2017-07-10 08:00:49

出会いがいっぱい!「~家づくりと暮らしの学校~Roots猪苗代でつながるしぇ」

テーマ:福島県の出来事

9日は午後から猪苗代町に遊びに行きました。

 

「はじまりの美術館」で最終日の展示をみたあと

タイトルにある「猪苗代でつながるしぇ」に。

 

初めての場所でしたし

「どんな雰囲気なんだろう?」という

好奇心だけで出かけたから

ちょっとのぞいたら、すぐに帰るつもりでした。

 

そしたら…。

 

このおもちゃにやられました・笑

 

 

どんなおもちゃかというと

たとえたら「西洋風万華鏡」。

 

日本のものと違うのはコンパクトサイズで

おしゃれ!なこと。

 

価格も手ごろだったので

会場に集まっていた子どもたちと一緒に

何度か手にとって眺めていたら…。

 

 

「楽しいでしょう。うちの保育園では

入園セットに入れてるんですよ」と

話しかけてくる女性が。

 

「これを持って外に出たら

いろいろな場所をのぞくんです」

「私はいつもバックに入れてるんですよ」と

楽しそうな表情いっぱいに話してくださって。

それがまた、うれしくて

私もついつい、おしゃべり。

 

どんな女性かといいますと…。

 

「木育広場 もくれん」として出店していた

NPO法人 Lotus の山口巴理事長でした。

 

西洋風?万華鏡を手に

にっこり笑う山口さん。

 

笑顔につられて?

私も購入しましたよ♫

 

 

このおもちゃ、実はドイツ製で

「Hape ハペ Eye Spies アイ スパイ」

という名前です。

 

ネットで検索したところ、

人気のおもちゃみたいです。

 

 

私のブログを見て、

欲しくなった方のために

サイトも貼っておきますね。

 

山口理事長のマネをして

私もバッグに入れて、

持ち歩くことにしました。

 

楽しい、楽しい、猪苗代行きでした(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライター武田よしえ@福島県在住さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。