かならずよくなる!体と人生を良くする すぎもと たけしのアメブロ

果物と体の関係、そして人生をよりよくすることをお伝えしてます。ランナーとして、いち人としてのエネルギーの高さの秘密は!?

良い食事は良い体をつくる

良い体は良い心をつくる

良い体と心はより良い人生をつくりだす



果物と体の関係は?

より健康になるには?

果物と体の関係について、

そしてより良い人生の原則に

ついてを更新します!


テーマ:
杉本です。

ブログ再開します❗️

テーマは人生において
ランニングや仕事、
人間関係や自分の時間、

全てどのように精通して
充実させるか、

これをテーマに更新します。


自分はランニング歴
とうとう3年目になりました。
その間、レース戦績は

フルマラソン古河で3:44:00
春日部ハーフ1:38:53

まだまだ可愛いもんです。
その間に色々ドラマはありました。

この先全てを乗り越えて
自分の目標目指して
限界をぶち破ろう、
そんなことを考えてます。

このことは後々詳しく書いてきます。


ランの基本は仕事後。
毎回シャカリキだと
疲労もたまるし効率が悪い。

週1をポイント練習で集中し
平日はゆっくりジョグペースに
しています。
キロ7:30くらいなので
おじちゃんおばちゃんに
余裕で抜かれます(笑)

これがポイントだと思っています。

現月トータル122km、
今日は8kmジョグしました。

詳しくはまた明日
書き込みます。

今日の晩御飯に
きゅうりわかめしらすの
酢のものを加えました。
疲労回復、ミネラル分の充実です。

それではまた明日‼️

{D0505AC3-86C0-4DC2-A52B-B26B337A82E8}


埼玉越生のトレランに
バーベキューした写真でふ☺️
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
杉本です、

健康についても情熱を
燃やしています。


何をもって健康なのだろうか。


病気してないから健康?



私たちはもっと高いレベルの
考え方を採用しています。

日々基準が高くなっています。



キーワードは食事と運動。

食事は野菜、果物を中心にします。

実際その食事で
めちゃ筋肉すげえ友達がいます。


食事は詳しく更新するとして


運動ですね。


私はジョギングを
月150kmを目指しています。

ついでフルマラソンで4時間きり
完走を最低限目指してます。


つまり有酸素運動で
エネルギーを高める
秘訣があるわけです。


今日はLSD3時間半。
距離30kmです。


参考までに
3時間で25km。
その先がまた辛いので

今日はひとつ安心領域を
抜けてきました。







いつもの競技場の
外周トラックです。
















ウォークマンからラジオで
ワールドカップ聴いてました。


余談ですが


日本代表は日本サッカーの
最高峰。
世界との勝負になると
勝つか負けるか
の世界です。

しかし日本サッカーの
歴史から見て
今回はそうそうたるメンバーだった。

しかしよさが見られず
敗退してしまった。

攻めを重視すれば
点はとられる。
しかし狙って点を取れるものではない。

ザッケローニ監督のコメントで
選手との距離感があった、
とあったが
それも原因のひとつか。

そしてここ数年あったのは、

個がだめならチームワークでカバー、

しかし世界とのトップ争いになると
個も必要、組織も必要。


敗退のあと私も気が
引き締まる思いだった。

挑戦はまだ続くんだと。
AD
いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

テーマ:

杉本です、

朝の行動パターンが
どれだけ大事か、
それについて更新してみます。

イメージトレーニングって
本当に大事です。

悪いことを考えると
本当に調子を落としてしまう。

スポーツでプレー前に
悪いことを考えてみましょう。
プレーの精度はものすごく
下がってしまいます。

反対に調子のいいときの
プレーを思い浮かべたらどうか?

お察しの通り
プレーの精度は高まります。

プレーにプレーヤーの心が
ものすごく影響されやすいのです。


では普段の私たちの
生活においてはどうか。


これももうお察しの通りですね。



ではどんなことを思い浮かべれば良いか?


恋愛でうまくいったことなど
思い浮かべるとてっとり早いですが、


アファメーションがぴったりです。


とある文章を言い聞かせること。


自分への宣言です。



私が毎朝やってるのは


「成功六か条」


という有名な文を復唱してること。


これで朝の行動の質は変わります。


信念は行動を変えます。



高額なセミナーに参加するのもよし、


この方法は無料でできてしまいます。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
杉本です、

甘いメロンの時期になりました。
今日の初荷、
銚子のアムスメロンです。

何種類かあるのですが
そのなかでも
甘さ16、
糖度16はでてるという
甘い品種です。

値段はバカ高くない、
オススメのメロンです。







いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
杉本です、

昼前に疲れたー、とか
しんどいー、めんどくさいー、
明日の休みまでしのごうとか

エネルギー低くしてませんか?

低くしてる、というのが
ポイントなのです。

自らが、低くしてるのです。

気分をいれ変える意味で、

言葉を変えてみましょう。

手こずったけどやるぜー、
まだまだ挽回可能だぜー、
邪魔が入ったけど気にしないぜ、
楽しいチャレンジだ、
必ず乗り越えてやるぜ、

気分がいれかわったら成功です。
あらたな感情でパワフルに行きましょう!


イライラがおさまらなかったら、
おさまるまで待ちましょう。

止まない雨はありません。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
杉本です、

まだ時期的に高いですが
アメリカンチェリーが
これから時期になります。

1か月くらいしたら
ワシントン産が入荷します。
味がメチャクチャ良くなります。

是非ご賞味ください。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
杉本です。

4月から入荷していますが
今がとてもおいしいときです。
輸入物に抵抗ある方も少なくありません。
1度はレストランのバイキング等で
食べたことあるのでは、と思います。

皮ごと食べれてサクサク。
さっぱりしつつ甘味もある。
しかも日持ちがいい。
そして安い!
この時期だけですので
お勧めです。

12月にアメリカ産のものが
出回りますが
今の時期のチリのほうが
甘味もありおいしいです。

是非1度ご賞味ください。


$果物と体の元気。くだものがかり すぎもと たけしのアメブロ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
杉本です、

果物のおすすめ、
果物と体の関係、

そしてこの内容にも触れて
更新をしていきたいと思います。

良い食事は良い体をつくる、
良い体は良い心をつくる、
良い体と心はより良い人生をつくりだす

これが私の信念であり
このブログの言うところ、
ブレない軸だと思います。


このことを1人でも多くの方に
伝えていきたい!
もし何かに苦しんでいるなら
少しでもきっかけになれば!

という気持ちで更新します。


私が思う、強い心とは

参考材料が多くあること
じゃないかなと思います。

そのひとつで、
多くの人々に影響を受けること。

自分が知らないことを
どれだけ把握して
尊敬できる人がどれだけつくれるか。

そして自分もその人たちを
目指してがんばってみる。

できない、辛い、苦手だ、
と思ったことに挑戦してみる。

これが強い心を生むきっかけ
だと思います。

どれだけ自分のヒーローに
出会えたか、ですね。


今回はここまでです。
いつもお読み頂きとても感謝しています。

みなさまに溢れる幸せを祈ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
杉本です。

耳が痛い言葉です。
習慣、継続

私も耳が痛いです。

私が今習慣としていること、

夜8時以降食事をしない。

結構守れています。

例外として果物はOK。
生野菜もOKです。


夜8時以降食事をしない
メリットは何か、

消化による体の負担がない。
消化に使う体のエネルギーが
排泄する力に回せる。

人間の消化のエネルギーが
激しい運動、仕事よりも
はるかに消費するようなのです。

もうひとつメリットがあります。

朝食の栄養が体に吸収しやすい。

これを体感すると習慣になりやすいです。

さらにもっと素晴らしいメリット、

体重が減ります。

正しい食べ合わせを守り、
規則正しく時間を決めると
体にとてもいいことが多いのです。


エネルギーの消費、
食べ合わせについては
今後もっと詳しく更新していきます。

今回はここまでです。

それでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
杉本です、

5月で甘いのは小玉スイカ!
値段がしっかりしてて、
そんな暑くもないので
食べる気にはならないかも。

しかし旬は今になります。
シャキシャキでとても甘い!
食べてみるのをおススメします。

6月になると味が落ちるので注意。
それととても割れやすいです。


$果物で体元気 めいいっぱいの毎日を!杉本 武のアメブロ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。