やっとパソコンの修理が完了し、戻ってきました。

これからまめに更新していきますので、どうぞよろしくチョキ


今回は、先回の日曜日に作った料理。

最近はまたケンタロウ君レシピに凝っています。


まず1品目は、「牛肉とジャガイモのこっくり中華煮」ですが、

本当のレシピでは、ジャガイモではなく里芋になっていますが、

コストの関係?(名古屋人ですから当然)で、ジャガイモを使いました。

里芋が意外なほど高いのに、びっくりしました。


出来上がりは↓


こっくり煮1


ジャガイモを使ったので、一見肉じゃがですが、

オイスターソースで味付けをしているので、コクのある

立派な中華料理になっています。

作り方は、肉じゃがの調味料にオイスターソースを加えるだけです。


もう1品は、「エビチリ」

前回のたらのチリソースで目覚め、またもやチリソース、

王道のエビチリを作りました。


エビチリ


豆板醤にケチャップソースのお手軽チリソースです。

えびを買ってしまったため、里芋ではなくジャガイモになったかも知れません。


殻のついたエビを買ったので、きっちりと殻をむき、背綿も取りました。

(尻尾は残しました)


やはりチリソースには、エビ!!

エビチリ、最高です。

AD