2005-08-22 10:11:10

きょうから再始動です!

テーマ:仕事

お盆も終わり、わたしの住む街では


めっきり秋の気配を見せはじめました。



ちょっぴり長かった休暇も終わり。。。


悩みもふっきって、きょうからまた


お仕事モードに戻ります!


9月には、わたしにとってランクの高い講座を受ける予定でいるので


それまでに、少しでも仕事で




スキルアップ!





気合、入れました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-11 19:35:19

ありがとうございますM(..)M

テーマ:仕事

先日の続きで、うだうだと落ち込んでいた今朝



一通のメールをいただきました。



わたしの、このつたないブログを見てくださったとのこと。




プレプロ以外での、私の仕事もご存知でした>恥ずかし(^^;


ネットの世界の、意外な狭さに驚きつつ


読者登録させていただきました。





makohiroyuki さん、ありがとうございました。


少しだけ、元気になれました(^^)。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-08 20:23:47

おんなのこ、泣かしちゃった(^^;

テーマ:仕事

泣かしちゃったんです。


ひとまわりも年下のおんなのこを。




いえね、いま手に持ってる仕事が手一杯になっちゃって


以前から迷いながら続けていた


仕事をひとつ辞めることにしました。




で、メール上だから、ほんとかどうかわからないけど


わたしの仕事のチームのサブをやっていた女の子を泣かしちゃったんです。





チームワークもよかったし


半ば「遊び気分」で仕事できたし


まあ、よかったんだけど


もっともっと「本気で仕事したい」ものに


出会っちゃったから


思い切って辞めることにしました。






泣かせたことを


自慢したいのではなくって


自分のわがまま>仕事に対する「欲」ですね(^^;


のために、泣かせてしまった子のことを


忘れずにいようと思って。。。





ここに書き込みました。




泣かせてしまった子の分も


いい仕事しなくっちゃあね。申し訳ないもんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-05 23:04:58

休暇がおわり・・・

テーマ:日常生活

休暇が終わりました。



あっという間の休暇でした。



夫婦で、「休暇」になれるのに

まる2日かかりました(^^;



久しぶりに乗った飛行機。

荷物の重さ。

自分たちが、若いと思っていたけど

確実に年取ってきているという事実。



そんなこんなと向き合いながら、すごしました。


サブのパソコンを持ついったのにもかかわらず

ふだんのPCに向かったら、やはりメールの量に追いつけず

笑ってしまった・・・自嘲




まずは、あさっての試験。

クリアしなくっちゃ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-30 10:09:56

もっともっと貪欲に!

テーマ:仕事

ちょっと


   ガツン!!


ときた、できごとがありました。



いまのわたしって

結構努力しているつもりでいたけれど


もしかしたら、もしかして

現状に満足していたんじゃないかな・・って。



仕事するときには

いつもマエを向いて

胸をはっていかなきゃね。


自分が前にすすむためには

「した」をみる必要はないんですよね。


「した」ばかり見ていたら

「上」には昇れるはずはないのだから。



坂本九ちゃんじゃあないけれど>平井堅のイメージじゃないな



上をむいてアルコウ!!


歩いていこう!


注:「走らない」とこが、わたしらしさ かな(^^;

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-27 05:34:13

サブマシン、購入!

テーマ:仕事

8月にとる夏休みに備えて

サブマシンを購入しました。



迷うこと、約半年。



限りなく「専業主婦」に近いくらいの収入しか得ていない身には


大変な出費、

またの名を「先行投資」と言います(^^)




この間から、このマシン相手に格闘中。



エッジを使った通信は、開通したんだけど

データの取り込みがうまくいかないTT



来週からの旅行に間に合うんだろうか・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-25 03:26:13

勇気を持って!!

テーマ:仕事

仕事というよりも「遊び」なのですが

謝礼がでるので、タウンレポーターなるものをやっています。


簡単に言うと「読者レポーター」。

地域のホッとする情報を読者にお届けする仕事です。


自分なりに、いろんなネットワークを張り巡らさないと

できないことなので、最近はパソに張り付きっぱなしのわたしには

ちょっと遠ざかってる仕事。



おまけに「シャイで、人見知り」?なものですから

「取材」っていうだけで、前の晩から眠れなくなっちゃう(^^;





きのうの夕刻から

二男の通う保育園で開かれた「夕涼み会」。

毎年、ジャズ演奏を聞かせてくださるバンドがあります~


こどもの歌をジャズで奏でる。

かなり素敵!なんですよ。





毎年恒例なので

以前から気になってたのですが

当日になって

「ああ、名刺持って、取材させてもらえばよかったー」



こういう


自分の勇気のなさ。


たびたびなんですよねーーー。



これじゃあいかん!


夫の代わりに「食い扶持稼ごう」なんて

まだまだ甘いぜー!!!!



と、反省した次第です(^^;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-24 04:13:40

「笑う豚の生活」ネット先行販売開始!

テーマ:日常生活

・・・というわけで、さっそく先行予約ボタン をぽちっと押してきました。




ネットショップさんのカートとは

ちょっと違う装丁にとまどいながら・・・・




えと・・・



トントンさんのメルマガ読者って10万人とか。

で、初回の刷り部数が2万部でしょ。




ネット販売で売り切れちゃったら

どうするのぉ~~?





って、密かに心配しております





>何刷りまでいくでしょうね。

  楽しみです(^^)v。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-16 15:53:00

幼児虐待について考える 5.

テーマ:子育て

とりあえず、というか

いまのところ、下の息子は、とても信頼できる保育園で

すくすく育っているし、自分にとっては、遠いテーマになりつつあるんですね。


むしろ介護のほうが、身近にあって

「老人虐待」のほうが身近だったりします(笑)


ほかにもDVの問題も話題になりますよね。


根本は、同じだと思うんです。

健全な心。幸福だと感じている人は

虐待とは無縁な気がします。


いつも自身が幸せと感じていること。


これが虐待を防ぐコツだと思うんです。


なんとなーく、むーみん@ママさんが求めているものとは

違ったことを書いてる気がしますが

わたしの思いを書かせていただきました。


ながながと

失礼しました!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-16 15:39:05

幼児虐待について考える 4.

テーマ:子育て

二男を無事出産し、自分の家に戻りました。


夫と、私と、4歳の幼児と、生まれたばかりの赤ちゃんと迎えた

始めての冬。


家族そろって、体調をくずしました。

実家に「助けて」と泣きついたこともありましたが

母は、来てくれず、義母は、高齢のために

そんな無理は、まず言えず。。。


まだ仲の良い友人もないまま、孤独な冬をすごしました。

ノイローゼ気味にもなりましたねー。


春の兆しがみえたころ

「これじゃあいけない」と、積極的に地元のサークル活動などに

参加して、友人を作りました。

それとともに、「託児つき」と、書かれた講座に積極的に参加。

赤ん坊と、離れた自分の時間を作りました。


これがうまくいったころに

ようやく気持ちの平安が訪れたような気がします。


子育ては、自分ひとりでしょいこんじゃだめなんですよね。

周りの人に、沢山強力してもらわないと。


虐待にも、いろんなパターンがあると思いますが

真面目な人、理想主義の人

そんな人も陥りやすいことだと思います。


こういう孤独って、ネットの世界だけでは補えないんですよね。

やはり人のぬくもりが大事。


いまいる土地で知り合った「託児くらぶ」のメンバーの方

その多くが子育てが終わった世代の方。

この方たちに、しかられ、時には励まされ、また甘え

いまの私がいます。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。