日々とか好きなバンドとか、徒然なるままに...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-16 16:56:32

みんなへ

テーマ:ブログ
一昨日、オフィシャルHPから報告がありましたが、Take ambulanceは2015年2月7日をもって解散します。
急な報告に、これまで応援してくださったファンの皆様、共に切磋琢磨してくれた親しいバンドの皆、そして関係者の皆様には、ご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。また、解散の報告後たくさんの人から連絡をいただき、未だに返せてない現状、情けなく申し訳なく思っています。



この決断をするにあたって、今の気持ちをブログに残そうと思い、筆を取っています。


気がつけば、7年が経っていました。

初めてユウキとSNGと出会ったのは2007年。遊びで三軒茶屋の狭いスタジオに入ったのを今でも覚えている。
高校を卒業した僕は、当時違う目標があったけど、高校時代にできなかった自分の思うようなバンド活動や自分が好きな''エモ''い音楽ができなかった事もあって、とにかく新しくバンドを始めたい気持ちでいっぱいでした。そんな気持ちを抱いて彼らとスタジオに入り、Take ambulanceとしての活動が始まりました。始めは何もかもがむしゃらで、タワレコにCDを置きたいとか、バンドで何か大きな事をしたいっていう漠然とした気持ちでやっていました。けれどもそういう気持ちは活動を続ければ続ける程、音楽の楽しさやバンドの楽しさ、仲間と1つのものを作る楽しさに魅かれて大きく成長し、僕の軸はあっという間にTake ambulanceになりました。
そして、どんちゃんとユウヤが加入して、その活動やそこから得られる経験はさらに濃いものとなり、その気持ちは、Take ambulanceは、加速していきました。
制作する中で、ユウキとユウヤが作ってきた曲をスタジオで聴いてコレかっこいいなぁとかコレはダサイわwとか言ったり、SNGの叩くドラムフレーズにニヤついたり、どんちゃんとリリックの事であーだこーだ言ったり。そんな中で3rd EP, 1st mini, 2nd mini albumとテイクの音楽は出来て行きました。そしてライブやツアーをやる中で、負けたくないなって思えるバンドができ、遠く離れていても家族のように思えるバンド仲間もでき、そして僕らTake ambulanceを好きでいてくれる人達もできた。

こうしてTake ambulanceというバンドは出来て行きました。
とても楽しくて、悔しくて、嬉しくて、辛くて、本当に貴重な経験。

だから、僕の中でTake ambulanceはこの5人でいる、この5人で作るTake ambulanceしかなかった。


CDをリリースする中で、その反響を耳にする中で、
ツアーをする中で、ツアー先での現実を目にする中で、

メンバー全員がこの先を、テイクの未来を、
見いだせなくなった。

だから、僕は自然とTake ambulanceが終わる時が来たのだなと思いました。

もったいないとか、これからなのにとか、
思う人もたくさん居るかもしれない。
でもね。
ここまで辿り着いたから、
ここまで来たからこそわかることもあるし、
決断しなければいけない時だと思いました。



今。

解散が決まった今。

僕は今、とても前向きな気持ちです。
悔しい気持ちや残念に思う気持ちは少ないと言ったら嘘になるし、
テイクがなくなる事への不安やネガティブな思考もある。
けど、そういう気持ちよりも、
今は何よりも、
これまで応援して来てくれた人たちに
俺たちの事を笑顔で見ててくれた人たちに
一緒に戦ってくれた人たちに
1人でも多くの人に
感謝の気持ちを込めて全力でありがとうを伝えたいです。
あなた達がいたから、
僕らの音楽を耳を傾けてくれたから、
僕らと一緒にライブをしてくれたから、
僕らと一緒に歌ってくれたから、
だからTake ambulanceはここまで走ってこれました。
ありがとう。
大好きです。

Take ambulanceを続けて来て本当によかった。
Take ambulanceで築いたもの、経験した事、学んだ事、貰った感情、
そしてこのバンドを通して出会えた全ての人が僕にとって大切な宝物です。

2/7のファイナルワンマンまでライブはあと3本。
Take ambulanceのベーシストとして、シャウトボーカルとして、
最後まで僕らの音を、声を、あなたの心に刻みます。

Take ambulance Ba/Vo.HanaChan

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-01 16:52:09

TONIGHT!!

テーマ:ブログ
みなさん!!


どん子


お久しぶりです!
HanaChanです!:)

長らく放置していましたが。。。
ブログを再開したいと思います!

最近のテイクさんはというと

山奥でバンドごっこしたり。。。



ゆうやに後光が差したり。。。


最終的に記念撮影なんかしたりしちゃってね


そんな感じでなにやら裏でえっさほいさしてます:3


さてさて。
ツイッターをごらんの皆様はお気づきでしょうが。

今夜。。。

ひとつ大事なお知らせがあります!

ついにある情報が解禁されるのです。。。!!

さて。。。



内容は何でしょう?:)



それは21:00になってからのお楽しみ!!

気になる人はツイッターやホームページをチェックしてね!!


to be announced...


HanaChan
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-12-30 14:10:50

りめせん

テーマ:ブログ
どうも!

本日テイクのリハ納めとなりまして、2013年のテイクの活動は終了でございます。
遅くなりましたが、リメセンの解散ライブで見てくださった方々ありがとうございました。色々と思う事も会ったのでブログでも。


思い返せば彼らと1番初めに対バンしたのは僕らテイクが駆け出しのさらに駆け出しの頃。テイク結成して二回目のライブで2008年4月7日とかだったかな?(もう6年近く前だね笑)
場所は初台wall!!
その頃のテイクメンバーもユウキとシンゴと僕とリエさん(テイク初代ボーカルと言っても過言でない?笑)の四人体制。
リメセンもその頃は大音がVo.で、tkmnもガンガンシャウトしながらギター弾いてて、大黒っていう体デカイやつがパワフルにドラムを叩き、アユミが狂ったように踊りながらギター弾いてた、今以上にアンダーグラウンドなイメージ!!笑


昔話だけど、あの頃は本当スクリーモやメタルコアなんて音楽をやってる人全然いなくて。
対バンってなるとメロコアやアンダーグラウンドなハードコアバンドと一緒にやる事ばっかでさ。
そういった事もあったし、彼らのライブや音楽活動は特に周囲のバンドの中で意識することが多かった。特に個人的にtkmnのシャウトや楽器隊のパフォーマンスは意識したなぁ!!そしてリメセンにIsamやケンショーが加入して雰囲気がガラッと変わって次第に激ロックや来日バンドのサポートするようになっていって、その度におめでとうって思いつつも「悔しいなぁっ!負けてらんない!」って思った。間違いなくテイクにとって、また僕の人生で一番初めに対バンしたスクリーモバンドだったし、バンド始めて一番付き合いの長い仲間だった。

だからこそこの日のライブ。

本当、色々な気持ちが込もった。

特に最後の曲。

リメセンに直接バトンを渡せる曲。

新曲でもあるawakeningという曲。

彼らにもらった刺激や気づかされた気持ちに対する感謝はもちろんだけど、

何よりも僕らはこの道を歩み続ける事への誓いを胸にして。

僕はライブをしました。

その後見たリメセンのラストステージね!!
ただただ胸がアツくなったよ。
1st stageも2nd stageどちらのステージも込み上げてくるものがあった。
特にアンコールでやったBoys on the runね!!笑
昔のリメセンのメンバーでステージに立ってライブをしている姿を見たら、
懐かしいのはもちろんだったけど初期衝動やこれまでバンドマンとしてリメセンに思ってた気持ちとか全部込み上げて来て、気づいたら泣きながらダイブしてた!
あとステージ上でアユミとオオト君が若干口喧嘩みたいにしてるところに、大黒が「出た出た!このバンドは仲悪いですねぇ~!」って冷やかしながらMCしてるのが懐かしすぎたな!笑
あの一瞬、なんだか2008年あたりの府中フライトに戻ったみたいだったな~笑

長くはなりましたが。。。。

リメセン、本当に6年間おつかれさま!!

そしてありがとう!!


{33D35CB7-FCA4-4482-A306-AA4C1A19A2C3:01}
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-17 00:30:17

Winter goes on

テーマ:ブログ
お久しぶりです!

お久しぶりな投稿!

すっかり寒くなりましたね。
遂にコートを出してしまいました(・ω・`)
ヒートテックも着て、カーディガンも出して、コートも出してしまった僕は、さらに冷え込む1月と2月をどうやって防寒していけばいいのでしょう…=└(:3」┌)┘

{501FB734-667C-49E2-A118-AB1D85B17E90:01}

寒いのはあまり好きではないけど、この時期の吐く息の白さとか、自販機のおしるこ缶とか、張りつめた空気の先に見える星空とか、冬は好きな事がたくさんあります。

食べ物も美味しいしね!笑
{8EB54F22-76C1-4BCD-9578-ECD3B439903E:01}

さて!
それではおやすみなさい~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-16 01:06:21

あの日聴いたエモい曲の名前を僕はまだ知らない 第三話

テーマ:ブログ
ネモいので。。。

あのエモシリーズ第三話です。

完全自己満足のシリーズ。

そろそろ読者も減ってきたかな?笑

本日の曲はこちら。
Built to last -Melee


メイレイのヒットソング!
八十年代ロックを彷彿させる美メロとロックサウンドに、
ピアノエモでは常套句なピアノの上モノが重なり、
エモくもあるけど爽やかに聴ける曲です!

個人的には朝から昼にかけてすごく聴きたくなります:3

サビの最後、It's built to last~♫
に後からコーラスが重なる感じが一昔前のロックポップスを頭の中によみがえらせますね。

ま、この曲のリリック自体にはそんなにエモ要素はないのですがね←

しかし、ちょっとエモくて綺麗なピアノの旋律が重なるだけでここまでエモくなるとは!

ピアノずるい!!

ああピアノ欲しい!!

アップライトで良いから欲しい!!

エモい!!

。。。。。


さて、

そろそろ寝ますかな。

おやすみなさーい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-14 12:59:36

Summer sometimes show me a dream like a mirage

テーマ:ブログ
Good afternoon everybody!
暑い日が続いております。

先日、サマーソニック2013に遊びにいってきました!
といってもチケットは持っていなかったので、フリーエリアのアイランドステージのみ!
Upset heroes!の応援しに行ってきました!
SECONDWALLも行く予定でしたが、急用で止む無く断念…。

サマソニに行ったのは実に六年ぶり!
前回行った時は二日間とも会場案内のバイトでした。苦笑

そんな久しぶりのサマソニ!

photo:01



サマソニのフリーエリアは初めてだったのでワクワクしながら行ったら…

photo:02



こんなアメリカのお祭りみたいな可愛いステージが!!!

着いてしばらくするとUpset heroes!のステージ始まりました!!
photo:03


ヒコ兄とケンゴ!
photo:04


イケメンゆー兄!

炎天下の中、さらにあの場を熱くするステージングでした!!PVも出ているCOLORSが一曲目!!
この時点で若干泣きそうだった…笑
うるっときましたね。
Upsetのメンバーの中でもVo.のヒコさんやGtのぶっさん、Drのケンゴは昔のバンドからの付き合いだったので、彼らのステージを見ていたら、本当にもう…すごく胸が熱くなりました。
彼らの晴れ舞台を見る事ができて本当に良かった!!
改めてUpset heroes!おめでとう!
そしてサマソニお疲れ様でした!!

photo:05



最後は皆で写真撮りました!

photo:06



テイクも負けてられんで!!(=゚ω゚)ノ
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-08 16:44:07

emo boy shot

テーマ:ブログ
こんにちは。
photo:01


エモ沢です。

写真フォルダ整理してたら昔の写真が出てきたものでブログを書いてみた次第。
写真は二年くらい前にSurvive said the prophetサポート時代に彼らの楽曲、Let us partyのPV撮影に参加した時の写真!
カリスマ美容師レイミさんのお力により、ガッツリビジュアル系エモメイクされておりました。
この日が人生初メイクだったなぁ。たぶん!:3
ここまでとは言わなくても世の女性達は日々こういった努力を惜しまず自分を磨いていると考えると尊敬でしかないですね:3

そんな自分磨きはできず、今日も男臭くプールで汗を流すハナザワであった…。

さてこれからリハいって来ます!
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-08 04:45:18

あの日聴いたエモい曲の名前を僕はまだ知らない 第二話

テーマ:ブログ
熱帯夜。

寝苦しく何度も寝返りをうつも。

心地よく落ちてゆくあの眠りの感覚も遠く

気づけば朝四時半。

寝れずに朝を迎えてしまいました。

ってことでブログでも書こうと思い筆を取った次第。

タイトル通り本日もエモ~な曲、バンドを紹介しようと思います。
本日の曲はこちら
Missing Satisfaction -Trace the skyline


ピアノエモバンドって洋楽にしろ邦楽にしろ中々知名度を得ないんですよね。
結局はポップパンク寄りだったり90年代ロック寄りなバンドが残って、
エモを追求していったピアノエモバンドが残るのは稀な気がします。

Trace the skylineもそんな1つだと思ってます。
世に出した音源は2008年にリリースした2008 EPのみ。
たぶん!(当時未チェックのため)
上動画の曲、missing satisfactionはイントロのピアノやサビのメロとピアノのアレンジ加減は王道ピアノエモそのものですし、曲中のメロやコーラスは美エモ感を絶やさない。
良質なピアノエモバンドです。
ちなみにこのEPのPerfectionという曲はあのアコースティックエモ代表のJamestown Storyがfeat.しています!:3

しかし、今や活動は知れず、残ったのはitunesにあるEPのみ。
寂しいものです:3
もっとエモが世界に広がってゆけば良いのになぁ。。。


ではおやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-07 12:43:55

Pump up! We the captain of summer!

テーマ:ブログ
夏ですよ!
photo:01


パンプアップしてますか?
photo:02



ということで、八月に入ってからプール皆勤賞のHanaChanでございやす。
今日も大学の友達と仲良くプールでパンプアップでございます!
1人で泳ぐよりも友達と泳ぐ方が刺激になるね!:)
今日もパンプアップしてまいります~!:3

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-05 23:05:20

あの日聴いたエモい曲の名前を僕はまだ知らない 第一話

テーマ:ブログ
こんばんは。

夏の夜。

熱帯夜で中々寝付けないと、

ふと散歩したくなる夏の夜でございます。

今日はそんな夏の夜に聴きたくなるエモソングをご紹介。

Awakening -mae


ピアノエモバンドの金字塔maeの贈るピアノエモバラードソング。
なんと言っても歌詞がエモい。

どんなリリックかは是非読んで聴いて感じて欲しいのですが、
個人的にはこのへんが好きです。
take flight on the wind of wishing you were here
Fading light, like a star whose life has been gone for years
そしてサビの
If you'll be here, here with me tonight
I'll be fine, I'll be fine
I'll be fine
何度もつぶやく様に歌われているI'll be fineの歌詞がとても胸をギュッとさせます。

ちなみに後々知ったのですが、maeのawakeningを使って外国の人が新海誠監督の映画、『秒速5センチメートル』のMADを作っていて、これがまたawakeningの歌詞と秒速のストーリーや雰囲気にとても合っていて。。。
極上の激エモMADになっています!



新海誠の作品は、秒速を初め、『雲の向こう約束の場所』や『ほしのこえ』など個人的に大好きであったので、大好きな作品が集約したこの動画はパーフェクトに俺得でした!!

皆さんもエモい夜に聴いてみては?
では、おやすみなさい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。