テーマ:
先ほど公式HPのほうでも発表がありましたが
Take ambulanceは来年2/7のワンマンライブをもって
解散します。


ツアーファイナル直前でみなさんにご心配とご迷惑をおかけしてしまって大変申し訳なく、また解散をいう選択を選んでしまい、不甲斐なく思っています。


メンバーそれぞれの未来のため、また今後自分自身の更なる飛躍のため、解散をいう道を選びました。

上京してゆうき(Gt)とTake ambulanceを結成して約7年間、ただ無我夢中で突っ走ってきました。
スタジオにはいって合わせるだけで楽しくて、「うおーこの曲かっこよくね!?」って出来上がった曲に一喜一憂して、たわいもないことをグダグダしゃべりながら朝まで飲み明かしたり。
俺は上京して正規メンバーをして活動したのはTake ambulanceだけだから、俺にとっては青春そのものだし、つらいこと、楽しいこと、全部このバンドで学びました。


正直結成したときは、このバンドで売れようとかまったく思ってなくて、将来的に自分がやりたいことをするための繋ぎ程度にしか考えていなかった。
でも、昔から何をやっても長続きしない俺に、続けることの大切さ、仲間の大切さ、バンドの楽しさ、それら全てを教えてくれたのがTake ambulanceでした。


ただここまでバンドを続けてきて思うけど、今の俺にとって何かを続けるには理由と意味が必要なんだと思います。
CDをリリースして、いっぱいライブをして、きつい現実をみてきたからこそ、その意味を自分なりに考えながら活動してきましたが、今の俺にはそれを見いだすことができなくなってしまいました。


解散が決まった今でも、俺はTake ambulanceを続けてきて、本当によかったなって思っています。


アホみたいなことばっかして、でもライブかっけえな負けたくねえなって思える大事な仲間もできました。

いつもライブに来てくれるみんな、本当にありがとう。
みんなの笑顔が、あげてくれるその手があったからここまで続けてこれました。

そしてこんな俺とTake ambulanceを続けてきてくれたメンバーへ
本当にありがとう。みんながいたから今の俺があります。
ゆうきにいたってはもう10年以上一緒にやってるもんな。
そんなやつが近くにいる俺は本当に幸せ者です。
Take ambulanceを続けてきて得たものは俺の財産であり宝物です。
2/7の最後のライブまで、俺はTake ambulanceのSNGです。

長くなりましたがこれが今の自分の気持ちです。


この場を借りて言わせてもらうけど
今後の自分の活動ですが、バンドもドラムも続けます。
まーだ何も決まってないけど笑
どこかに加入させてもらうのか、1からバンドを作るのかはまだわかりませんが・・・
1年前の10月に、夢みちゃったんですよね。
もっとデカいとこでやりたい!って
もっとすごい景色がみたい!って
その気持ちは今でも変わりません。


もちろん俺だけじゃない、メンバーそれぞれが新たな道に向かっていきます。
今後とも応援していただけるとうれしいです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
26日立川



27日厚木




28日静岡



3daysだったけど、イグも疲れを感じさせない、むしろ日を重ねるごとに熱を帯びて行く
そんな激アツな3日間だった!

厚木、静岡ははじめてテイクをみるって人のほうが多かったんじゃないかなって思う。
すこしでもうちらの感情や言葉、気持ちが伝わってくれていたらうれしいです。厚木も静岡もまたいきたい!

STORM RIDER TOUR明日から再開します。
4日山梨
5日茨城
山梨はお久しぶり、茨城ははじめまして。
明日からもとんでもない空間を作って行こう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



初日仙台MACANA





2日目高崎CLUB FLEEZE





3日目熊谷heaven's Rock

ストツー9月前半戦が無事に終了!
すでにめちゃくちゃ楽しいです。
もちろん楽しいだけでなく、対バンはもちろん
exist†traceからもめちゃくちゃいい刺激をもらっています。

自分たちの周りの人や、exist†traceのファンの方たちにとっては
「どうしてTake ambulanceとツアーまわってるの?」
「どうしてexist†traceとツアーまわっているの?」
って疑問に思っている人もいると思うんですよね。
実際俺も仲間のバンドマンによく聞かれました。

理由は割と単純です。
去年の6月に久しぶりに対バンさせていただいて、素直にかっこいいと思ったから。
どんちゃんもMCで言っていたけど、お互いに負けないくらい熱い気持ちを持っているから。
音楽性は多少違えど、そんな熱い気持ちをもった2バンドが一緒にツアーをまわったら
きっとすごい空間を作れるんじゃないかって思ったからです。

ストツーもまだまだ前半戦だけど
集大成である11/3の新宿Antiknockでのファイナルでは
うちらのお客さん、イグのお客さんを全員巻き込んで
とんでもない空間を作るよ。
この2バンドならきっと出来ると信じてます。

次回は26日立川、27日厚木、28日静岡の3days。
この2バンドで巻き起こす奇跡を、見逃すなよ!(exist†trace風に)





このツアーからSAKAEのタムを導入。
ヘッドはEVANSのBLACK CHROMEを張ってみました。
見た目かっちょいい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日アルバムディーザーと、新アー写を公開しました!



全曲ちょっとだけ視聴できますぜ!



アルバムの発売日まであと2週間くらいか。
なんかまだ1ヶ月あるなーとか思ってたけどあっという間だねw
9月からexist†traceと各地を回るから、是非日程をチェックしてね!


ここだよ


先日のライブからSAKAEのスネアを導入しました。
んーまだまだ調整が足りないなー
でももとの素材がいいから、ツアーまでにはいい感じに仕上げたい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちわっす!
先日2nd mini album [The Resolution]からリードトラック
[Awakening]
のMVを公開したんだけど、みんなみてくれたかな?




正直公開するまでドッキドキだったんだけど
予想以上に大きな反響をいただいて、とても嬉しいです!
PVの再生数も2日で2000まで行きました!ありがたや~


今回撮影に使われたドラムセットはSONORのキットで、ex.S.H.Eの鳴滝さんにお借りしました!


(タムは自分のです)
う~ん美しい・・・
撮影用にミュート(消音)してたから、実際の音が聴けなかったのは残念!

そしてスタンド類は新宿Antiknockからお借りしました。無茶ぶりを快くきいてくださってありがとうございます!

聴いてもらってわかるとおり
今回のドラムはほぼ生ドラムで、トリガーはほとんどしようしていません。
これはまあ僕のエゴなんだけど、どうしても全国流通する作品なのに、自分のドラムがはいっていないっていうのが嫌で
ドラムだけ別のスタジオで録音して、そのデータをTakuさんに持って行ってMIXしてもらいました。
Takuさんも生ドラムを扱うのははじめてだったみたいで
それでも僕らの作品のために尽力してくれました!
本当に感謝しています。

撮影はyahiko worksのyahiko君にお願いしました。
とてもかっこいい映画みたいなMVにしてくれました!
撮影依頼は→(yahikoworks@gmail.com)

またヘアメイクは前回のSailing Dreamと同様、REIMIにお願いしました。
本当にありがとうございます!

こうやって色んな方の協力があってAwakeningが完成しました。
まだ見ていない方は是非チェックしてください。


8月になったらまた新たな情報を公開していきます。お楽しみに!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のブログ、沢山の方からお祝いのメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます。
ブログのアクセス数もびっくりするくらい増えてました(笑)

前のブログでちょろっと話したけど
新しいスネアを導入しました。



もうすごい光ってます。
写真を撮ってる自分の姿が映り込んでるね(笑)

SAKAEのスネアです。材質はブラスでサイズは14×6.5。
SAKAEは去年末にメタル系のスネアを発売して、ずっと気になっていました。

ただ金属のスネアって使ったことがないので、チューニングや音作りに四苦八苦してます(笑)
もう少しちゃんと音が作れたらライブデビューさせようかと思います。

それとWINCENTからサンプルのスティックを送っていただきました。



黒と白のカラースティック!手触りのよさはさすがWINCENT!って感じです。


人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日都内某所に赴き



ある契約をかわしてきました。


そう
実は本日付けで

Zildjian

SAKAE

この2社とエンドース契約を致しました!

SAKAE DRUMS

Zildjian

まあどういうことかといいますと
スポーツ選手や音楽家などの著名な人物と、企業などとの間で結ばれる契約の一種で、企業から報酬が支払われる代わりに、契約した著名人がその企業の商品を使用するという契約のこと。企業側のメリットとしては、ブランド力の高い著名人が公の場で自社の商品を使用することで、その商品の広告効果が生じることなどが挙げられることが多い。

・・・


まあつまりそういうことですw
ドラムやシンバルのカタログに乗っているような人ってことです。


こういうのはドラムをはじめたときから憧れだったから
素直にうれしいです。
これもひとつのきっかけとして、より一層精進したいなと思っております。
実はそれに先駆けて新しいスネアを購入したんだけど
それは後日載せようかなと思っております。

とりあえず近況報告的なやつでした!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーーん!



曲も少し視聴出来ます!

トラックリスト!
『The Resolution』

1. intro -at the crack of dawn-
2. Awakening
3. CROSSOVER feat. Daisaku of a crowd of rebellion
4. バタフライエフェクト
5. Reflection
6. FAITH feat. Daisaku, Ryosuke of a crowd of rebellion
and Daisuke of sever black paranoia

ご覧の通りとなっております!
先日、新アルバムをリリースしたばかりの新潟が誇るScreamoバンド、a crowd of rebellionからDaisaku氏とRyosuke氏が、そしてレーベルメイトでもある日本のサイバーコアを確立したバンド、sever black paranoiaからDaisuke氏がそれぞれゲストボーカルとしてフューチャーしてくれました!
また、Track1.intro -at the crack of dawn-やTrack.2 Awakeningでは、ゲストコーラスにMY FIRST STORYのNob氏、A Ghost of FlareからTsukko氏、7 years to midnightからooto氏、Kaori chiba氏が参加!!
ミニアルバム以上のボリュームのある内容となっています!!

とのこと!すごい豪華なfeat勢だなー本当にありがたい!
特にリベリオンの2人はわざわざ夜行バスで新潟から来てくれたからなあ~
本当に感謝です。

MV本編は7/24の21時に公開です。マストチェック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいどーもこんばんわ!
昨日Twitterで発表したんですが
Take ambulanceは9/3に
2nd mini album[The Resolution]
をGO WITH MEより全国リリースします!




どーん!
MVのトレーラーも解禁!



どどーん!
さらにツアー前半戦のスケジュールも公開!
ツアー前半はexist†traceとのカップリングツアー[STORM RIDER TOUR]



でーん!
詳しい日程は下記HPにて。
Take ambulance official HP


タイトルのThe Resolution
日本語で「決意」という意味です。
このバンドに対する自分たちの決意、これからの未来への決意、いろんな意味が込められています。
このアルバムが、みんながこれから挑戦していく「決意」のきっかけになれるような
そんなアルバムに仕上がっています。
発売までまだ少し時間があるけど、情報は随時公開していくので、チェックよろしくっす!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
例えば自分の好きなバンドが新しいCDをだして
購入して、いざ聴いてみて
「いや、なんか微妙だな~前のアルバルのが好きだな俺は」
って思うことってあると思うんですよね。
俺もありますもんそうゆうの。
どうしてこうなったって。


でもね、バンドは日々進化していくんです。
成長していくんです。
新たなことに挑戦していくんです。
自分たちにはこういう表現の仕方が出来るんだって。
それはきっと表現者としてアーティストとしての
性分なんだと思います。


だから、「なんかこのアルバム微妙だな、聴くのやめよ!」
ってなるんじゃなくて、歌詞、アートワーク曲、曲、じっくり聴いてみてください。
そのアーティッストがもっている根底にある
軸がぶれていないって分かれば
きっと微妙だなって思っていた曲も好きになります。
ああ、こういうのもありだなって。


まあなんでこんな話してるかっていうと
僕が愛している仲間が新しい曲を発表したんです。
最初「聴いてみて!」と音源を渡されたときは
ん~よくわかんね!って感じでしたw
でも、じっくり聴いてみたり、歌詞とかよんでると
あ、やっぱかっけえわ・・・って思いました。
彼らがもっている

エモ

っていう軸は全然ぶれてない。
なんかうれしくなったよねw

俺らもそういうバンドでありたいもんですな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。