ほいみんの のんびり日記

人生は旅である。誰もが言っているつまらない言葉だけど
本当なんだからしょうがない。


テーマ:

なんか2chかどこかと、まとめサイトに私のポケモンの

画像が使われていて、「始めた日付」が日本リリース日より

1日前なのでチーター(いんちき)だと書かれていたので

補足します。

 

私も指摘されるまで気が付かなかったのですが、ガルーラを

捕獲したシドニーでも、今の東京でも、はじめた日は22日と

表示されます。

 

キャリアのAT&Tの表示でわかる通り、

あの画像はサンフランシスコで撮ったものですが、その場合、

日にちが異なって表示されます。

 

想像ですが、ポケモンgoの内部では、グリニッジ標準時で

始めた時刻を保持していて、それをその場所の時間に換算

して表示しているのだと思われます。プログラミングの経験が

ある方でしたら「それな。」で終わるようなお話です。

 

別に知っている人はいちいちこんなこと書かなくても

チーターだとは思わないでしょうけど、アカウント保持に

かかわってくる可能性が無きにしも非ずなので

補足させていただきました。

 

同じように、アメリカに行かれた方は現地で表示すると

日付がずれて表示されると思います。

 

こんなんじゃなくて、100億ぐらい稼いで、おまえは

バーチャだろと疑われて補足する人生が良かったです(´・ω・`)

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ほいみんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>