あけましておめでとうございます。


昨年は多くの方に訪問いただき、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。




嫁さんの実家のお年賀に、アップルパイを持っていこうと思い、
気合を入れて、作ってみました。


作り方は、前回の「料理その20」でお伝えしたものから、

薄力粉と強力粉の割合を反対にしています。

焼く前↓

アップルパイ2_2

照りだしの黄身もばっちりでしたが・・・。


出来上がり↓


アップルパイ2_1


ちょっと生地がぎりぎりだったようで、縮むことを考えていなかったため、

形が崩れてしまいました。

頑張ってみたものの、なかなか見た目良く作るのは、

難しいものです。


今年もどうぞ、よろしくお願いします。

AD