最近は仕事が忙しく、なかなか平日に料理を作るのが

難しくなりつつあります。


そんな時でもおいしいものが食べたい。


昨日は、春先にデパートの北海道物産展で買った「スープカレー」が

まだ1つ残っていたので、それを食べました。

らっきょ 」と言うお店のスープカレーです。


スープカレー1


買った直後にチキンカレーを食べましたが、今回はシーフードカレーを

頂きます。


具は、えび・イカ・ほたての魚介類に、にんじん・ゆで卵です。

ゆで卵はカレーに浸かって、カレーの煮卵状態になっています。



スープカレー2



味は、結構スパイシーで、辛いです。むちゃくちゃおいしいわけではなく、

普通においしいと言ったところです。

なぜこんなに流行るのかわかりませんが、他のお店のはもっと

おいしいのでしょうか?

(「心」と言うお店は気になりますが)


スープカレーのいろいろを食べられた方、ここはと言うお店があれば、

教えてください。


レシピブログ   ← 励みになります。是非クリックお願いいたします。

AD