2011-11-01 04:10:36

今、バイブルのように持ち歩いている本の紹介です

テーマ:本の紹介
先日、近所の書店でふと手に取り
衝動買いした本をご紹介しましょう。


生きていると、
毎日が選択、そして決断だなと
最近強く感じます。


ものすごいことじゃないんですよ。
例えば今日の夕食のメニューを考える時や
スーパーでの買い物だって「決断」ですよね・笑



また、いろいろな人とお付き合いする中で
いつも必ず自分の考え通りにコトが進むわけではありません。

そんなときに、ただガマンしてしまうのではなく
自分の気持ちをどう収めたら
自分がいい状態になれるかを
章を追って書かれています。



まぁ半世紀も生きていると?
自分の見方、考え方も固定してきて
大きな間違いをすることも少なくなりました。
(あくまで「少なく」です。自分比ですが^^;)


でも時に、自分に迷いが生じたときに
この本をパラパラっとめくり
自分の行動や考え方を確認します。


いつも楽に生きている人の考え方 (ディカヴァー携書)/ウィンディ・ドライデン

¥1,050
Amazon.co.jp


新書版の薄い本ですから
その気なら、1時間で読み終えます。
気になる方は、一度手に取ってみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-19 05:31:24

自分をブランド化するって何?について考えるときに役立つ本「しゃべる名刺」

テーマ:本の紹介
今年のお正月、義母宅にお世話になりながら
時間を見ては、ノートにメモしながら
この本を読みました。

「口ベタなあなたを救うしゃべる名刺」


購入したのは1年以上前です。

そのときは、いい本だな~ とだけ思って

そのまま本棚に戻しました。


今回、じっくり読んだのは

私自身を、どうブランディングするのか

を考えたかったからです。


その手引書として、利用しました。



出した結論は、極めてシンプルでした。



私はわたし。

私という人間は、世界に一人しかいないから。

それが私というブランド。




コピー化はできていません。

脳みその絞り方が足りないのかも。



でも、間違いなく、この本は、

悩めるあなたにヒントをくれると思いますよ。

口ベタなあなたを救う しゃべる名刺/中野 貴史
¥1,470
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。