2015-02-26 20:48:12

大好きな 気持ちはかわらない

テーマ:福島県の出来事
福島県民になって15年がたちました。

最近「ふくしまに 慣れてしまった自分」を
感じます。

山形に住む東京生まれの知人が
山形を描写するときにひしひしと感じる「山形愛」

私も以前は「ふくしま愛」に
あふれていたよなぁという振り返り。

  ・
  ・
  ・

地元ローカルの
テレビニュースや新聞に出てくる人を見て
「あ、この人知ってる。この人○○」
と言う私を見て次男坊が言います。


「おかーさんは、いろんな人を知ってるんだね」と。


いろんな方と、つながりを
いただいてることへの感謝の反面
大切な視点を忘れてないかと最近思うのです。



いつも新鮮な気持ちでいたい
いつも子どものような感動をもっていたいと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-20 06:17:34

自分史講座の開催のご希望を募っています

テーマ:福興ライター(R)
今日は確定申告の帳簿付けのほかは
23日に終了する、地元公民館での自分史講座
みなさんの文集の校正作業をしていました。


どの方も、ご自身の人生をそれぞれの味で
まとめてくださって、読みながら感動♡

改めて「私がこれから福島で、やりたいことって
コレ!だったんだ」って思いました。


自分史ってね、決してハードルは高くない。

人生の一区切りをまとめておくのって
自分の整理になって、これからの自分を見つめられるし
しかも、文章にならなくてもいいんですよ。

みなさんのニーズに合わせて
振り返り自分史講座、開発していこうと思ってます。

この事業を通して、ふくしまで何かが生まれればいい!

と私は考えています。


何かプランがあるかた
ちょっと好奇心がわいたかた
よかったらメッセージくださいね。


一緒に、ワクワク自分史、考えていきましょう♡



お問合せはお気軽に!
下記までお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-19 21:12:03

自分史アドバイザー認定講座 講師をやりました

テーマ:福興ライター(R)
ご無沙汰していますが、今年から始めた
自分史講座を精力的に、行っています。

2月15日は、東京国際フォーラムで開かれた
「自分史アドバイザー認定講座」の講師を務めさせていただきました。

自分史20150215

くわしくは、福興ライターのWEBをご覧ください。


合い言葉は「自分史で福島県を元気に!」です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。