2014-06-18 07:00:00

私の自宅に届いたチラシ「東北復興応援特別企画」だそうです

テーマ:福島県の出来事
3.11から3年以上経っても
まだ復興にほど遠い地域はあります。

それでも忘れずに、企業から人を送る方
支援してくださるNPO団体のみなさんには
ほんとうに頭が下がります。


一方、私個人にはありませんでしたが
震災直後、潤沢な助成金目当ての声がけが
設立したばかりのNPOにかかったそうです。

悪質なものは、ニュースに取り上げられたこともありましたね。


さて・・・

本日、福島県に住むわが家の
新聞の折り込み広告で入ったチラシ。

「東北復興に貢献する」
「まだまだ東北を助けたい」

と大きな字で書かれた広告が入りました。


内容は化粧品の効能が主で
過去に、どの地域に、どんな支援をしたかは
一切、書かれていません。


  ・何をしたくて復興支援をしているのか

  ・なぜ、福島県にチラシをまくのか

私には大きな疑問が残りました。

参考までに、このチラシ
紹介させて頂きますね。

ご覧になった方はいらっしゃいますか?

チラシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-17 17:26:21

何物ではなくても選ばれるために

テーマ:ライター
「ふくしま」だから ではなくて
何ものでなくても選ばれるように!

そういう意識の方が(企業が)
選ばれ、残っていくのだと思います。

表には出せませんが
そういう意識の方(企業さん)と出会うと感じます。


しかしながら

「共に」「共存」という言葉が好き。
「競合」「戦略」という言葉は嫌い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-07 07:04:56

3年以上経って できたつながり

テーマ:福興ライター(R)
何が正しいのか
どうすればよい方向に向くのか


教科書にも出てこない中に
ぽーんと放り出されて
嫌が応でも自分で答えを
見つけなければならない状況を経験した私たち


3年以上経った今
あの時に、同じ思いで励まし合った方たち

あるいはお会いできずにいても
ネット上で思いを伝え合った方と
強く深いつながりを感じます。

絆という言葉の意味は
それを実践し、
動いた人じゃないとわからないのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-03 06:49:30

誰と一緒に仕事をするか

テーマ:ライター
フリーランスでの仕事は
誰と一緒に仕事をするか 
がとても大切です。



スキルはもちろんのことですが
「あ」「うん」の呼吸、すなわち
こちらが投げた質問や問い合わせに
いいタイミングで応えてくれる相手が、
まさにベストパートナー。



それは取材先でも同様で
何かをお願いするときの、お返事のタイミングから
相手の方の度量を知ることが多いです。


今、手がけている あるお仕事。

「お願い」したことに「はい」と
絶妙のタイミングでお答えしてくださる方々ばかりで
ほんとに、ほんとに 感謝しています★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-02 07:04:07

卒業

テーマ:ライター
先月末で、あるプロジェクトを卒業しました。

思えば昨年の今頃は、友人の結婚祝いの翌日に

バタバタと上京し、クライアントさんにご挨拶した

私にとって印象的なプロジェクトでした。


プロジェクトの合間に起きた出来事も

ここには書けませんが、走馬燈のように思い出されます。


ライターとしての私の1年間の

方向を変えたプロジェクトでもありました。

一緒にがんばってきたライター仲間に改めて感謝。

次は、違うプロジェクトでご一緒しましょう♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。