2009-06-20 06:00:00

ブログのヘッダーデザインを変えました!

テーマ:プレプロスクール

以前から、私のブログに遊びに来てくださってる方は

最近、私のブログのヘッダーが変わったのに

驚かれたと思います(^^)


はい、WEBデザイナーさんにお願いして

作ってもらいました。



私自身が撮影した

「三春滝桜」

「郡山市内に遊びに来る白鳥」

「須賀川市の乙字ヶ滝」を

福島県のとある町の風景と合体。


緑豊かな我が福島県のイメージそのままに

作ってくださったWEBデザイナーさんは

何と! 広島県在住者です♪



「OFFICE M」の高田さん。


以前、スタッフをやらせていただいた

プレ*プロ スクール の同期です(^^)



メールのやりとりの早さ、仕事の早さに

彼女自身の人柄も加わって、


まだ一度もお会いしたことがないのに

いい、お付き合いさせていただいてます~♪




もーりん! ステキなデザインをありがとう☆


また、何かあったら よろしくねっ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-19 08:38:34

もう読みましたか?関口智恵先生の「心の三原色」

テーマ:プレプロスクール

久しぶりに

プレ*プロ スクール のことを

2回にわたり、振り返りました。


きょうは、その最終回。

講師の方のお話です。


テキスト作成のお手伝いをした中で

講師の方、それぞれの考えやお人柄にふれました。

先生がたの個性そのままに、学ぶことがたくさんありました。



その中のおひとり

色彩プロデューサーの関口智恵先生 が書かれるコラムは

実在的な中にも、ほのかに見え隠れする

女性性にも魅力を感じていました。


(関口先生、もしも読んでらしたらすみません。

私の個人的な感想ですから)



そんな先生が、新しく出版されたのがコチラ

       ▼  ▼  ▼


心の三原色 ~もっとキラキラ輝くあなたへ~/関口智恵


¥1,575
Amazon.co.jp

カラーの持つ魅力、気になりながら

腰をすえて学びたいとまでは思わなかった私。

そんな気持ちを、見事にくつがえした本です。


色と心の密接なつながり・・・


そして


     ●今の自分の気持ちを知るために色を利用する


    ●自分の気持ちを上手にコントロールする


ことに役立ちます。



解説とともにワークも随所にでてきますから

かなり濃い内容です。


でも、読み終えた後に感じる

何ともいえない充実感は

この本を手に取った方でないと、わかりませんね。




あとがきにとても心を打たれた

ステキな一節があったので、ご紹介します。


***************

色は、人生そのものです。

心が、暖かい色のときもあれば、寒い色のときもあり、

暗い色のときもあれば、明るい色のときもあります。

あなたの人生にあなた色の大きな花を咲かせましょう。

私も、私の色の花を咲かせられるように、一日、一日を大切に生きていきます。

***************



同じページにプレ*プロスタッフ時代に

仕事でご一緒した、お二方のお名前も登場します。


そう。


私のスタッフ時代に出会った方たちは

みな宝石のように輝いていると音譜


温かな水で満たされた心で

本を閉じました。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-17 05:32:49

【回想】 プレ*プロ スクール スタッフ時代 2.

テーマ:プレプロスクール

プレ*プロ スクールのスタッフでよかったこと。

技術的なことも、さることながら

一番の宝は、「人」です。


素人の主婦が出会えないような

WEBのプロと一緒に仕事ができましたから。


今も、忘れちゃうこと多いのですが

プロの先輩たちに対して

背を低くかがめる・・・ということを知らず

対等に話していたのも、思えば怖いもの知らず、だったんですねぇあせる



もちろん、スタッフにならずとも

ライターには、なっていたと思います。


でも、まっすぐライターになってたら

スクールの講師の方とも出会えなかったですし

仙台にいるネット仲間との出会いもなかったでしょう。


また、ネットショップの大御所である

トントン師匠とお話できる・・・

なぁんてこともありえなかった。


それが、プレ*プロのスタッフであった

私の財産だと思ってます。



当時のスタッフ仲間の大半は

それぞれの道を歩いています。


ライターとして、メルマガライターとして

いっそう輝いている人も、もちろんいれば


ライターの勉強をきっかけに

もっと自分が輝くステージを見つけた人もいる


起業して、社長になった人も



そんな人たちの活躍ぶりを

WEBで見ながら

私も、また、私の信じる道を歩いていこうと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-14 06:01:01

【回想】 プレ*プロ スクールスタッフ時代

テーマ:プレプロスクール

プレ*プロ スクールのスタッフを卒業してから

早いもので2年半たちました。


卒業後のことを、お話したいのではなく


スタッフ時代の自分の成長ぶりを

ときどき振り返ります。



スタッフになるまで

朝から晩までPCを立ち上げっぱなし・・・

という経験をしたことがありませんでした。


また、1日に100通以上のメールが流れ

他にも、いくつかのプロジェクトごとに流れるメールとともに


よくもまぁ、たくさんのメールを読んだことよ!


と思います。



PCのスキル、講座作成のノウハウ

メール配信、テキスト配信のノウハウを

すべて仕事の中で教えていただきました。


いま思うと、ほんとにありがたいと思っています。



プレ*プロ スクールを知るまでは

代表者であるこみやまのことも

こみやまが、

ネットショップ界では有名な人であることも

知りませんでした。



たまたまある講座のモニター募集を知り

それに応募し

ほぼ同時期に、こみやまが福島県で講演をすることを聞き

雪のちらつく日に受講し・・・


お礼のメールに

「主婦である込山さんが、横浜から福島までいらっしゃる!

すごいです!目


なあんて、今思うと

あきれるようなメールを書いたんですねむかっ



すぐにいただいたお返事は

今も大事に持っています。



・・・つづく





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-03 08:35:04

新講座開講♪

テーマ:プレプロスクール

プレプロスクールより、


 ・関口智恵の「実録!カラーのお仕事」講座
  

 ・アロマセラピー講座ホームケア編
  ~こころで香り、感じるチカラが見えてくる~
  

 ・目指せ!占いライター 運命0学・入門講座
  


の3講座が、



期間限定、人数限定で開講しました!



わたしのお奨めは、
 ・目指せ!占いライター 運命0学・入門講座
  


実は、O学ライターという職業もあるんですって。





ただし、そう名乗るのには、


もっと深く勉強しなくてはいけないらしいんですけれど


もしかしたら、プレプロ スクールでの勉強が


その「足がかり」になるかもしれないですよね!




もうひとつの理由は、


担当オペレーターの方のこと。





ブログをリンクさせていただいてる


さっこさんこと、小幡さよ子さんが、担当オペレーター です!



彼女は、とってもあたたかくて


気持ちの優しい人です。



受講生をしっかりサポートするために


開講前には、講師の先生と、直接電話で打ち合わせしたと聞いています。




----------------------------------------------------------------------------------


≪目指せ!占いライター 運命0学・入門講座≫
       31,500円→28,500円(税込み 内:教材費1,500円)


お申し込みの締め切りは、3月9日だそうです!


受講してみませんか?あなたも!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-15 05:32:14

アフィリエイト講座

テーマ:プレプロスクール

諸般の事情により


アフィリエイト講座について書いた


以前のブログを削除させていただきました。




コメントつけてくださった方へ


心より、お詫び申し上げます。





変わりに?


というのもちょっとおかしな話ですが、


「たみこ新聞」 に、アフィリエイト講座のことが詳しく載っております。



よろしかったら、どうぞごらんくださいね♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-26 07:00:00

カラーボトルペンダントと、講座のプレゼント!

テーマ:プレプロスクール

ついこのあいだ

ライター講座のプレセントをやったばかりだというのに



今度は、

カラーヒーリング講座のプレゼントだそうです。

この講座が、開講したときは

まだスタッフになっていなかったので

詳細を知らないんですTT



けどね、



その後、テープライターのお仕事を通して

カラーのことをかじったから、きっといい講座です。



だって、ライター講座と並んで

人気がある講座だから(^^)



わたしも受けたかったなー。

カラー講座。



これと、カラーボトルのペンダント。

これ、欲しい、欲しい。



どんなカラーのボトルがつくのかしらん。




秋のプレゼント!

11/18までだそうですよ!




テープライトの仕事で

カラーに目覚める

このまま

何もなければ

知ることもなかった







五行詩も

気になる

気になる

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-12 08:31:06

テープライターのお仕事★報告です!

テーマ:プレプロスクール

わがスクールのボス@こみやまたみこの影響なのか?


最近どうも★マークを、あちこちに使う癖があります(^^;



それは、さておき・・・


9月に1週間ほど、テープライターのお仕事のお手伝いをしました。



思えば、次男が夜泣き真っ盛りのころに

在宅でお仕事したいと、最初に勉強したのがこの仕事をするための教材でした。



あれから、3年。


プロのテープライターの下で、チームを組んで

テープ起こし作業をやらせていただきました。



トランスクライバーなんてものじゃなくって

「おこしやす」 なんて、いいソフトもあるんですねー。



スカイプを使って、業務のやりとりを連絡して

きゃあきゃあいいながら、楽しく作業させていただいた成果が

このたび、ようやく日の目を見ました。




CD版 「カラーヒーリング講座」。




カラーヒーリングが、ちまたで大人気だとは知っていました。


でも、正直言って、あまりカラーには

関心がなかったんです、わたし(^^;



だから、このお仕事をさせていただかなかったら

カラーの奥深さを知ることはなかったと思います(^^)



カラーのあれこれが、セラピーや心理にも影響してくるなんて!!



「カラーヒーリング・アドバイザー入門講座」 を受講したかたが

ステップアップのために、申し込むのもオススメですが



わたしのように、まったくカラーの知識がない方でも、大丈夫。

先行予約、限定販売 しております。






よかったらサイトのほうに遊びにきてみてくださいねっ★←まただよっ(^^;

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-10-11 19:54:18

知ってますか?ケイコとマナブ

テーマ:プレプロスクール

突然ですが


「ケイコとマナブ」って、知ってますか?


リクルート社が、発刊している雑誌。



そうそう、わたしがまだ現役の会社員(間違ってもOLとは、言わない@笑)


だったころに発刊された雑誌です。




このWEBサイトがあるらしいんです。



しかも、しかも、当スクールが取材されちゃったらしい@@~  



変なオハナシですが

スタッフにも、詳しいことは知らさせてないんです。



なんでも、ライター講座に関することだとか。

特典もあるらしいとか。




こちら、ごらんになった方、いらっしゃったら  

どうぞわたしにも教えてくださいませ~~  




よろしくお願いいたします~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。