今日は仕事に行っていたので、簡単な料理と言っても

自家製にはこだわっています。


ぺペロンチーノにしようかと思ったのですが、仕事帰りにスーパーに寄ったら、

カゴメのホールトマト の缶詰が105円だったので、手作りトマトソースの

パスタにしてみました。


我が家の定番パスタは「ディ・チェコ 」。これも特価でした。

今回はナンバー11を選択。↓


トマトパスタ3


別に難しいものではなく、オリーブオイルでにんにくを炒め、

そこへホールトマトを入れて煮込み、塩で味を調整するだけです。
レシピによっては、玉ねぎを入れたり、こしょうを入れたりするようですが、

今回はシンプルに作りました。↓


トマトパスタ2 【煮込み途中】


元の量の2/3になればOKだそうですが、これはお好みでしょう。

ソースが出来れば、後はパスタを茹でて、混ぜ合わせるだけ。
ソースだけでは寂しいので、冷蔵庫にあったベーコンをプラスしてみました。


出来上がりは↓


トマトパスタ1


いつもの事ながら塩が少し足りず、なかなか思った通りの

塩加減は難しいです。


ソースだけなら3人前で100円ちょっと。


手作りもいいものです。




AD