少し前に作って、まだ記事にしていなかった料理、「ナシゴレン」です。


スパニッシュ・イタリアンも大好きですが、アジアご飯も大好きです。

(おいしいものなら何でもOKですが)


姫路に出張していたころに、おいしいアジアン料理のお店にちょくちょく

行っていて、自分でも作れないかと思っていたところに、

偶然オレンジページを見ていて、「GABAN」の広告にナシゴレンの

レシピを発見しました。

そのレシピは、「ハウス食品のHP 」に載っています。


出来上がりは↓


ナシゴレン1


目玉焼きを乗せて、少しでも本格的に見せようとしております。
特別なものは何も無いので、チャーハンを作るのとなんら変わりはありませんが、

味はしっかりアジアンです。
ガラムマサラのスパイスの香り・うまさが食欲を刺激しまくりです。


スパイスで辛くなった口の中を、卵の黄身を混ぜて食べるとまろやかになり、
又違ったうまさが出てきます。


ナシゴレン2



本場では「サンバル 」という調味料を使うそうなので、
これを手に入れれば、姫路のお店で食べたナシゴレンが

再現できるかもしれません。


ガラムマサラがあればOKのナシゴレン、

ちょっと変わったチャーハン感覚で如何でしょうか。

AD