ワンマン

ついに今週でございます。

皆ブログが書けないくらいに準備に時間をかけております(笑)

いやぁ~、早いもんだね。
震災から1年。
震災後初ライブも3月16日でした。
当日の朝までメンバーで議論して、決断したライブ。
各々が色々なもんを胸に秘めてステージに立ちました。
来てくれた方々も、ライブハウスのスタッフさん達も、その場にいる全ての人が色んな想いを胸に潜めていたと思います。

そして、1年。
3月16日は、会場にいる全ての人にとって、記憶に残る1日にします!!
忘れられない1日。
そんな1日を共有できたら嬉しいです♪

多分、俺は最後の更新になるでしょう。
当日、皆さんも僕達も満面の笑みで合えることを信じて☆


まぁまだつらつらと思うところはありますが、当日演奏に全て込めるからさ(^з^)-☆
AD

チョレギチョレギ

テーマ:

どうも皆さん、ギターのヨータです。

いきなりですが、風邪引きそうです。

ヤバイです。

ここ数時間で急激に体調が悪くなって来ています。

インフルだったら・・・。

ヤバイです。


そう言えば今日とあるお店でチョレギサラダを食べたんですよ。

そうしたらそこで一緒に食べていた連中と「チョレギってなに?」って話になったんですよ。

誰も知らなかったのでネットで調べてみました。

以下ネットから抜粋↓


「コッチョリ」とは慶尚道方言で、現地の発音では「チェレギ」と呼ばれています。

「コッチョリ」とは浅漬けにしたキムチのことで、発酵期間をおかず、漬けてすぐに食べるのが特徴です。
野菜に味付けをして和えるだけなので、見方によってはサラダとも言えるでしょう。
サンチュのコッチョリなどは、見た目もサラダそのものです。

チョレギの意味が混乱しているのは、日本にやってきた当初の説明不足が原因だと思われます。
僕の記憶によれば、チョレギを有名にしたのはエ○ラのCM。
チョレギドレッシングなるものを発売し、大々的にチョレギの名前を日本に広めました。

このときのホームページでの説明が、


「チョレギとは『ちぎった生野菜のサラダ』を意味します」

というものでした。
この説明で「チョレギ=ちぎる」という認識が広まり、ネット上でも、そのように説明されているケースが多いです。
でも、韓国語の中にそんな言葉はないんですよね。


以上ネットからの抜粋でした。


な、なんと・・・そうだったのか!

こう言うちょっとした雑学って面白いですよね。

いや、それにしてもチョレギサラダ旨かった(笑)!!


このブログを書いている今も刻一刻と具合が悪くなっていってるので、今日はこの辺でお暇します。

明日はライブだ、頑張るぞー!!!


AD

本体交換??

テーマ:

どうもこんばんわ!!

キーボードのかじっす☆彡


なんかものすごく久しぶりにブログを書く感じですが、まあ特にたまったネタもなくいつものようにダラっと、ぬるっと書いていきたいと思います!!





まあネタがいないと言えど、人間生きているだけでいろんなことが起こりますね~。

今現在、iPhoneを使っているわけですが、こいつがついにお釈迦になってしまいまして・・・

アップルストアに持っていったら、ものすごい愛想のいい外人さんに


『ドックコネクタが腐食してますね~』

※充電するとこのあれです。


ドックコネクタの発音が良すぎるのと、日本語の対応のキレイさに感激してたのも束の間、


『本体交換で13000円ですね~』




え?

本体ごと交換??

高くない??




いろいろ話してるうちに本体交換の方向で話が進み、検討するべく持ち帰り。




まあネットで探して部品交換の店があったので結局そこで5000円で済みました☆彡

本体も綺麗だし、安く済んでよかった~(´;ω;`)







と、まあこんな感じの近況報告です。

むしろ梶谷の携帯事情しか話してませんがwww


ここで告知ですm(_ _)m


2012 2/15

渋谷『aube

ライブします!!!!!!


2012 3/16

ワンマンライブします!!!!!



ものすごく大雑把ですいませんm(_ _)m

是非時間ある方は、特にワンマン!!にお越しいただければと思いますm(_ _)m



でゎでゎ(^o^)/


AD