あけました。

テーマ:
あけましておめでとうございます☆


やってきました。2013年。



もはや平成が毎年何年なのか分からなくなってきてるのは歳をとったせいでしょうか…


皆々様、どのようなお正月を過ごしておりますでしょうか!?





おせち食べてますか?



雑煮食べてますか?



羽子板やってますか?




僕はどれもやっていませんが、楽しい正月気分は味わっています。



自分で自分の気分を上げるのは得意な方なので日々楽しく生きています☆



なんやかんやで気付いたら昨年の9月以来の更新となりました(笑)



昨年は今まで音楽的に経験出来なかった事も経験出来たし、良い感じにプライベート(お酒を飲む機会)も充実しておりまして楽しい一年でございました。


今年は去年よりも自分発信で面白い事もやっていこうかなと思っていたりします。




んで突然ですが、実はワタクシ只今、成田空港に来ておりまして。




その理由はまた機会があったらお話しようかなと思っていたりするのですが。




昨日寝ないでココに来ているので眠くてしょうがないです。



一人で来ているので、不思議なテンションになっています。




今年はなかなか面白いスタートを切っているので期待が持てそうな一年になりそうな予感です。




そんな訳で、今年もどうぞ宜しくお願い致します!!




皆様にとっても素敵な一年になりますように…☆

photo:01





てぃん

AD

記録更新!!!

テーマ:
前略。


皆様、まだ残暑が厳しいですがどのような夏を過ごされましたでしょうか?


はい。




そんなこんなでかなり久々のブログ更新でございます。



3ヶ月も更新しなかったわ♪


記録更新したぜ。


やったぜ。俺。




・・・普通ならこの三ヶ月間何があったか色々書くのかもしれませんが、書くことが多すぎて正直覚えていない部分が多すぎてかなり省略します(笑)



っていう程書くネタは無かったかもしれないけど~~~(笑)




あ、そうそう、この三ヶ月間の中で嬉しかった出来事は、



オイラのドラムの師匠である凄腕ドラマー田中栄二さんの紹介でCANOPUS(カノウプス)ドラムと素敵な関係になりました♪




ドラムセットも新調してCANOPUS(カノウプス)野郎になりました。





$ドラム叩き(笑)遠藤たけしのブログ







すげー良い感じっす。





毎回叩くのが楽しくて仕方が無いです。






チューニングするのが楽しくて仕方が無いです。







素敵な出会いを提供してくれた栄二さん本当にありがとうございます。





ついていきます。師匠。







他にも、ペルソナライブで代々木にある大っきい第一体育館とか埼玉にある超アリーナとかで演奏させてもらえるという貴重な体験をしました。






サイリウムの海の中での演奏はかなり気持ち良かった☆






お客さんの愛を勝手に感じていました。





ありがとうございました。





他にもなんやらかんやら今年の夏は、去年と同様いつもお世話になっている斎藤謙策さんのご好意で東京湾を船で横断させてもらったり、長野にある山にこもったり、気の合う仲間とBBQをしたり、いつもの三人のいつもの熱海でライブの後にロマンチックな花火を野郎同士3人低い声で吠えながら鑑賞したりと。




かなり充実した夏を過ごせました。





楽しかったです。2012年度のSUMMERは。






そんなこんなで夏も終わったし、そろそろ新しいこともボチボチ始めようかなとも思っていたりするのですが。。。。






まだ思っているだけなので何も言えません(笑)





今年も後半戦。




気を抜かずにがんばっていきますよ。







てぃん






P.S 昨日9月19日。ワタクシ晴れて32歳を無事迎えることが出来ました。Facebookやらミクシィにておめでとうメールとってもありがとうございました。嬉しかったです。
海外に住んでいる友達からのメールも時差がイイ感じで素敵でした。














AD
突然ですが、明日6/18(月)開催予定だったJOJO祭@四谷メビウスのイベントですが、大変申し訳ないのですが、急遽主催者の諸事情により中止となりました。

楽しみにしてくださっていた方々には大変申し訳ありませんが、この場をお借りしてお詫び申し上げます。


今回この企画に賛同してくださった四谷メビウスのスタッフWさん、申し訳ありません。


またタイミングが合いましたら企画したいと思いますので、その時はこれに懲りずに宜しくお願いします。




…とまぁ、固い文面はこれくらいにしておいて…………



上記に書いた主催者っていうのは僕なんです(笑)


先日四谷メビウスに打ち合わせに(飲みに)行った時にWさんから


W氏「遠藤くん。ヤバいよ。JOJO祭り当日の予約が 0(ゼロ)人だよ。人気ないよ(笑)」

僕「え!?マジすか!?」


…リサーチが足りなかったのですが、どうやらJOJO系のイベントは日本各地で行われていて、しかも結構予算もかけていて大掛かりなイベントがあるらしい…


そんな中酔っ払いながら僕とWさん二人で

JOJOが好きだから、この場でJOJO好きの人が集まったら面白そうだからJOJO祭りしちゃいましょうよ~♪


的な軽いノリでやっても、予算が組まれていて参加者がちゃんと楽しめるイベントに行っているマニアの方々がこんなユルい飲み会に来るワケが無いワケで。


W氏「どうする?多少仕込んでも誰も来なかったら悲しいし、準備費用が無駄になるよ。」

僕「予約がゼロなら……傷が浅いうちに中止しましょうか…」

W氏「その方が良いと思うよ」


僕「JOJOを甘く見てました。では、心苦しいですが、今回は中止という事で」

W氏「分かりました」




…といった事の運びであります。


もしも、今回予約はしていないけど万が一当日楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ないです。


ご要望があればもっとちゃんと準備をしてリベンジしたいと思います。


そんなこんなで、、、明日はメビウスに一人悲しく飲みに行こうかと思います(笑)


今回はJOJOのビックさを甘く見てました。


すいませんでした。


適当なお遊びをやっていないでちゃんとマジメに音楽やりなさい。って事なのかもしれないですね。


頑張ります。ミュージック。



てぃん











AD

JoJo好きなんです。

テーマ:
かなり久々の更新です。



約二ヶ月ぶりです。



お久しぶりです。



僕は元気に過ごしております。



4、5月は色々なライブに参加させていただきましてかなり充実した日々を送っておりました。


久々にカホンを使ったりして


かなり最近楽しいです。



音楽的に忙しいのはやはり精神的に良いものであるなと。



休みはあんまりいらないなとつくづく思います。


。。。。。



さて、突然話は変わりますがワタクシ、3人男兄弟の次男なんですが。


兄弟三人とも漫画が大好きなんです。



子供の頃から3人で手分けしていろいろな漫画を買い漁ってきてまして、30歳を過ぎても未だに続けて買い漁っているのですが、気づいたら実家の本棚には入りきらないほどの漫画がありまして。


数えた事は無いのですがおそらく数千冊は全部であります。



実家の本棚。




$ドラム叩き(笑)遠藤たけしのブログ




他にもこんな感じ。




$ドラム叩き(笑)遠藤たけしのブログ




まだまだこんな棚があと数個あったりします。




僕は未だに読んだ事ない漫画も多数あったりします(笑)




そして、そんな大好きな漫画の中でも僕の中で常に上位にいるのが





こいつです。





$ドラム叩き(笑)遠藤たけしのブログ



「JoJoの奇妙な冒険」



でございます。




初めて読んだのは小学校の低学年の頃だったと思うのですが、たしかその頃はまだ連載は第二部の頃でした、



最初は




なんだかおかしな絵のマンガだなぁ。。。




としか思っていなかった気がします(笑)




しばらく経って第三部がスタートして小学校の高学年になった頃には内容も少しづつ理解できるようになってきて、「ちょっと難しい内容だけど、ひょっとしたらすごく面白いんじゃあないか?」と思い始めて。

夏休みの時に古本屋でJoJoの1.2巻を買ってから完全にこの世界にハマったのがJoJo好きの第一歩でした。




当たり前ですが全巻持っております。




んで、ここから本題でして。





再来週の月曜日6月18日に、いつもお世話になっている四谷メビウスにてジョジョ飲み会をします(笑)




音楽とか一切演奏しません(笑)




単純にジョジョ好きな人と一緒に僕がお話をしたいがために企画しました(笑)



そもそもメビウスのスタッフのWさんもジョジョ好きということで意気投合してしまったがためにお店ぐるみでやっていこうと。



もしも興味があって気合いを入れてコスプレとかしてきた人がいたら、、、、、、、、何か考えておきます(笑)





全く初めての企画なので、当日どうなるのか僕にも全く読めません(笑)




が、なんかがんばって色々準備しようと思います。




なんか企画しています。




ジョジョ好きな人一緒に飲みましょう☆




再度、音楽は当日演奏しません(笑)



んで、一言でジョジョと言ったらすご~く範囲が広くなってしまうので今回は第一部~五部の話題限定でいきたいと思います。




もちろんどうしてもSBRの話もしたい!!!っていうかたがいらっしゃいましたら、それはそれで全然いいですが(笑)




基本的には1~5部ジョジョ的飲み会という事で!!!!





当日は多分僕が一番楽しみます(笑)



少しでも興味ありましたら是非6/18(月)@四谷メビウス に遊びにきてください☆



マニアな情報とか自慢しに来ればいいさ~!!!



素直に驚くと思うさ~~~!!!



一緒にオラオラしましょう。



てぃん。





最後は関係ないけど一応音楽的な写真をば。。。


東京ドームシティホール、ドラムセットから見た会場(まだステージ設営途中)



$ドラム叩き(笑)遠藤たけしのブログ

ペルソナライブ 終了!!

テーマ:
そんなこんなで


PERSONA MUSIC LIVE 2012 -MAYONAKA TV in 東京国際フォーラム



終了致しました☆




始まる前は不安とか緊張とかいっぱいあったけど、終わってみると寂しいものです。




それだけすごく楽しいライブだったんだなぁ、、、。





前回のブログにも書いたけど、このペルソナライブは毎回僕自身にとって勉強になります。




これからもっともっと視野を広げて自分に厳しく頑張らなきゃあいけないなと再認識したライブでした。




諸先輩方には感謝の嵐です。





大好きっす。





今回で4回目のペルソナライブだったんですが、実感したのは出演者、スタッフ、全員がペルソナライブに対して愛情を持っている事。




こんな事はなかなか無いぞ、、、すごく良いチームだなぁ、、、と。




このライブに関わる事が出来てオイラぁ幸せモンです。





また次回があれば良いな~~~~






んで。




そんなこんなで今回撮った写真をいくつかご紹介☆




まずは今回利用したセット!!!!

初めてのサイドスネアを使用、右手側にシンバル諸々4枚セット。ハイハット含めると全部で7枚のシンバルセットしましたわん




$ドラム叩き(笑)遠藤たけしのブログ






毎回色々ものすごーく勉強になる事を親切に教えてくれるPAの井上さん。
めちゃくちゃ感謝してます。



$ドラム叩き(笑)遠藤たけしのブログ




当日リハにて。。。手品も出来る!!マルチプレイヤー!!DJ WAKAさん。
照明の関係でちょっと怖い写りになってしまった。。。本人はすごく優しくて素敵な先輩です。


$ドラム叩き(笑)遠藤たけしのブログ





ペルソナのムードメイカー。我らの姉御。川村ゆみさんと。
何度聴いてもタメ息が出る歌声です。。。。


$ドラム叩き(笑)遠藤たけしのブログ




ペルソナライブの特攻隊長。
アニキ、ラオウ、野獣、ろーたちゅ、沢山の異名を持つ右脳型ラッパーLOTUS JUICEくんと。


$ドラム叩き(笑)遠藤たけしのブログ




ほのぼの雰囲気なのに歌うと半端無くかっこいい歌姫、平田志穂子ちんと。
今回はペルソナ4がメインのライブだったので彼女メインの曲が一番多かった!!
お疲れぃ!!!!


$ドラム叩き(笑)遠藤たけしのブログ




ペルソナミュージックの神様、大明神様。目黒さんと。笑顔が素敵すぎます。。。
天才です。この方は。


$ドラム叩き(笑)遠藤たけしのブログ




これ載せて良いのかな。。。。あまりにも個人的に好きな写真だから思わずアップします。
本番前の楽屋前のロビーにて。。。ギターの浜口さん。置いてあったメガネをおもむろにかけた瞬間を撮影しちゃいました。
とてもギターが超絶うまい方にはみえないユルさ。。。。


$ドラム叩き(笑)遠藤たけしのブログ




他にも沢山写真を撮ったけど今回はここまでにしておきます☆






とにかくサイコーなライブでした!!!!






てぃん