仕事が忙しく、Blogの更新もままならない毎日です。
当然、料理もあったものではありません。

そんなこんなで、3週間ぶりの更新となりました。
しばらくはこんな状態ですが、なにとぞ今後もよろしくお願いします。


少し前に作った料理になりますが、ハンバーグを作りました。
ある事情により、たけさんスペシャルとなりました。


出来上がり↓

ハンバーグ100


実は材料を用意して、ひき肉をこねている時に、ハンバーグ用のスパイスが
無いことに気づきました。せめてナツメグでもないかと探しましたが、
残念ながら見当たりません。


さあどうする・・・・     有るのは「ガラムマサラ」に「カレー粉」

と言うわけで、カレー味になりました。


牛豚ひき肉 350g、玉ねぎ 1/2個、卵 1個、パン粉・塩・粗挽黒こしょう・

ターメリック・ガラムマサラ・カレー粉は適当 いや適量です。


適当 いや一生懸命作った甲斐があり、ちょっと胡椒っ気が

足りなかったのが残念でしたが、おいしく頂きました。


もう一品は、ジャガイモと玉ねぎの味噌汁↓


ハンバーグ101

外食続きで、普段なかなか味噌汁も飲めません。

ちょっとジャガイモが崩れかけた甘辛い味噌汁、

大好きな味を作ってみました。


パン作りの本を図書館で借りてきましたので、

次は食パン作りをお届けしたいと思います。


お楽しみに!!

AD