早朝、ミヤコテングハギ♪ | takeboの良きかなブログ

takeboの良きかなブログ

その時々の「良きかな」を残していきたいという想いではじめたブログです。
どうぞ、よろしくお願いします!





{EA13299D-17CD-4B92-9DFB-B1D1B1BB4AEE}




おはようございます。
takeboです。




関東サンタマニカ地方、
たまらんす的な早朝の空。




{6F6D6217-1B09-4D88-8207-75DF5B3BEEF8}



ジューンベリーの花、
咲きだしてます。



{F358AA20-8EBC-45B6-8DFB-B63438693FEB}



アジュガチョコレートチップのブルーを今年も拝むことができました。




ホントはもっと寝ていようと思ってた。
老化でしょ、たぶんw




昨晩、海水魚のエサを買いにイーストアフリカさんに寄ってきました。




また、入荷情報にあったミヤコテングハギ(インド洋)を見たかったので。




もしかしたら買うな。
と思っていたらやっぱり買いました(笑)









いつか飼育してみたかったミヤコテングハギ。




なんとも言えない個性的なスットぼけ顔。
わが家の水槽で大きく育てることができたら、と思っていました。



そんな矢先にタイミングよくインド洋が入荷。



今でしょ!(古い?)
買いたい時が買い時!と自分に言い聞かせてお持ち帰りです。




さっそく水あわせをして、暗い水槽内に放流。



暗闇の中、わが家の大ボス、ヒレナガハギの洗礼が。



でもさすが大ボス、



優しいなヒレナガくん♪




{E0479DE1-C959-434B-A3CF-7BE8DF894D78}




朝見るとこんな感じでした。
デカイなヒレナガハギ!汗
同サイズかと思ってた!






ヒレナガハギだけあってヒレおっ広げて威嚇中。でも優しい(?)




今は(汗)




{06A4B33E-A7F4-4E67-9E21-6C811AF67A7F}




今のうちに甘え上手になっておいてね。




{01C935D6-8097-490D-B977-9B4E65383E04}



何が起きても動じないスポッテッドマンダリン、、



{D980386E-CCBC-4D8A-82C6-EF1F5F822AAD}



とのツーショットでおわかれです。



ではまた!




{856243DF-8352-42EB-A6C2-AE1126F7821A}


P.S.
アラルズもまだまだ大きくなりそうな予感。(こっちの方が脅威かも!w)