「心のバリアフリー」のススメ! ~目指そう、「さりげない配慮」と少しの「勇気」~

生きていく中において、障壁になることやもの、また人間関係での障壁など、様々な「バリア」がありますが、その克服法として僕のいろいろな気付きや情報を紹介しています。よろしくお願いします。


おはようございます。
竹倉です。

本日は、
[自分自身による「教育」?]
ということで、
お話したいと思います。


◇◇◇◇◇

「自分のことを好きになるには、
どうしたらいいんだ?」



よくTVで明石家さんまさんが、
いつも自分の出演している番組を観ている、

そして、
大爆笑していると、
言っていますよね。



あれって、

「自分のこと」を好きになるのに、
とってもいいことなんじゃないかと
思うんですね~...(^-^)


明石家さんまさんに限らず、

様々な分野の方々が、
自分の映像であったり、
作品や何かに浸る時間をもっていると
聞きますよね。

[あまり聞かないか...(--;)]


僕も、
自分の作ったものとかブログを観ることは
まぁまぁ好きですね...(笑)



なんでいいんでしょう。


それはたぶん、

自分の映像・作品を繰り返し観ることで、

自分の中にある、
また奥深くにある、
考えや方向性・想いが
深まり整理されていき、

かなり、
自分の中に残り、
自分のものになるからだと思います。

面白そうなフレーズも...



そして、
それをまた発表・披露することによって、


またさらに、

その映像・作品をチェックすることからの、
自分自身による「教育」?で、

より洗練されてくる」というか、
「自分みがき」に、
つながるんだと思います。

そして、
さらに自分が好きになるという具合で...

まさに好循環!





もちろん、
これだけじゃないですが、

さんまさんが面白いフレーズを
スッと言うことが出来るのも、
この「自分自身による教育」
の賜物かもしれませんね...(^-^)






何はともあれ、


自分のことが好きでいられると、

どんなことも自分の良いように、
都合よく捉えることに
つなげられると思いますね。


そして、

いろいろなことが
スムーズに進むと思います!...(^-^)



◇◇◇◇◇



最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たけちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。