cosmosのブログ

すきなこと、すきなものを、すきなときに、すきなだけ。


テーマ:
先月のこと。
 
 
 
実家から車で10分くらいのところにある
 
二日市温泉。
 
その代表的な旅館の
 
大丸別荘に初めて宿泊。
 
 
過去に、昭和天皇がお泊りになった老舗旅館です。
 
平安亭、大正亭、昭和亭と部屋が分かれているのですが
 
こちらは平安亭の一部屋。
 
入ってすぐ廊下があった。
{1A9A533A-B3E0-4CF5-8831-E67F8A89A2A3}
 

すべてにおいて、

 
私好みでした。
 
{E2A09708-6724-4127-BF21-95895AD741BF}
 
わたしたちには
 
ちょいと広すぎて
 
奥の部屋は荷物置きにして、
 
常時襖を閉めてました。
 
{66C56383-3699-42AF-B73F-78F9EBCF19DB}
 
 
↓食事処(個室)
{DBA668C5-5792-4505-9E97-A7D5520C06F6}
 
↓ラウンジ
{64D32612-E9D9-4311-9B2E-BD1B5A85C586}
「組子細工」っていうのでしょうか。
 
天井やら、手すりやら・・・
たくさん見かけました。
 
{FDA51F7D-A722-426C-BB11-36254A0B2F60}
 
素敵です。
 
{0045C04F-FA16-41BD-98C0-3FBA89F3A805}
 
 
照明にも。
DAIMARU INN
{636A9137-5A90-4506-A983-4E5FD5B8AF51}
 
卓球台があったから、やってみた。
 
{9A3FB275-D444-4086-A09D-E5F14AC2D02F}
でも、卓球の玉が破れてた。
 
面白い動きをするので
 
それはそれで楽しめた♬
 
 
↓お風呂
{BCA4D8F9-9DC1-48ED-9592-739D8B121A64}
まっしろで見えませんね。
 
朝5時に、お風呂に行くと無人で
 
平泳ぎ、クロール・・・泳いでみた。
 
 
 
家からすぐ近くの旅館。
 
子供の時から、そこにあったのは知っていましたが、
 
近すぎて泊まる機会がなかったところ。
 
今回泊まることができて、よかったです。
 
 
 
今日は花金。
 
最終日なので、気合入れてがんばりますー┏( ^o^)┛
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご無沙汰しています。
 
新生活が始まって1ヶ月。
 
好調とは言いがたい体調がつづいていて
 
家事と仕事をどうにかこうにかこなしてる感じ。
 
 
 
そんな中で先週土曜日に久々にアツと会った。
 
癒し〜♫ですね。
 
 
{DE208934-676A-46D0-AB2D-D30747572661}
天気も良くて
 
気温もちょうど良くて
 
あるきやすかった。
 
{77B3D1AE-7F3D-4B1A-86C7-1C1EF0085088}

同じ日、
 
近くのスーパーに買い物に行ったときのこと、
 
こんなところに?!ってところにツバメの
 
巣を発見!
 
{FFA4DDC7-82DD-47A9-AB4A-4074A16CA3A0}
 
最初、馬ちゃんのぬいぐるみかと思ったけど、
 
なんとなくトナカイのような気がする。
 
 
 
 
 
ぬいぐるみの背中に巣を作るなんておもしろい。
 
(≧∇≦)
 
そのまえに
 
防犯カメラにトナカイのぬいぐるみを乗せるなんて斬新~・・・(・Θ・;)
 
{75FE59DB-3988-4CA8-8877-C2FD2B1DDD0D}
 
最近よく鳥の夢を見ます。
 
近くにいた小鳥が私の肩に乗ってきて
 
もふもふの羽が私の頬に触れて
 
きもちいーーっ♡♡!!!てテンション上げた夢とか、
 
困っていたカラスを助けたのがキッカケで、
 
そのカラスと仲良くなって、
 
遊ぶ夢とか…
 
 
 
 
疲れてるんだろうなぁ笑。
 
 
 
 
薬によって、今週は少しマシになっていますが、
 
早く体調が整って、いろいろ動けるようになりたい。
 
 
 
 
治って、まず行きたいところは、湯布院!!!(妹の第3子まもなく誕生ダカラ)
 
 
 
週の中日、がんばりまひょー(●‘∀‘●)ノ"
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
これはDIYとは言わないかな?

IKEAのダイニングテーブル

1人で組み立てた。

{E36873A7-CD20-445F-AAAA-2351E9FAA052}

説明書をみれば、

比較的簡単なのだけど、

正確な場所に配置しても、木材カットの問題で

綺麗にハマらなかったり、

ネジで止めるところが、不幸にもちょうど木の節に当たってたり…(木が固いのでネジが入らない)

私の問題ではないところで

苦労しました笑。

{49D534FA-26CA-4C1F-AF00-A94610C4F801}


でもできあがった。

ジャーン♪( ´θ`)ノ

{00C0020A-794E-4D98-92D4-56525E8A45D6}


初IKEAだったのですが、

安さにビックリでした。

あとは、IKEAではないけど

レンジラックを組み立てないといけない( ̄▽ ̄)

全部ひとりでやってる、私です〜。






アツ

{EEB0922C-E9DD-4EF2-8BFB-56093ACC229A}

そろそろワクチンの時期。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今年はすごく遅れている桜。
 
自分の過去のブログをみると
 
3月30日に満開だったりする年もあるのに、
 
まだ満開を迎えません。
 
今週中には満開になるかな。
 
 
 
 
iPhone7のすごいところは
 
やはり!
 
暗い場所での撮影ですね!
 
{3EA4384F-9FF3-489B-99B2-CDA2DAE10F57}

 

帰宅後の撮影なのでとっても薄暗いのに、

薄暗いところでとっても、このように撮れました。

 

{ACB39BBE-8CF3-45C4-A2D4-4C8FA5673DC2}

それにしても

アツ、散らかしすぎでしょ・・・

 

 

 

 

 

先日、贈った生牧草。

 

{A56D76B1-79D5-4F79-8E3D-620934C49CD3}

牧場主さんから写真が届きました。
 
5キロがどのくらいか、いまいち想像できませんが、
 
お馬ちゃんみんなが喜んでくれてたらいいな♪
 
 
 

 

最近ちょっと疲れ気味。

 

 

焼鳥たべたい☆

 

 

( ´(ェ)`)

 

 

内容がバラバラでしたね~(苦笑)

 

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

{E51634B3-0A54-442F-957F-14F15C6785B0}

新しいカーテン。

迷って迷って、オレンジにしたー!

私にとってはかなり冒険。

どうしても既製品は嫌だったので、

オーダーメイド♡

気分が上がる〜(*゚▽゚*)



タイトルのPフライデー。



うちの会社、従業員10人以下の零細企業ですが

毎月最終金曜日は15時終わりになった。


大丈夫かな、単に仕事がないだけじゃ、…


倒産しないことを祈りつつ

今日は買い物して帰りました〜。

お役に立てたかな(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
フェイスブックで知ったのですが、
 
こちらのサイトで、
 
馬に牧草を贈るキャンペーンが行われてます。
{ED1A1B81-4E09-4AC5-B315-51E49B4D8C94}

このキャンペーンは引退馬に限るのですかね?
 
ちょっとよくわからないけれど、
 
さきほど、ホースガーデンしらおい に贈る手配を
 
しましたが、
 
引退馬がいる、などの記入箇所はありませんでした。
 
 
31日13時まで(明日!)一箱(5キロ)無料です。
 
送料のみで青草を馬に贈れますよ♫
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
昨日は所用で福岡市中央区大名へ。
 
お隣の天神までは仕事で毎日のように来ていますが、
 
大名(ファッションの中心街って感じ)を歩くのはかなり久しぶり。
 
新しい店がたくさんできていた~様変わりしててビックリ☆
 
 
お昼をどこで食べるか迷いましたが
 
昔からあって、行ったことがなかったタイ料理のお店へ。
 
{849E055D-41E5-4DB7-91AC-F63196FEDB42}
ガムランディーというお店。
 
 
 
お店の人もタイ人で、お客さんもタイの人がいて(常連さんかな)
 
お店の中はタイ語が飛び交い・・・店内にいた日本人客の声は聞こえず・・・・
 
なんだか、タイに旅行に来たような気分を味わえました( ´艸`)
 
初めてグリーンカレーはおいしかったです♪
 
 
 
 
 
話は変わりまして
 
昨日の夕方、雷鳴とともにあられが!!
 
バキバキとスゴイ雷。バチバチとあられが降る音も。
 
{91F07B76-1AF7-4346-8F30-C3D066307D1A}
怖がるアツを玄関に避難させました。
 
いつもの避難場所(裏の倉庫のようなところ)に入れても
なぜだか昨日はそわそわして落ち着かなかったので、
特別に玄関に。
 
普段ここにはあまり入れないので
結局全然落ち着いてくれなかったです。
 
 
アツとの生活もあと3週間。
 
存分にかわいがります。
 
 
今週もがんばりましょーヾ(@^▽^@)ノ
 

 
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
キャリアを変えて、

さっそく恩恵に預かっております。


{7669E5B0-1117-46DE-B580-9F93B5B21FD5}



ジャン!


ソフトバンクからショートメールがきて、

キャンペーン中とのことで、

暇だったので申し込んでみたら…

もらえた〜(o^^o)♫



今日はスーパーフライデー。

ファミチキをゲットしに行く予定です!








いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
 
ブログをお休みしてたあいだ、
 
本格的なDIYに挑戦しました。
 
物は、母が若い時(結婚時)に買って、途中から私がPCデスクとして使っていた鏡台。
 
 
 
鏡の部分をとりはずして使っていました。
 
汚れている部分を隠すために母がビニールクロスを貼っていた時期があり
 
その両面テープを剥がした跡、輪ジミ、とにかく汚くて・・・
 
私は写真のように木の敷物?を敷いていました。
 
{879767DD-A22E-4BE0-9282-83AD43162987}
 
スツールはこのとおり。
座面がボロボ ボロ。
中のスポンジが出てきてました。
 
{1E164BF4-D0CE-44C8-9803-4257A5BD1A85}
 
まずは座面の張り替え。
板から布を外す作業。
これがめちゃくちゃ時間かかった。
 
ステーブルがやっとのことで抜けても
蝶番がこれまた難問だった。
気を付けていたつもりですが、ねじ穴がつぶれちゃって
どうにもならない状況に。
 
上の専用ペンチ(ねじがつぶれたとき用)をつかってどうにか抜くことができました。
 
 
インターネットで購入したのはこれ
チップウレタン
仕上げ用ウレタン
ガンタッカー
ステーブル
接着スプレー 
座面用の布
裏張り用の布
 
 
 板にチップウレタン、仕上げ用ウレタンを
接着スプレーで貼り付けて(写真撮り忘れ)
 
裏に回して、
ガンタッカーでバチコン、バチコンと打っていきます。
(この作業はくせになります)
 
最後に裏張り用布を張って、
終わり。
新たな蝶番も付けた。
 
 
☆できあがり☆
{E4E8B1B8-52B0-43C9-A98A-962E6CBA77AE}
素人が張り替えたにしては
綺麗にできたと思います。
満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
{6882038B-28A9-4FCD-8EE0-A9BEF1D915B9}
鏡と台は
両面テープの剥がし残しをひたすらマイナスドライバーで
表面を傷つけないように削り落とし、
ヤスリをかけました。
結構時間がかかりました。
 
 
仕上げは蜜蝋ぬりぬり。
 
あまりにも汚く、ボロボロの鏡台だったので
 
専門のリペア屋さんに見積もりをとってみると、10万超\(゜□゜)/
 
断念して処分しようかとも迷いました。
 
が、母の思い出の品だったので
 
あきらめず自分でしてみました。
 
 
母は喜んでくれた。、今後も私が使う予定です。
 
 
 
やってみると意外と簡単でした~(▰˘◡˘▰)
やり方はインタ―ネットに載っていました。
 
 
 
今後も自分で作れるものは作っていきたいな~ヾ(@^▽^@)ノ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
人生で初の・・・ドコモでない携帯。
 
ついに変えちゃった。
 
 
{8E772A64-2E0D-42E6-ADFF-B1C65298BF59}

ちょうど更新時期だったのと、
 
動作があやしくなっていたのと、
 
インターネットの申し込みをする予定だったのと、
 
ヨドバシで家電を買ったら、購入者特典で
 
端末代が大幅に割引されまして、
 
1440円払うのみだった!ってことで
 
16年以上ドコモ一筋だったのに、ついに乗り換えてしまった。
 
 
 
 
 
家電購入の会計待ちをしている間に
 
営業かけられて、その気になってしまったのでした( ̄▽ ̄)
 
 
 
インターネット申し込みと乗り換え特典で
 
今後2年間、月々の支払が2000円くらいで済みます(^^♪
 
 
 
 
でも、帰ってからの
 
移行作業がうまくいかず、
 
LINEのバックアップとってたのに、復元に失敗。
 
そのうえ何かのたびに、IDとパスワードを聞かれて
 
イライラMAX。
 
やっとこさ、今朝メール設定もできたし、連絡先も移せた。(昨晩は諦めて寝た)
 
携帯電話変えるのって、なんでこんなに面倒なのでしょうか。
 
(´□`。)
 
 
ヨドバシに朝の9時半くらいから17時まで滞在していた
 
こんなにひと所に長く居たのも人生初でした。
 
せっかく晴天の日曜日だったのに、一日室内だなんて
 
もったいなかったー。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。