2016-04-16 08:41:01

九州のみなさんのご無事をお祈りします~記録活動の中で知ったこと

テーマ:福興ライター(R)
この度の地震で被害に遭われた方
度重なる余震に、心ふるわせていらっしゃる方に
心よりお見舞い申し上げます。

東日本大震災のときの経験から、
私にできることは、わずかなことだと知っています。




その中で、私が記録活動を通して、
知ったことを書きます。

みなさんの周りにいらっしゃる
障がい者の方に目をくばってください。

人一倍心が痛む方がいらっしゃいます。
体が思うように動かない方がいらっしゃいます。
「見る」「聞く」「話す」が不自由な方がいらっしゃいます。

一見、健常者のように見える方がいらっしゃいます。
でも聞こえないことで、必要な情報が入ってこない方がいらっしゃいます。

みなさんのお隣に、
もしも、そんな方がいらっしゃったら
少しだけ気を配ってください。


九州に直接のお知り合いがいないので
ネット検索で見つけた団体をここに書きます。

関係者の方々のご無事をお祈りしています。

   一般財団法人 熊本県ろう者福祉協会

  一般社団法人 全日本ろうあ連盟


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-12 06:58:15

受講生募集☆ 「自分史で、ふくしまをおもしろく」

テーマ:自分史活用アドバイザー
ふくしま自分史1

ふくしま自分史2


「まだ席はありますか?」
 「こういう講座、今までなかったですよね」

昨日、4月5日に福島民報
「郡山版」に掲載された記事を見て、
問合せしてくれた方がいらっしゃいました。

掲載日からすでに1週間がたっているのに
このようにお電話いただいて
私はとっても嬉しかったです(^^)


 「全部出席できないかもしれないけど
 申込みさせてください」
40代くらいの男性の方からでした。



首都圏在住の
自分史活用アドバイザーを
郡山にお招きして開く
ビジネスに効く「自分史講座」


  ▼まだお申し込みを受け付けております。
   詳しくは下記をご覧ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-01 22:32:56

福島県内に「自分史」文化が育ちつつあります

テーマ:自分史活用アドバイザー
新年度になりました。

今年度は中通りにある数校で
「自分史」の授業を開催することが決まっています。

また来年度は、
自分史を授業に取り入れたいと希望される
学校に出向き、教え方のコツや考え方を
お伝えする予定です。



ここに至るまで、いくつか壁はありましたが
自分史を愛する仲間たちと、

私たちの活動を見守ってくれている
協議会の仲間に支えられてきました。

引き続き、
我が福島県に「自分史文化」が根付くよう

微力ながらも仲間たちと一緒に
活動を続けていこうと思います。











   ※今日はエイプリールフールです。
    でも、本音(宣言)も入れて書きました。



▼その第一歩は、コチラから!

 ご自身の生業に「自分史」を取り入れたい方
 受講されてみませんか!
 あなたからのお申し込みを、お待ちしています♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。