しゅう○の父の気まぐれな日々

新たにりょう○くんが家族の仲間入り!
息子2人との家族生活を中心に、趣味や思いついたことなどを書き込んだ、とにかく気まぐれな父のブログです。


テーマ:

昨日は午前中、しゅうくんの小学校の参観日、そして昼からはスイミングの大会に美祢市のプールに行っていました。

当然、月曜日は振替の休みということで、私も休みを取って2人でお出かけしてきました。

4月にリニューアルオープンした『マリンワールド・海の中道』です。

朝から出かけ、約2時間で到着しました。

平日ということで、人も少なめでした。

入館するとちょっと今までと雰囲気が違います。

目の前のガラスには、水が流れ滝のよう!!

九州のいろんな海の様子を見ることができます。

過去に何度か来たことがありますが、やっぱり広いですね。

しゅうくんも大水槽のサメに興奮しておりました。

 

何かあればすぐにやってみるしゅうくんです。

ペンギンもかわいかったですよ。

イルカショーも見てお土産を買って早めに帰宅しました。

帰ってからは、いつものようにスイミングの練習に出かけていきました。

元気なものです。

練習から帰ると、ビデオを取っていたので、りょうちゃんに説明しながら一緒に見て復習です。

二人旅も、いつもと違いなんだかいいものです。


テーマ:
今日の夜、机にぶつけて唇の下を3センチくらい切ってしまいました。

病院も、専門の先生がいないやら、診療時間が終わるからと言われ、結局、徳山中央病院で見て頂きました。
頼みの子供救急電話相談、#️⃣8000、そこの別の番号も教えてもらいましたが、まったく繋がりませんでした。

2針縫ってこの状態です。
{25B25F87-1BD0-4069-BB7B-EA30D9DF7310}

しゅうくんも、エレベーターで転けて、オデコを切ると言ったこともあったのですが、この時もたらい回し状態だったことを思い出しました。

まずは、怪我をさせない事が第1ですね。


テーマ:

4月に注文した車がいよいよ納車されます。

約9年乗ったワゴンRから今度はこちら同じスズキ車の「ソリオ」です。

右側のシルバーが我が家の車です。

 

スズキ/ソリオ・2WD(デュアルカメラブレーキサポート)

HYBRID MZ / DAA-MA36S

ZMU スターシルバーメタリック

 

フルハイブリットのMVと迷いましたが、試乗でAGS(オートギヤシステム)に違和感があり、CVTのこちらに決定です。

このMZ(一番いいやつ)にした理由は、HIDヘッドライト、両側電動スライドドア、デュアルカメラブレーキサポートをつけるとクルーズコントロールもついてくること。

 

土曜日に納車なので、さっそくナビ(ALPINE製BIG-X・8インチ)、リヤモニター(ALPINE製10.2インチ)を取付予定です。

 

ちなみに、ナンバープレートは、エスティマと同じにしました。

納車、久しぶりの車いじりができるとこがとっても楽しみです。

 


テーマ:
本日は、しゅうくんの小学校の運動会でした。
{6439A5BA-2BCD-407E-A10B-0CBFF3A13C51}

昨年、その前と天気はイマイチでしたが、今日は快晴。運動会日和です。
また、5月に運動会って、早いようですが、9月の暑さに比べたらいいものです。

しゅうくんは徒競走で2位、団体競技、ダンスと頑張っていました。

いつか徒競走で1位、リレー選手に選ばれることを期待しています。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。