1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-29 01:46:18

第二回サービスグランプリ

テーマ:ブログ
こんばんは、本部の福万です。
さっきまで晴れてたのが嘘のように大雨になったり、さっきまでひどい嵐だったのが嘘のように晴れたりする毎日ですね。

世の中のアウトドア派の方達は、「なんだよチクショー」と悔やんだり「オレ、やっぱ持ってるわ」などと浮かれていたりと大変なことでしょう。

さて、そんな日々の中で行いました。
「ロットサービスグランプリ」

これは特別なアドリブ力やスペシャルな接客を競うものではなく、基本的な動きや接客に対する想いを伝えてもらう大会です。

「素敵な音楽」
「面白いマンガ」
「感動する映画」
「思わず観たくなるスポーツ」

これらに共通するのは、基本の上に成り立っている、ということです。

例えばいい曲だけど音がずれていたりリズムがおかしかったら気になって仕方ないと思います。
ONE PIECEの感動シーンに絵が下手だったら、映画のフレームが合ってなかったら興醒めでしょう。
浅田真央ちゃんのジャンプは凄いけどスケート滑れるのが前提です。

これと同じことがサービスでも言えます。しかし、誰でもそこそこは出来てしまうからこそ難しい。

このことをちゃんと理解して貰うことでウチのお店はもっともっと良くなると思っています。

今回優勝したのは、炉端魚吉の星野翼君。ホームランバッターでは無いかも知れないけど、常にヒットが打てるバッターのイメージ。それが凄いことだと気づき、その上で飛距離を伸ばすことを考えて前に進んで行ける集団にしたいものです。
{72D2E868-48B1-4D77-A108-A4FDDFC2A946:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-06-26 21:15:51

串焼き58とん1周年!

テーマ:ブログ
こんばんは、本部の福万です。
最近は天候がおぼつかないですね。
昨日は戸田駅前のタクシープールが大雨でまるでプールになっていたようです。
いや、ホントに。

さて、そんなじめじめした日々を吹き飛ばすためにも、ここらでイベントの報告をします。

武蔵浦和駅にある「串焼き58とん」がオープンしてめでたく1年!
これを記念して、7月1日(火)~7月6日(日)までの間で周年イベントを行います!

気になる内容は、

「生焼きレバー1本150円→58円(税別)」食べ過ぎに注意!
「日本酒3種飲み比べ590円(税別)」飲み過ぎ注意w

です。

写真も。
{C833CE07-32E1-4689-8297-F15D67FF9B33:01}
{1A108020-2194-46B0-A60B-D8BE6F91904C:01}
{DC4899D4-F550-4674-9E25-A7F145E9062A:01}

写真以外にも日本酒があり、全部で20種類くらいを提供するつもりです。

お客さんとして行こうかな、と思っていましたが珍しく毎日現場で出勤になりそうです。

ありがたいことです。

こんなに仕事を貰えて幸せです。

でも、一日くらいはお客さんとして行きたいな。


よし、これで後は店長がここのブログを読んでくれるのを待つだけです。

それでは、スタッフ一同笑顔と元気でお待ちしております。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-22 23:50:32

他社さんのサービス

テーマ:ブログ
こんばんは、本部の福万です。

今日、事務所に届いていた宅配物を2点ほど紹介します。

まず1つ目。
{EF74FF31-8A0A-486F-8FA9-8E759D4373BC:01}

ちょっと前から始めた電話秘書の会社さん。
僕達の代わりに電話に出て対応してくれる方達です。

スタッフ全員のコメントが一言ずつ書いてあるだけで、何故か「この会社なら誠意を持って対応してくれそうだな」という安心感に繋がりました。

直接顔を合わせないからこそ、とても効果のあるいいサービスだと思います。


そして2つ目。
{DB45F5BF-DB51-4240-A6E2-DD3D8C7FF5A0:01}
{1431CD05-B7B9-47C6-A050-894A596ED615:01}

飲食店のインビテーション。
レセプションの招待状ですね。

まさかのCD付きです。

沖縄のお店なのでとてもじゃないけど簡単には行けません。
でも、そのCDには飛行機に乗ってそのお店に行くシーンが音楽と共に流れます。
一瞬で行きたくなりました。
きっとこれを見て行くのを決断する人も多いでしょう。

「沖縄は遠いから招待状を出しても仕方ない」
と普通なら思いそうな所です。
ところがその現実から非現実に引き込む力が凄い。
同じ飲食会社として本当に勉強になるサービスの仕方だと思います。


2つの宅配物の共通点として、目の前に居ない人に対してどんなサービスが出来るか。何を届けたくてどんなことをすればそれが伝わるのか。
そういった想いとプライドを感じます。

お客様に喜んで頂くために出来ることはまだまだあると良い刺激になり、そして負けたくないと感じた今日この頃です。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。