ココナッツミルクベーグルと書く順が、逆になってしまいましたが。


おせちに飽きたら食べたいのは、あれ。


そうカレーです。(ちょっと古いですか?)


でも年末年始に食べ過ぎた体には、少々やさしいカレーにしたいところです。

そんな訳で、少し前から気になっていたケンタロウ君レシピのカレー、

作ってみました。


出来上がり↓

ココナッツカレー

ちょっと分かりにくいですが、ホウレンソウのココナッツミルクカレーです。

具はホウレンソウにひき肉だけ、水3カップにココナッツミルクを

1カップ使用してます。


ホウレンソウとひき肉の炒め↓


ココナッツカレー2

ちなみにホウレンソウは一度茹でています。

(栄養の面から行くと茹でないほうがよいかも?)


ココナッツミルクを投入↓


ココナッツカレー3

後は市販のカレールーを入れて、煮るだけの簡単メニューです。

毎度のことですが、チョコレートでコクを、ガラムマサラでスパイス感を

アップしています。


まろやかなカレー、皆さんも一度如何ですか。


レシピブログ ←参加中です。よかったらクリックお願いします。

AD