と海の青色を象徴する貴石としてネイティブ・アメリカンに尊ばれてきました。また、ターコイズは精神的安定を生み、周りの人を幸せにする石とも言われています。
今回、美濃の渡辺隆之さんにお願いして Old Winchester のコークボトル形の Folding Hunter 1920 のレプリカを作成し、お気に入りのターコイズが入った銀の矢をインレイしてもらいました。
オリジナルはアンティークナイフですが、レプリカはハンドル材に明るい色のスタッグを使用してモダンな感じのナイフになっています。

  
 
  



AD